人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝採りトマトの味

yamatoが大好きなおじちゃんが自家製トマトを持ってきてくれた。


「おはよう!yamato。」


なにやらいつもと目つきが違う・・・
おじちゃんのポケットにトマトが入っているのを察知したようだ。


「yamatoにトマト持ってきてやったよ。」


喜びすぎです・・・yamatoさん。
朝採りトマトの味_a0286855_1325884.jpg
「じゃあ・・・せっかくだからひとつだけ頂こうか♪」



前肢に乗ったトマトが転がらないようにじっと動きません。
1年前、初めてトマトを口にしたのもおじちゃんのトマト。
そのときはトマトが食べるものとわからず、長いこと転がして遊んでいたよね。
今朝は10秒くらいコロコロしたあとに、2~3回もぐもぐしてそのまま飲み込んだ。

「おかわりください^-^」
朝採りトマトの味_a0286855_1325650.jpg
房ごと収穫してくださったトマト。
ひとつぶはまだ青く熟していなかった。


明日から天気予報はしばらく雨。
おじちゃんったら、明日から会えなくなると思って慌てて今朝収穫してくれたんだよね。
ほんとうにありがとう。

by shiba_yama | 2014-06-10 13:36 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama