人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬の我慢強さ

仔犬なのによく我慢しているな・・・とつくづく感心する。
時にはひとりで暴れまわってストレスを発散したり、何かを噛んで訴えたり・・・
それでも3ヶ月を迎えたら、クレートに入れるだけでじっとできるようになってきた。


人間がご飯を食べていても気にしない。
ビールを飲みながら楽しそうにしていてもすぐに諦める。
でも、自分のご飯が出てくると居てもたってもいられない・・・


お好み焼は興味ないのに、
ドッグフードの臭いは我慢できない・・・


飼い主が自分のことでないことをしているときは、いくらでも待ち続ける。


私にはできないけどね・・・
のどか沸いてるときに、目の前でプシューなんてされたら喉が枯れるまで騒いでやるよ。


耐えて、耐えて出てしまった表情は(心は痛むけど・・・)カワイイ。
仔犬の我慢強さ_a0286855_1017492.jpg
そんな変顔のまま寝てる・・・。
諦めが早いともいう。
仔犬の我慢強さ_a0286855_10175957.jpg

【とにかく「無視」すること】


仔犬のトレーニングの基本。
人間に無視されることで、わがままを言うことはなくなった。

ときどき互いのコミュニケーションが取れずに「キャン!」と声が出てしまう。
最近はその声の理由は「ウンチ」であることがわかってきた。
仔犬の我慢強さ_a0286855_10175517.jpg
こんなに小さな体ですでに犬としてたいせつな「我慢」を覚えたyamato。
誇りに思うよ。


by shiba_yama | 2012-10-12 10:35 | food&snack

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama