人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と飼い主の気持ちは・・・いつもすれ違い^^♪

犬ってほんとうに外が好きなのかなぁ。
最近の犬は室内で飼われている方が多いから、そうでもないのかな。

飼い主の休日に付き合ってくれる柴犬達↓ 写真は少し前にoakくんファミリーとお出かけした時のもの。
犬と飼い主の気持ちは・・・いつもすれ違い^^♪_a0286855_9551583.jpg
飼い主は好きなものを食べながらピクニック。

サンドイッチと記念撮影させられるyamato。
犬と飼い主の気持ちは・・・いつもすれ違い^^♪_a0286855_9551990.jpg
突然、泡が出る麦ジュースを差し出されるyamato。
犬と飼い主の気持ちは・・・いつもすれ違い^^♪_a0286855_9552348.jpg
犬が退屈そうだから、オモチャを与えてみる。

やることないし、落ち着かないからひとり遊びしてみるoakくん。
犬と飼い主の気持ちは・・・いつもすれ違い^^♪_a0286855_9552712.jpg
犬が飽きたら、オモチャを木に吊るしてみる。

シャドーボクシングさせられるoakくん。
犬と飼い主の気持ちは・・・いつもすれ違い^^♪_a0286855_955329.jpg
犬は飼い主のことが好きだから、従ってるだけ。

oakパパさん触られて気持ちいいフリをしているyamato。
犬と飼い主の気持ちは・・・いつもすれ違い^^♪_a0286855_9553689.jpg
ほんとうはボケーッと犬小屋で寝てるのが幸せなんじゃないかしら。
犬と飼い主の気持ちは・・・いつもすれ違い^^♪_a0286855_9554187.jpg
自分だけ置いていかれるのが寂しいから鳴いてみただけなんだろうな。
犬と飼い主の気持ちは・・・いつもすれ違い^^♪_a0286855_9554455.jpg
おでかけも楽しいのは、最初と・・・、
犬と飼い主の気持ちは・・・いつもすれ違い^^♪_a0286855_9554996.jpg
走ってる時だけ。
犬と飼い主の気持ちは・・・いつもすれ違い^^♪_a0286855_9555447.jpg

犬にとっても飼い主にとっても大事なことは、"こうしたら喜んでくれるかな?"と相手のことを思いやる気持ちなんだろうね。

yamatoは今朝、汚れた雑巾を持ってきてくれた。
私はどこに置きっぱなしにしていたのか覚えていない。
かなりの"ドヤ顔"だったから、私が喜ぶと思ったんだろう。
とりあえず「ありがとう!」とオヤツと交換した。


by shiba_yama | 2013-10-02 11:15 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama