人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いしつけ例・・・ライオンキング編

これは悪いしつけ例。


いわゆる"ライオンキング"。
悪いしつけ例・・・ライオンキング編_a0286855_12160472.jpg
【犬をソファの上に乗せないこと】

あまり気にはしていなかったが、ソファの上だけは乗せないようにしている。
それが・・・


最近、調子コイてる時に限ってチョン!とわざと乗る。
意図があって乗っているように思えて仕方がない。
自然のままに育ててあげたいと思う反面、コレばかりは犬のため。


と思ったら・・・ある朝、主がふざけてyamatoをお腹の上に乗せた。
(小型犬の抱き癖と一緒で、肩の上、お腹の上はしつけ上やらせてはいけない行為だそうです。)
悪いしつけ例・・・ライオンキング編_a0286855_12161165.jpg
あまりの居心地の悪さに戸惑うyamato。
さすがに降りようとしていたが、「フセ!」の一言でとりあえず大人しく「フセ」した。


こういう悪ふざけが犬を戸惑わせ、悪戯っコにしてしまうんだろうな。
悪いしつけ例・・・ライオンキング編_a0286855_12161629.jpg


by shiba_yama | 2013-11-08 12:34 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama