人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぼくに おしごと ください♪」

「帰りに自販機のゴミ箱に捨てておいておくれ。」


毎朝早くから公園でウォーキングをしているおじさんトリオがいる。
中には犬が苦手だった人もいたが、毎日仔犬とじゃれていたら好きになったようだ。
毎日犬に尻尾振られていると、好きになるものなんですね・・・


その中のおひとりが、冷え込むようになってから缶コーヒーを飲んでいる。
飲み終わった空き缶をyamatoに差し出したら、
オモチャを与えられたのかと勘違いして大興奮。



それからというもの、空き缶を見ると目が輝くようになった。
「ぼくに おしごと ください♪」_a0286855_11273366.jpg
銜えたまま姿勢を正し、視野を広く取って歩く。
なんだかとっても働きモノの犬に見える。
この能力、何かに使えないかしら・・・。
「ぼくに おしごと ください♪」_a0286855_11273785.jpg


by shiba_yama | 2013-10-18 11:35 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama