人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩の楽しみ・・・イガイガの実

yamatoの引っ張りグセにも改善が見られ始めた頃。
(デジカメを持って散歩へ行く余裕が出た頃とも言うかな・・・>_<)
この木の下のベンチで毎日服従トレーニングを続けていた。
お散歩の楽しみ・・・イガイガの実_a0286855_10523842.jpg
ガサッと音を立てて落ちてくるイガイガの実。
来るたびに木の実が増えて、いつの間にか茶色いジュータンになった。
そして、散歩のお土産に毎日ひとつずつ拾って帰ることにした。

それからしばらくして・・・
一面に落ちていたイガイガの実がひとつもなくなっていた。
どうしたんだろう??と思いながらも、いつものように公園のベンチでトレーニングしていたら・・・
お散歩の楽しみ・・・イガイガの実_a0286855_10524225.jpg
いつもの女の子が三輪車をこいでいた。
そして、その後の荷台にはたくさんのイガイガの実が積まれていた。
あ~貴女が全部拾ったのね・・・(笑
お片づけご苦労様♪^^
yamatoの分は拾えなかったけど、なんだかとても笑顔になった瞬間。
お散歩の楽しみ・・・イガイガの実_a0286855_1052512.jpg
またしばらくして、落ちたイガイガの実が増え始めた頃。
冬休みが終わる頃だったかな・・・
お散歩の楽しみ・・・イガイガの実_a0286855_10524645.jpg
小学生の男の子たちが、手にいっぱいのイガイガの実を持って
まるで雪合戦のような遊びをしていた。
公園でもゲームをしてる子が多い中、とてもいい瞬間を見せてもらった。
お散歩の楽しみ・・・イガイガの実_a0286855_10525489.jpg
その木の名前は"モミジバフウ"と言うらしい。
犬の散歩で見つけた思い出の宝物。
来年になったら、もう喜んでくわえたりしないんだろうな~。


by shiba_yama | 2013-02-28 11:18 | 4-6months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama