人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の手づくりおやつ・・・鶏レバー編

鶏肉売場で店員さんが品出しをしていた。
「いらっしゃいませ。」と声をかけられたので、返さなきゃ・・・と思い慌てて答えた。


「あまり買ったことないのですが・・・どうやって食べるとおいしいですか。」

「ソテーしてシンプルに塩胡椒だけでもおいしいですよ。今日はほんとに安いですから♪^^」

「じゃあ・・・せっかくだから頂いていこうかな^^」
犬の手づくりおやつ・・・鶏レバー編_a0286855_10383366.jpg
38円/gの鶏レバー。300g以上あるのに100円ちょっと。これならオヤツにちょうどいいかも。
パックから取り出したら、心臓もついたまま・・・かなりリアルな形のものが5羽分入っていた。
犬の手づくりおやつ・・・鶏レバー編_a0286855_10383696.jpg
「いただきますね・・・^^;」

そういいながら、下拵えを始めた。
犬だけではちょっと多すぎるので、飼い主と犬とでケンカにならないように半分こ。
飼い主用には、心臓をメインで。
犬の手づくりおやつ・・・鶏レバー編_a0286855_10384023.jpg
犬用のは牛乳に浸けたものをそのままオリーブオイルをかけて軽く火を通しただけ。
味をつけてないが、なかなかの美味だ。
栄養価が高すぎるといけないので、初日は2~3切れだけ与えた。
これなら犬も飼い主も楽しめそうだから、砂肝に続き我が家の定番になりそうだ。
犬の手づくりおやつ・・・鶏レバー編_a0286855_1038444.jpg
yamatoの舌もおいしそうだね^^


by shiba_yama | 2013-03-15 10:56 | food&snack

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama