初めて与えた犬のおもちゃ

我が家へ来たその日に与えたおもちゃは、木の実だった。
山で拾ってきた木の実があったので、転がしたら・・・面白いように転げてくれた。
あの頃はかわいかったな~
a0286855_9122463.jpg
ショップの方が2ヶ月の仔犬用にいくつか用意してくれた。
ロープ、歯がためガム、音のなるぬいぐるみ、知育ガム。
よくチョイスされているなぁ・・・と後になってから感心した。
飼い主の着古し、100均のボールなど手短で遊んでくれそうなものは何でも与えてみた。
でも、やっぱりパピーの頃はボールが一番うれしそうだったかな。
そして、あっという間に破壊された。
a0286855_9122991.jpg
100均のボールは、5ヶ月を過ぎたら噛む力が強くなってモッテコイの練習だけなのに1週間くらいでたいてい壊れた。
次は噛んでも壊れないボールを捜そう!!

右側の青い物体は、yamatoがパピー期に最も気に入っていたガム
"ナイラボーン"

その後、硬いタイプのナイラボーンも与えているけど、7ヶ月に入った今でも硬すぎてなかなか減らない・・・笑。
また買ってあげようかな~。
a0286855_9123316.jpg
このふたつは義父からプレゼントしてもらったボール。
どちらも与えた瞬間は、体中にすりつけて喜んでいた。
ゾウさんのボールは音が鳴るから、自分で投げたり、鳴らしたり楽しんでいたが・・・すぐに破壊された。
右のボールは歯が抜け替わる時期に歯茎に優しい・・・とかで、
乳歯が抜ける血だらけの頃にはだいぶ役立った。
パピー用のおもちゃなのかな・・・今はあまり興味ないみたい。
a0286855_9123724.jpg
この赤いボールはyamatoに「モッテコイ」を教えてくれた大事なボール。
もうイボイボはほとんどかじられて、笛の部分も壊された。
でも、我が家で初めて選んで買ったおもちゃだから、このままお別れが来るその日まで残しておきたい宝物。

6ヶ月に入り噛む力も強くなり、遊び方も変わってきた。
少し真面目に新しいおもちゃを探すことにした・・・



[PR]
Commented by はなうさ at 2013-01-30 11:45 x
こんにちは
 
yamatoくんのコレクション、お気に入りほど
ボロボロですね 笑
 

昨日、散歩してたら、近所のアンティーク宝飾店らしきお店のワンコがショーウィンド内でほねっ子食べてた。
そのワンちゃん、ときどき、外に出て、歩道を塞ぐ体制、寛いでるんです。
自転車に驚いて飛び出して車にひかれるんじゃないかとハラハラするが、どう見てものんびりリラックスして、動きそうにない上に、通行人を目で追って楽しんでる様子。
その姿がかわいくて、数人に囲まれたが、そのワンちゃん、気にもしてなかった 笑
 
子犬の走り回る姿もかわいいけど、落ち着いた大人のワンコも良いですね~。
yamatoくん子犬の頃よりいっぱい色んな事を覚えたでしょうが、まだ知らないモノに
出会い、驚く様子が見ることが出来るのでしょうね。
飼い主さんも、思い出のコレクションと一緒に、新たなおもちゃを買う楽しみが出来ますね♪
Commented by hoshigaoka at 2013-01-30 21:22 x
こんばんは!

yamatoくんの歴代のおもちゃですね^^)
噛む力が強いから、すぐに壊されちゃうんですね(笑

仔犬の頃はボールが好きだったんですか。
成長とともに好きなおもちゃが変わっていくのが面白いですね。
恐竜のガム、尻尾がかじられてるくらいでほとんど原型のままですねぇ(爆
Commented by shiba_yama at 2013-01-31 11:15
**はなうささま**

こんにちは。
そうなの。お気に入りのものはボロボロなんですよ。
ボロボロでも一生懸命遊んでますけどね・・・
(笛部分が壊れて鳴らないのに、笛を探して噛み続けてましよ^^;)

看板犬は人が大好きですよね。
実家の犬も玄関で通りがかりの人に触ってもらうのが楽しみな子でしたね。
仔犬の頃から小学生達に悪戯されて育ったから、自然と噛みグセや吠えグセなんて全くない子に育ちました。
躾って無理にするものじゃないのかな~と最近思いますね^^;

そういえば実家の近所に、店の前のガードレールに黒い大型犬とカラスを繋いでいるお店がありました。
子供ながらに怖くてその道はいつも通れなかった・・・汗
カラスの癖にしっかりと躾けられていたんですよ^^;
Commented by shiba_yama at 2013-01-31 11:15
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
犬用のおもちゃはよくできていますよ。
どれも簡単には壊れないし、やっぱり安いおもちゃは壊れやすいですからね。
仔犬の頃は、噛む力が弱かったから何でもOKでしたが、
これからはコストパフォーマンスを考えると
高くても少しいいものを買わなきゃいけないかなと思ってます・・・笑

この恐竜の硬さは半端ないですよ~
おそらく一生持つでしょう♪笑
by shiba_yama | 2013-01-30 09:47 | 4-6months | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧