人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の本【ぼくらは簡単なことばで出来ている】

犬の本【ぼくらは簡単なことばで出来ている】_a0286855_9313853.jpg
「あきらめのよいのがとりえです。」

「世界でいちばんきれいな朝を みせてあげる。
世界でいちばんきれいな夕陽を みせてあげる。
それが、ぼくの愛です。」

「そっちもがんばれ。こっちもがんばる。」

「少なくとも、ぼくは味方ですよ。」
犬の本【ぼくらは簡単なことばで出来ている】_a0286855_9315452.jpg
+++++
ぼくらは簡単なことばで出来ている
―旅する柴犬まめのポラロイド写真詩集 →公式HP
村上 美香(ことば)著
西 真智子(写真)著
PARCO出版
+++++
犬の本【ぼくらは簡単なことばで出来ている】_a0286855_932443.jpg
どこか寂しそうに見える、その目の向こうにある優しい心。
人間にほんとうの愛を教えるために、この世に生を与えられたのかな。
一枚一枚の写真とひとつひとつのメッセージに心が温められ、涙が・・・。

久々に大切にしたい1冊を見つけた。

by shiba_yama | 2013-04-26 09:36 | 7-9months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama