人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は犬洗い♪

雨で予定のない日は、犬を洗うに限る。
先週末は台風の影響からか雨が降り続いていたので、ちょうど良かった。
腰が痛いと主が言い出したので、私が洗おうと思った。


「シャンプーしてる間、部屋に掃除機かけてくれるかな・・・」


すでに主がシャンプー態勢に入っていた。
どうもシャンプー係が気に入った様子。



しばらくたっても、お風呂場からは何の音も聞こえない。
不思議に思って覗いてみると・・・
ひざの上に抱きかかえられて丁寧にブラッシングされていた。


「早く洗えば・・・?」


という言葉はグッとガマンした。
雨の日は犬洗い♪_a0286855_934970.jpg
もうちょっと抜けるかな・・・と思ったが事前のブラッシングのおかげで抜け毛もほとんどなかった。
実家で柴犬を洗ったときは、排水溝のネットにガバっと貯まったものだけどね^^;
ただ毛の密度は高まったようで、ドライヤーの時間はいつもよりちょっと長かった。
(と言っても10分もかかってはいないが)
雨の日は犬洗い♪_a0286855_93595.jpg
風呂あがりはもちろんビール♪
つまみがなかったので、テーブルにあった鶏肉を食べた。
蒸してほぐしておいたyamato用のご飯。
噛めば噛むほど旨みが出てくる。
yamatoは何度も空中に漂う鶏肉のニオイを嗅いでいた。
※(yamatoの)お皿に乗っていないから自分のご飯とは認識していない・・・笑
雨の日は犬洗い♪_a0286855_94642.jpg
「今日は少しコンディショナーを多めにつけておいたよ。」
雨の日は犬洗い♪_a0286855_941227.jpg
このフワフワ感いつまで続くかな・・・。


by shiba_yama | 2013-10-22 09:29 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama