人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"去勢手術"無事終わりました。

「yamatoくん 明日手術? 
うちの○○の手術の時・・・犬が帰って来ないとね・・・なんだか部屋の中が寂しいんだよ・・・
死んじゃった時ってこんななのかな・・・って・・・」

私はペットロス経験者だったので、それは大丈夫と思っていた。
yamato預けて病院から出た時。
その最初の一歩が出た瞬間、あっヤバイ・・・とちょっと感じた。
ある意味、いつかやってくるペットロスの予行演習だったのかな。

*
*
*

いろいろあったけれど、手術はほぼ予定通り無事に終了した。
退院後は今までと変わらぬ生活をしている。
皆さんが想像するこの"エリカラ"が着いてること以外はね・・・(笑
\"去勢手術\"無事終わりました。_a0286855_1125175.jpg
しばらくはおとなしくしてないといけないのかなと思ってたが、
お散歩も今まで通りでいいと言われた。

「走ってもいい?」

「ハイ!今まで通りで^0^ ただ草が深いところなどに入れるのはちょっと控えた方が・・・」

それなら・・・と、今朝はご褒美に"お外ウ○チOK"を出してみた。

「あの・・・yamatoさん。エリカラ着いてるのご存知ですか?」

匂いを嗅ぐことが許可されたので興奮度max。
そのままの勢いで地面の上を

「クンクン・・・クンクン!! クンクン・・・クンクン・・・」

大きな枝までなぎ倒し、コンクリートに着いたコケをエリカラで剥がす勢い・・・-_-;
(デジカメとリードに加えて、ウ○チを空中キャッチするための紙を広げて持ってるからこんな写真しか撮れなかった^^;笑)
\"去勢手術\"無事終わりました。_a0286855_11251545.jpg
術後便秘が続いたので、さぞかしスッキリされたことだろう。
お散歩でいつもの人や犬たちにもご挨拶できて本犬も満足かな。
(本犬だけエリカラが着いてることを忘れるので、人や犬にエリカラタックルしてご迷惑おかけしました>_<)
とりあえずエリカラ状態はかなりストレスになると思われるので、
グッスリ眠れるように散歩は気を抜かずしっかりとしてあげた^0^
\"去勢手術\"無事終わりました。_a0286855_11252526.jpg
午前中はしばらくクレートに入れていたが(部屋を掃除する間)、
毛繕いしたいのかあまり寝てる気配がなかったので少しだけ相手した。

「yamato~恐竜さん食べる~?」
\"去勢手術\"無事終わりました。_a0286855_11253167.jpg
10分くらいかな・・・だいぶガシガシとしっかり噛んでいた。
普段は持ってあげたりはしないが、
エリカラがあると自分の手で持つことができないから。
しばらくしたら、私の持ち方が気に入らないのか、噛んでたら楽しくて興奮したのか
「ウーッ」と唸りだした。

「ハイ!それならご自分でどうぞ(-_-;」
\"去勢手術\"無事終わりました。_a0286855_11254235.jpg
最初はうまくエリカラの中に入れて噛んでいたが、そのうち上手く噛めなくなり・・・
\"去勢手術\"無事終わりました。_a0286855_11254719.jpg
静かになったと思って覗いたら、寝てた。
\"去勢手術\"無事終わりました。_a0286855_11255322.jpg

いつも訪問ありがとうございます。
無事に手術を終えることができ感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。


by shiba_yama | 2013-07-16 12:13 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama