人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*体調不良の記録*

*体調不良の記録*

(1日目)
■14:30頃、散歩の帰り道に粘液の混じった便が出た。硬さは正常。量、色も普通。
 (午後の排泄は夕食後が定番なので何か体調不良の前触れだったのか・・・)
■16:00頃、その日3回目の排便。少し柔らかめの便。量は多め、粘液の量がさらに増えていた。粘液の色は透明。
前回と同じ状況だったので、夕食はお粥とつぶしたさつま芋をお玉1杯程度だけ与えた。
 (もしかしたら大したことないと思い、少しだけ与えてしまったが今思えばこれはやめるべきだった。)
■(22:00)寝静まった頃、「キュンキュン」と小さく鳴いたので、排泄させる。たくさんの排尿後、形の崩れた便が出た。
 量は普段の1回分よりは少なめ。形はかなり崩れていた。相変わらず透明の粘液混じる。
■01:00頃、「キュンキュン」と小さく鳴いたので、排泄させる。形のないいわゆる下痢便。粘液も混じっていた。量は少なめ。
 (夕食を抜いていたら起こされずに済んだかも・・・お腹空いてるかなという気持ちが裏目に^^;)

(2日目)
■06:00頃、起こして排泄させたら、いつもは排尿からだが、いきなり排便。
 悪化はしていないが、少量の柔らかく細い便少し。粘液は混じっている感じだった。


見た目には元気そうだ。
近づけば遊んでくれると思い喜んでるし、散歩へ連れて行けとも言わないし・・・。
普段から散歩もご飯も要求しないので、こういうときは分かりづらくて少し困る。
*体調不良の記録*_a0286855_16144725.jpg
まだ硬い便が確認できないので、いつも通りの食餌には戻せない。
元気そうだけど散歩は行かない方がいいかと、部屋でボール投げして暇つぶししてる・・・
オヤツあげられないので、ご褒美なしの「モッテコイ」。
それでも本犬は楽しそうに持ってくる。
健気だね・・・
*体調不良の記録*_a0286855_16145554.jpg
あ~どのタイミングで食餌を開始すべきか本気で悩む・・・。
*体調不良の記録*_a0286855_16151471.jpg


by shiba_yama | 2013-05-23 16:30 | 10-11months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama