人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10km歩いたぞ!

ノルディックウォーキングを始めて7~8年くらい経ったかな。
毎週3kmから5kmを歩き続けている。
ただ犬を飼い始めてからは二人でポールを使うことは減った。


週末は久しぶりに二人揃ってポールを持って本気でノルディックウォーキングをした。
キョリ測でウォーキング計画も立てた。
片道4kmちょっとで1時間くらいかかる計算。
まぁ犬もいるし40分くらいで行けるかな。
10km歩いたぞ!_a0286855_8454216.jpg
集中して歩きたい私たちの心とは裏腹に、
歩き慣れない山の匂いに興奮状態のyamatoさん。
10km歩いたぞ!_a0286855_845414.jpg
犬がいない方がそれは歩きやすいだろうけど、
これも私たちと暮らす以上は慣れてもらわないとね・・・
10km歩いたぞ!_a0286855_8453977.jpg
途中、ここだけは寄りたがっていた。


フェンス越しに見える、子供と戯れる山羊さん。
猫とは違う魅力的なニオイもするね・・・笑
10km歩いたぞ!_a0286855_8453755.jpg
草の中に顔を突っ込みながら突き進む♪突き進む♪
10km歩いたぞ!_a0286855_8453583.jpg
一度だけ水分補給休憩をした。
yamatoは相変わらず水分補給の必要なし・・・

(先週は倍近く歩いたから、それに比べると朝飯前かな^^;)
10km歩いたぞ!_a0286855_8452127.jpg
途中、目的地のすぐ脇にある墓地へ立ち寄った。
10km歩いたぞ!_a0286855_8451947.jpg
お彼岸でもう少し混雑してるかなと思ったけれど、
それほどでもなかった。
やはりお彼岸のお墓参りはいい感じで分散するみたい。
10km歩いたぞ!_a0286855_8451823.jpg
途中拾ったタンポポをお供えして、手を合わせた。
10km歩いたぞ!_a0286855_84516100.jpg
「さぁ目的地まであとちょっとだよ♪」
10km歩いたぞ!_a0286855_845151.jpg
ひとりで7km歩いた時は休憩もせずにひたすら歩き続けたが、
ふたりだと会話しながらだったり寄り道したり。
実際は片道1時間半くらい歩いていたかな・・・


帰宅後キョリ測で歩いたところをチェックしたらちょうど10kmだった。
10kmという数字を見ると驚くが、休日に歩くにはちょうどいいコースと距離だった。
お彼岸も終わってそろそろ本気で暑くなってくるから
休日の散歩が楽しいのもあと少しかな。



by shiba_yama | 2014-03-25 09:14 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama