人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬と歩く中山道宿場町@馬籠宿

「恵那峡にもみじ観に行きましょう♪」

oakくんファミリーに誘われていっしょにもみじ狩りに出かけた。
でも、のんびりと恵那峡を散策したのは午前中だけ・・・

■名古屋
  ↓ 約70km
■恵那峡
  ↓ 約15km
■中津川
  ↓ 約55km
■木曽福島
  ↓ 約47km
■馬籠
  ↓ 約87km
■名古屋

たくさん走った。
運転手はずっとoak-papaさん♪ いつも長距離運転ありがとうございます^^


お昼は、木曽福島(←長野県です^^;)までお蕎麦を食べに行った。
その前に、この時期ならではの"栗きんとん"を中津川まで買いに行く。
夕暮れ前に馬籠宿までまっしぐらに走り、なんとか日暮れ前に馬籠宿に到着!!
なんとか滑り込みセーフの馬籠宿♪
柴犬と歩く中山道宿場町@馬籠宿_a0286855_11352941.jpg
恵那峡でも食べた"五平餅"をここでも食べて、食べ比べ。
こっちの方が八丁味噌の香りが強いかな。
お餅好きの私にはどっちも捨てがたい^0^♪
柴犬と歩く中山道宿場町@馬籠宿_a0286855_11352711.jpg
本気で食べたい時は、とにかく"待つ"yamato。
待つほうが早いと認識しているyamatoと力づくで交渉するoakくん。
oakくんが立ち上がったら、yamatoも立ち上げってくれるとピントが合うんだけど・・・
同じ姿勢で写真を撮りたいけれど、これがなかなか合わない>_<
柴犬と歩く中山道宿場町@馬籠宿_a0286855_11352547.jpg
2頭を並んでオスワリさせて、カメラ目線を撮るのは永遠の課題かな・・・。
とりあえず同じコマンドを出したら、同じ行動を取るようにしないとね。
柴犬と歩く中山道宿場町@馬籠宿_a0286855_11352315.jpg
ここでも水が流れているスポットを発見して興味津々だった。
落ちそうなくらいに近づくから、こっちが驚く。
柴犬と歩く中山道宿場町@馬籠宿_a0286855_11352295.jpg
入りたいのか・・・怖いのか・・・。
柴犬と歩く中山道宿場町@馬籠宿_a0286855_11352082.jpg
恵那山をバックにそれぞれ記念写真を撮って終了。
柴犬と歩く中山道宿場町@馬籠宿_a0286855_11351837.jpg
馬籠宿は伝統的な家屋が並ぶちょっとした坂道。
お土産屋さんやお茶屋さんも多く、休憩しながら楽しめる。
道はさほど広くないが、最近は犬連れの人が目立つ。
いつか妻籠宿まで歩いてみたいね・・・♪


お土産編に続く・・・

by shiba_yama | 2013-11-29 13:05 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama