人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬と一緒にトレッキングin岩屋堂公園@愛知県瀬戸市 -後編-

昨日の続き・・・



そこは岩屋堂公園の中を流れる鳥原川沿いの渓谷。
特に人気なのは"瀬戸大滝"と"天然プール"。
柴犬と一緒にトレッキングin岩屋堂公園@愛知県瀬戸市 -後編-_a0286855_10262166.jpg
"天然プール”はペット禁止。
そして、その上流にある"瀬戸大滝"周辺も残念ながら・・・禁止。
それでも、木々の葉が日を遮ってくれるので
川に入らなくても天然のクーラーを感じながら過ごせそう。
柴犬と一緒にトレッキングin岩屋堂公園@愛知県瀬戸市 -後編-_a0286855_10261990.jpg
水が気持ちいい季節になったら、気温も上がって犬にはちょっと堪えるかも知れないから、
今くらいのオフシーズンがお勧めかな。
柴犬と一緒にトレッキングin岩屋堂公園@愛知県瀬戸市 -後編-_a0286855_10261758.jpg
ここで生活されている方に「涼しくていいところですね」と声をかけたら、
「朝は寒くて寒くて・・・」とおっしゃっていた^^;


この日はたくさん歩いて満足したので、11時過ぎには岩屋堂公園を後にした。
柴犬と一緒にトレッキングin岩屋堂公園@愛知県瀬戸市 -後編-_a0286855_10261577.jpg

*********岩屋堂公園**************

所在地:愛知県瀬戸市岩屋町
問合せ先:0561-85-2730(瀬戸市観光協会)
東海環状道"せと品野IC"から国道248号経由約5分。
無料駐車場あり(一部民間の有料駐車場あり)。

◆桜の見頃(4月上旬)
◆バンガロー村(4月下旬~8月末)←ペット不可
◆ホタル鑑賞(6月中旬~6月下旬)
◆プール開設期間(7月中旬~8月末) 
◆もみじ祭り(11月中旬~12月上旬)

「静かな渓谷の中を流れる鳥原川沿いに架かる鮮やかな紅葉のアーチを眺めながら、ゆっくりと散策を楽しむことができる。
天然の大きな岩のほこら「岩屋堂」や暁明ヶ滝、瀬戸大滝といった迫力ある自然の景観もおすすめ。
晴れていれば、名古屋駅周辺も望める「岩巣山展望台」からの眺望も素晴らしい。
ライトアップ期間中は、川面に映える色とりどりの景色はもちろんのこと、岩屋堂と暁明ヶ滝のライトアップも見どころ。
また、散策ルートの各所に配置した竹のあかりアートが幻想的な光で足元を照らし出す。」ウォーカープラスより

***********************************
柴犬と一緒にトレッキングin岩屋堂公園@愛知県瀬戸市 -後編-_a0286855_10261218.jpg
↑↑↑
クリックすると地図が大きくなります。
柴犬と一緒にトレッキングin岩屋堂公園@愛知県瀬戸市 -後編-_a0286855_10261030.jpg
次は、紅葉の季節が終わって静かになった頃にでも行こうかな。
柴犬と一緒にトレッキングin岩屋堂公園@愛知県瀬戸市 -後編-_a0286855_1026898.jpg
子供の頃、よく遠足で出かけた等々力渓谷を思い出した。

『柴犬と一緒にトレッキングin岩屋堂公園@愛知県瀬戸市 -前編-』はこちらから


by shiba_yama | 2014-05-21 10:55 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama