人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬は"うしろ姿"が自慢です。

「尻尾がくるんくるんだね。」・・・とは、ミックス犬の飼い主さん。




「サラサラ~毛が直毛だ。」・・・とは、トイプードルの飼い主さん。

「耳がピンと立ってる!カッコいい。」・・・とはゴールデンレトリバーの飼い主さん。

「yamatoくんは足が長くていいね。」・・・とはミニチュアダックスの飼い主さん。
柴犬は\"うしろ姿\"が自慢です。_a0286855_916294.jpg
皆さん見ている視点が違うから面白い。

私は柴犬がオスワリした時の"うしろ姿"が好き。
きゅっと締まった肛門が気持ち高いところにある。
そして、よく巻いた尻尾。
折れた後ろ足のあたりに肉がぷにゅんとしてるのもカワイイ。
柴犬は\"うしろ姿\"が自慢です。_a0286855_916741.jpg
yamatoもようやく1歳を過ぎて、肉付きがよくなってきた。
あとは冬に向けてもっと毛の量が増えてくれたら文句ない。
私が自信を失いかけた時のyamato→
(もう、その写真は見飽きた?笑)




ね? お尻回りがちょっとふっくらとしてきたでしょ♪^^



特別に欲望は持たないようにと思うけど、
周りから「大丈夫?・・・(病気じゃない?)」と言われるとさすがに不安になる。
最近は心配されるようなこともなくなってきたので、ちょっと安心している。

主は、胃薬を飲んでいる影響で食欲が増して、食後には子どものようにスナック菓子をボリボリ・・・。
どうもお腹周りがふっくらとしてきたようだ。飼い主まで太る必要はない!!
柴犬は\"うしろ姿\"が自慢です。_a0286855_9161148.jpg
   *
   *
   *

今朝いつものように散歩をしていたら、柴犬を連れた女性に声をかけられた。

「yamatoくん?」

ちょっと驚いた。
私の知らないところでyamatoがお友達を作ったのかと思った。
よくよく聞いてみると、ご近所さんからyamatoの噂を聞いたらしい。
犬を飼い始めて1年、知らぬ間に犬を通してのネットワークが広がっている。
パピーの頃は友達ができるかどうか心配だったが、
最近は犬の名前を覚えきれるか・・・私の記憶力の方が不安だ^^;


by shiba_yama | 2013-09-27 09:47 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama