人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼い主の天敵

2週間くらい前から始まった。
気づいたときは、yamatoのお腹に茶色いゴマみたいなものがたくさんついていた。


「何これーー!!!なんかパラパラ落ちてくるよーー」


足拭きをした場所が真っ白な床だったので、すぐに気づいた。
何かの種が付いて来ちゃったのかな・・・



感じ悪いったらありゃしない。


オヒシバ(雄日芝)
↓↓↓
飼い主の天敵_a0286855_11212098.jpg
何よりも犬の頭や背中がべたべたするのが気持ち悪い。
犬の体にたっぷりつけて、種子をできる限り遠くまで飛ばす・・・
雑草はこうして強く生き残るのね。



くっついて感じ悪いと言えばコレ・・・

アレチノヌスビトハギ(荒地盗人萩)
↓↓↓
飼い主の天敵_a0286855_11212498.jpg
一度付いちゃうと、取るのが大変なんだもの・・・涙


涼しくなって散歩コースもいろいろバリエーションが増えた。
でもね・・・どこも雑草が犬の背丈を越えていて犬は立ち入り禁止状態・・・
飼い主の天敵_a0286855_11212893.jpg
お気に入りのいつもの丘に連れて行ってみたけれど・・・



ここも立ち入り禁止かと思うくらい雑草がワサワサ。
飼い主の天敵_a0286855_11213233.jpg
「いつになったら草刈りしてくれるのかしらね・・・
うちはこの公園の雑草がなくなるまでシャンプーはオアズケだわ・・・^^;」


お友達ワンコさんは、体中にいろんな種子が付いていた。
黒毛の子だから目立つ。
いつもなら人気の公園も、さすがに草刈りが入るまで犬の散歩には人気がないみたい。
飼い主の天敵_a0286855_11213568.jpg
涼しくなってこんなに気持ちいいのにね・・・

by shiba_yama | 2014-09-24 11:45 | 2years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama