夏になると気になること・・・

例年5月頃かな・・・少し気温が上がり始めると聞こえるもの。
"パラリラ~パラリラ~"というバイクの音。
それと・・・子どもの叫び声。
夫婦喧嘩の叫び声。
前に住んでたマンションには関西弁でけたたましく叫ぶ奥様がいた。
ある意味、マンションの住人はそれが始めると楽しんでいたけどね。
(怒りの内容がかなり笑える*^-^*)

子どもの泣き声が始まるのもだいたい5月の気温が高くなる頃。
ヒトが不快に感じるのと気温は関係あるのかな。
(窓を開け始めるってのも大きいかもしれないが)

昨日も向かいのマンションから・・・突然始まった。
やはりお母さんがヒステリックに叫ぶ。
おそらく3人家族なのだが、他の2人の声はまず聞こえない。
時々娘だけが叫んでいる時もある。
あんなに叫び続けて、疲れないのかな・・・。
a0286855_852421.jpg
昨日は、yamatoがその声を前の晩の雷と間違えて低い声で唸った。

「オッ!オッ!」

そのうちこの環境にも慣れてくれるだろう。
とりあえず我が家のテレビのボリュームを大きくしてみた。


ようやくyamatoのエリカラが外れた。
たっぷり首周りのブラッシングをしてあげて、いっぱい走ってきた。
と思ったら楽しそうに足の裏を舐め始めた。
また赤くなったら心配だから、エリカラを再び着けてみた^^;

[PR]
by shiba_yama | 2013-07-27 09:19 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧