人気ブログランキング | 話題のタグを見る

即席手づくりおもちゃ

乳歯が毎日のように激しく抜ける。
どこかしらからいつも出血している。
一番痒い時期。でも傷つきやすいから、あまり硬いガムは噛ませられない。
仔犬のときに買った紐のおもちゃはすでにボロボロで使えなかった。
ペットショップへ行くにも時間がない。
ネットで注文するとこれだけでは送料が・・・。
即席手づくりおもちゃ_a0286855_9264672.jpg
お尻の破れた私のスウェット。
とても肌触りがいいから捨てられずに足の部分だけカットして残してあった。
(こういうものを捨てないという貧乏臭い性分が今回ばかりは役に立った・・・^^)


そのままではなぜかいけないような気がしたので、
ギュッと結んでみた。

出血がありそうだな・・・と思うと、とりあえずクレートにこれを放り込む。
10分くらい奥歯から前歯、左では噛まなかったり、出血がひどかったり・・・
これを噛ませるととりあえず歯の現状が把握できた。
結び目の硬さによって、噛み心地も調整できる。
ちょっと便利なおもちゃを見つけた。
即席手づくりおもちゃ_a0286855_9265169.jpg
yamatoもそんな不用品とは知らずに気に入ってくれた。
1週間で洗いたくなったので、スウェットのもう片方も与えた。
写真は、そろそろ処分しようと思っていた私のカーディガン(コットン100%)。
これまた伸びやすい素材で喜んでくれた。
最近は枕にしているみたい・・・
即席手づくりおもちゃ_a0286855_9265570.jpg
なんでも噛まれたら困るので、噛むのはハウスの中だけでね^^;

by shiba_yama | 2012-12-01 09:41 | 4-6months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama