人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽くて柔らかい! "Wan-Park ロングリード"

「散歩で犬を走らせる必要はありません。」

必要ないと、そんなことをおっしゃる方もいらっしゃいますが・・・
軽くて柔らかい! \"Wan-Park ロングリード\"_a0286855_13562764.jpg
愛犬が嬉しそうに走る姿を見て、喜びを感じない飼い主なんていないはず。
軽くて柔らかい! \"Wan-Park ロングリード\"_a0286855_13571218.gif
私ひとりの散歩でも「オイデ」や「マテ」の練習がしたくなった。
いろいろ検討して、新しく用意したものがこのロングリード。
(初めて使った巻き取りタイプの伸縮タイプのリードで手を火傷したので、素材だけはコットンにこだわった^^;)
使ってみての感想は、とにかく軽くて柔らかい。
長時間遊んでも犬にも人間にも負担がかからない・・・感じかな。
軽くて柔らかい! \"Wan-Park ロングリード\"_a0286855_13563058.jpg
+++++
Wan-Park ロングリード
長さ:約5m~10m
好みの長さに調節できるロングリード。
コットンテープなので軽くて柔らかい。
+++++
軽くて柔らかい! \"Wan-Park ロングリード\"_a0286855_13563538.jpg
自動で巻き取りができないので、使うたびにまとめるのが手間と言えば手間だが・・・
指を火傷して1ヶ月リードが持てなくなることを考えたら大した手間ではない^0^
軽くて柔らかい! \"Wan-Park ロングリード\"_a0286855_13563939.jpg
初めて走らせる瞬間は正直ドキドキした。
(どうも犬がそのまま脱走することを勝手に脳がイメージしてしまう・・・変なトラウマ@_@)

yamatoが跳ねてる~~!!!!!
ボケた写真だろうが、画面に入っていなかろうが私には宝物よ♪^0^
軽くて柔らかい! \"Wan-Park ロングリード\"_a0286855_13565352.jpg
oakが走ってる~~!!!!!
寝てばかりの室内犬じゃないわ^0^♪
軽くて柔らかい! \"Wan-Park ロングリード\"_a0286855_1357024.jpg
汚れたりするかもしれないし、使い方次第では消耗品かもしれないが、
こんなに犬と飼い主を笑顔にしてくれるならいい買い物よね♪
軽くて柔らかい! \"Wan-Park ロングリード\"_a0286855_1357596.jpg
主「これいいな~飼い主走らず犬だけ走る!・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ」

人通りのない坂道。
リードの届く範囲で、坂の上と下で待機する。
そして、互いに犬を呼んで走らせるだけ。
犬は後を振り返るたびに猛ダッシュ・・・。
これなら主でも続けられるかな。
軽くて柔らかい! \"Wan-Park ロングリード\"_a0286855_1357842.jpg
真夏にyamatoとふたり、坂道を猛ダッシュしていたのがなんだかとっても馬鹿馬鹿しくて笑える・・・*^-^*


by shiba_yama | 2013-09-26 14:36 | goods

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama