「ほっ」と。キャンペーン

タグ:restaurant&cafe ( 51 ) タグの人気記事

犬連れで本格的ハンバーガーが楽しめる"LAYER'Sレイヤーズ"@名古屋市中区

 
最近、ハンバーガー屋さんがものすごく流行ってる。
あちこちにオープンするけれど、
長く続かないお店も多い。
こちらは10年近く続いているので、わりと老舗なのかな。
a0286855_06305802.jpg

定番のハンバーガーを注文した。
パテの肉々しさもあり、
ハンバーガーの王道という感じ。

a0286855_06310135.jpg

テラスと言っても
建物のガレージ部分みたいな感じなので雨でもOK。
アラジンストーブみたいなものも置いてあった。

a0286855_06310323.jpg

比較的ゆったりした感じで、
犬連れでも安心。

a0286855_06310670.gif


+++++++ Hamburger and cafe LAYER'S(レイヤーズ) +++++++

名古屋市中区丸の内3-8-26
地下鉄桜通線 久屋大通駅 ①番出口より徒歩5分
TEL 052-962-0121
11:00~22:00(L.O.21:30)
※日祝は17:00まで

テラスのみ犬連れOK。

- menu -

hamburger 950yen
bacon cheese burger 1,250yen
red hot chili burger 950yen
LAYER'S burger 1,450yen
+++++++++++++++++++++++++++++


2階にはBBQテラスがあるらしい。
貸切もできるみたいなので、犬連れのオフ会もできそう。

a0286855_06311075.jpg

近くだとデリバリーもしてくれる。
ちょっと残業した時にこんな夜食が食べられたらいいな。
a0286855_06311135.jpg
店員さんの素敵な笑顔が印象的でした。
あまりに綺麗だったのでご一緒させていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-23 06:43 | 4years | Comments(8)

犬連れ店内OK!で世界最高レベルのラテアート♪"STREAMER COFFEE COMPANY NAGOYA"@名古屋市中区


"都内を中心に店舗展開し、
SNSでも大きな話題を集めるカフェ『STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)』が、
ついに名古屋初上陸。"



そんな流行のキーワードを見つけても、
今の私は魅かれない。



でもね・・・"店内犬連れOK"ですって。
東京なら当たり前でしょうけれど、名古屋ですよ!名古屋!
a0286855_05293250.jpg

メニューがラテから始まる。
ちょうどその日の朝、
わが家では濃厚コーヒーのカフェオレを作ったところだった。
もしかしたら、ここならあるかも♪



「"ストリーマーラテ"と"リボルバーラテ"をひとつずつください。」



"リボルバーラテ"は、
コーヒー豆が通常の"ストリーマーラテ"の2倍使われている。
"リボルバーラテ"を飲みたかったが、
どれくらいの濃さか確かめるために2種類注文した。

a0286855_05294686.jpg

「どう?」



「こっちの方がおいしい。」



やっぱりわが家は濃い目のコーヒーが好みのようだ。

a0286855_05294908.jpg

店内はコンクリートの打ちっぱなしに間接照明。
無機質な感じが今どきな感じ。

a0286855_05295139.jpg

その時間を楽しむのが目的になりそう。

a0286855_05295455.jpg

「えっ!このお店って犬がいるの?」



店内で寛ぐ柴犬の姿。
通りすがりの人には看板犬に見えたらしい。

a0286855_05295742.jpg

この日は、とても寒くて小雪が舞い降りそうだった。
それなのに店内は陽射しがたっぷり注ぎ込んで暖かい。
犬連れなのに、暖かい部屋でコーヒーが飲めるなんて・・・


いいでしょ♪

a0286855_05295985.jpg

+++++ STREAMER COFFEE COMPANY -NAGOYA SAKAE- +++++

Add: 3-28-30, Sakae, Naka-ku Nagoya-shi, Aichi
Tel: +81. 52.746.9941
9am to 21pm (Everyday)

http://streamercoffee.com/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お洒落王子の兄貴が見つけたお店。
さすがです^^


*

a0286855_05300152.jpg
まったく非の打ち所がない"ストリーマーコーヒーカンパニー"。
ただひとつだけ欠点があるとしたら・・・

a0286855_05300475.jpg

場所柄、お客さんがスタイリッシュすぎる・・・

a0286855_05300778.jpg

*
*
*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-15 06:25 | 4years | Comments(8)

手ぶらでピクニック気分♪"ガーデン・アンド・カフェ-Archi・pel・Ago"@愛知県長久手市

「お庭屋さんでランチしませんか?」


小春日和の心地良い日曜日。
近くのお庭屋さんへランチにでかけた。
a0286855_616320.jpg
「大人4人です。
柴犬を2頭連れて行くので、テラス席の予約でお願いします。」


広いお庭には、あちらこちらに素敵なテラス席が用意されていた。
少し広めのテーブルに案内された。
a0286855_61676.jpg
素敵なランチの名前は"養生ごはん"。



お野菜は近くの産直"あぐりん村"から仕入れたもの。
旬のさつま芋は、それだけで甘くておいしかった。
卵焼きには長芋が入っていて、おむすびには蓮根も。
根菜類たっぷりの豆乳ポトフは身も心も温められた。
a0286855_616112.jpg

*
*
*

a0286855_6171894.jpg

*
*
*

もちろん犬たちも試食しました^^;
a0286855_6161792.jpg

*
*
*

a0286855_616211.jpg
ランチメニューは、おすすめのグリーンカレーと季節のランチ。
せっかくなのでひとつずつ注文した。
a0286855_6162561.gif


+++++++++ ガーデン・アンド・カフェ Archi・pel・Ago(アルキペラゴ) +++++++++

愛知県長久手市真行田2780
tel: 080-6922-6771
8:00~19:00(LO 18:30) Lunch 11:30 ~14:00
毎週月曜/第1・3火曜休(祝日の場合は営業 翌日休)
駐車場有

ランチメニュー
グリーンカレー・サラダ・ドリンク付¥1,300
季節のランチ・サラダ・ドリンク付¥1,400~
+300円でデザート付にできます(数量限定)

++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_6162959.jpg
運営されているのは、
"景観設計 Bloom and Broom(ブルーム アンド ブルーム)"さん。
名古屋市内で小さなお店をやられている頃、
私たちはすぐ近くに住んでいてよく通った、大好きだったお店。
こちら長久手に移転されてさらに素敵な空間になっていた。
a0286855_6163344.jpg
お天気が良い日に、
ご家族とはもちろん、おひとりさまでもおすすめです。

*
*
*

食後は、近くの公園で犬たちを走らせた。
a0286855_6164275.jpg
すぐ目の前では大きなショッピングセンターが建設中。
このお店もこの公園も、まもなく大渋滞で通れなくなるだろう。
a0286855_6164955.jpg

ご馳走様でした^^

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-11-05 06:41 | 4years

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 呑者屋(のんじゃえ)・蕎麦編

「白馬行ったら、どこ行きたい?何したい?」


「う~ん、そうだな・・・気持ちのよいテラス席で石窯で焼いたマルゲリータ食べたい。
あと・・・おいしい信州蕎麦も見つけたいな。
とにかく景色!綺麗な山の景色をたくさん観たい!!」

*
*
*

スケジュールが変更になったので、
ピザ屋さんへ行く時間はなくなってしまったが、
こんな素敵なお蕎麦屋さんを見つけた。
写真はお蕎麦屋さんから見渡せる景色。
a0286855_632297.jpg
そして・・・店内。


お店は広くてこちらは半地下の空間。
バーカウンターがあって夜のメニューが並ぶ。
犬連れのお客さんはみなテラス席にいた。
外は陽射しが強そうだったので、私たちはあえて店内を選んでみた。
2頭で貸切状態^^;
a0286855_6321181.gif
「こんなお店が家の近くにあったら最高なのに。」


yamatoを連れて、バーカウンターで・・・♪
そんな妄想で心が躍る。
a0286855_632167.jpg

*
*
*

只今"白馬そば祭り開催中"。
こちらの"呑者屋(のんじゃえ)"では、
そばセットを注文すると蕎麦のおかわり無料中です。

※そばセット1,080円【蕎麦おかき、蕎麦豆腐、小鉢、蕎麦(温or冷)】
a0286855_6355719.jpg
「こちらって何屋さんなんですか?」



ちょっと失礼かと思ったのだが、気になったので聞いてみた。



「・・・蕎麦屋です^^;お客さんから要望があれば何でもするの。
蕎麦は昼だけだったんだけど、
お客さんが夜も食べたいっていうから夜もお蕎麦出してます。」


と嬉しそう。
ガーデニンググッズもあちらこちらに・・・
雑貨屋さんも経営されていたようで、
店内のあちらこちらにアンティークグッズが並んでいる。
昼は蕎麦屋に見えるが、
バーカウンターには夜のメニューが豊富に並ぶ。
a0286855_6324895.jpg


*
*
*

食後はお庭を拝見。
聞くと、こちらのお庭はすべてお店の方の手づくり。
毎日変化する白馬の山の景色を観ながら
庭の手入れをしているのが幸せだそうだ。
a0286855_6325210.jpg
yamatoも少しお散歩させてもらった。
"運び屋"さんは、いろんな種を運んでいた。
a0286855_6325849.gif

++++++++++ そば処 呑者屋(のんじゃえ) ++++++++

長野県北安曇野郡白馬村北城3020-106
TEL 0261-72-5566
営業時間 10:00~17:00(夜の部の営業時間はお問い合わせを)
定休日 木曜日(シーズンオフの夜のみ)※昼間は年中無休

ペット同伴可。
++++++++++++++++++++++++++++++++++


テラス席あり。
店内も一部ペット同伴可能。
夜の部も事前にご連絡があればペット同伴可みたいです。

a0286855_633260.jpg
白馬と言う場所柄、犬連れのお客さんが多いようで
店内を少し改装してペット可能なエリアを広げる予定とのこと。


「こっちにもに犬連れ専用席を作る予定なんですよ。次回来られたら是非・・・」

a0286855_63372.jpg


*
*
*

あちらこちらで蕎麦の花を見つけた。
そろそろ新蕎麦の季節ですね。
a0286855_6331118.jpg
白馬は雨が降りやすく、犬連れ旅行が雨で残念・・・
ということも少なくないようだ。
犬連れで店内でゆっくり食事が出来るお店を
いくつか見つけておくといいということを学びました。


*
*
*

"誰かの笑顔のために"

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編


"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" フェニックスウィング白馬・宿泊編



*
犬ブログ広場 柴犬

白馬の記事、まだ少しあります。
よろしかったらお付き合いくださいませ。

朝の散歩編へつづく・・・

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-12 06:46 | 4years | Comments(4)

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" フェニックスウィング白馬・宿泊編

"食事も寝るのもずっと一緒。だから安心、だから楽しい。"



"ポチたま"観てたら、
まさはるくんが松本君とふたりで温泉に入っていた。
ありえない・・・。
でも、ちょっと羨ましい。

*
*
*

いつか行ってみたいな。
と思っていたら、それが実現した。
(まさはるくんの泊まっていた施設はこちらではなく修善寺の絆です。)
a0286855_6575883.jpg
全室暖炉つきの欧風コテージ。
部屋へ入るとすぐ吹き抜けのLDK。
ベッドルームと和室は2階にある。
リビングの隣の洋室はyamato専用の部屋にした・・・
a0286855_658229.jpg
犬にストレスがないように。
そんな優しさが伝わってきた。



こんなわがままな生活させたら、帰った後が心配・・・
なんて思ったけれど。



たまにはいいよね^^
a0286855_658760.jpg
食事も一緒。



ただの一緒じゃないよ!
愛犬専用の椅子を人間の椅子の間に置いてくれるの。
犬のご飯もテーブルに一緒に並んでいて、
それを食べることができる。
a0286855_658245.jpg
素敵でしょ^^



これは"正しい"イメージ写真。
a0286855_6582878.jpg
こちらは現実のわが家の愛犬。
椅子に乗せたら、こっちが落ち着かないから
いつも通り椅子の下。



"勝手にお皿を舐めちゃだめだよ"
って教えておく必要があることを学んだ。
a0286855_6583287.jpg
そんなダメ犬も時間が経つに連れて空気を読むようになった。
犬といっしょにご飯を食べるって
それほど"したい"と思わなかったけど、
たまには悪くないかな。



※よく見るとお分かりかと思いますが、犬の椅子だけ1歩後ろに下げてあります^^;
a0286855_658367.jpg
誘ってくださったLくんのご家族にお礼のサプライズをしたかった。
何を着ていこうかとか、
何をして遊ぼうかよりも、
何をして喜ばせようか・・・真剣に考えた。



喜んでもらえたかな。
笑ってもらえたかな。
a0286855_6584369.jpg
デザートが運ばれてくるタイミングにあわせて
yamatoにお色直しさせた。
ほかのテーブルの人たちも笑顔で喜んでくれた。
a0286855_6584722.jpg


*
*
*

コース料理の最後の〆は焼肉だった。
その鉄鍋にかわいい犬がついていた。
オリジナルで作ってもらったそうだ。
a0286855_6585280.jpg


至れり尽くせり・・・

a0286855_6585670.jpg


「すみません・・・うちはいっしょに食事できないので・・・こういうの初めてで・・・」


「ゴメンナサイ・・・うるさくて・・・」


みんないろんな問題を抱えているけれど、
すごくうれしそうだった。



同じベッドで寝る。
同じテーブルで食事をする。
24時間飼い主から離れない・・・


いろんな初めて体験をした。
a0286855_659088.jpg
犬だけ連れて来れば、ほんとにあとは手ぶらでもOK。
それくらい何でも揃っていた。
玄関の脇には、濡らしてあるタオルが何枚も常備されていた。
これには感激した。



とにかくあれもこれも"犬目線"のサービス。
a0286855_659552.jpg


++++++++++ 愛犬と楽しむリゾートコテージ・フェニックスウイング白馬 ++++++++

長野県北安曇郡白馬村神城22305
++++++++++++++++++++++++++++++++++



翌朝のyamato。
もうそこが自分の家と認識したのか、自然と寛いでいた。
a0286855_659973.jpg

素敵な思い出を作ってくださったすべてに感謝。


蕎麦編につづく・・・

*
犬ブログ広場 柴犬

*
*
*

"誰かの笑顔のために"

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

*
*
*


[PR]
by shiba_yama | 2016-10-09 07:10 | 4years

レトロな街を散策

a0286855_62529100.jpg
この写真だけでどこかわかったら、
あなたは間違いなくツウです。
a0286855_6253452.jpg

*
*
*

"今週の瀬戸弁「むささ しゃしゃもなぁ」"

生の瀬戸弁は聞いたことがないので、
どんな風に発音するかわかりませんが・・・
a0286855_6253847.jpg
ドライブ中に突然主が「夕食は鰻食べたい!」と言い出した。
携帯でお店へ電話してみた。


「どれくらい? あと1本くらいだったら・・・」


ちょっと大きめの鰻を1,5匹分お願いした。
夕方の開店時間にお店に到着したら、
すでに"完売"の札が出てた。



連日熱い日が続いていますからね。
a0286855_6254375.jpg
自宅の丼に鰻を並べたら、2段になった。
芳ばしい香りが最高。
a0286855_6254760.jpg
レトロな瀬戸の商店街にはポケモンスポットがいっぱい。
鰻を待つ間もふたりでのんびり歩いて楽しんだ。
a0286855_6255170.jpg
"3日間位お休みします。"



"くらい"ってなんかいいな。
静かな瀬戸の街が夏の疲れに効きました。
a0286855_6255567.jpg

うなぎの田代

瀬戸市深川神社参道
営業時間 昼:11時半~15時/夜:16時~18時
定休日 月曜日
駐車場 共同駐車場あり

TEL 0561-82-3036
テイクアウトされるときは、予め電話予約を入れることをおススメします。



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-08-23 06:36 | 4years | Comments(4)

真夏のデートは大須商店街@名古屋市中区

散歩でさえ暑くて行かない日もあるのに・・・
柴友とのデートは特別。
なんとか陽射しだけは避けられると思い、
誘った場所は大須商店街。
a0286855_6133967.jpg
地下鉄に乗って約束の場所まで向った。
a0286855_6134325.gif
主は途中ポケモン探しながら・・・笑
a0286855_6134732.jpg
待ち合わせ場所は大須観音。
a0286855_6135249.jpg
ランチは大須商店街で老舗の味をテイクアウト。
コンパルのミックスサンドとエビフライサンド。
家政婦はエビフライサンドを初めて食べた。
結構好きな味でしたよ。
a0286855_613567.gif
それからもうひとつは、千寿の天むす。


「どっちも海老だね・・・^^」
a0286855_614040.jpg
犬もOKのフラリエ(プレモル会場だったあそこ^^;)に行った。
でも、あまりの暑さで人は疎らだった。
a0286855_614527.jpg
柴犬と一緒にビールと天むす。
最高の組み合わせです。
a0286855_614935.jpg
でもね・・・かなりの陽射しでちょっとバテた。
好きな彼女とのデートだから、
ちょっとガンバッタって感じかな。
a0286855_6141316.jpg
食事を済ませたら、そのまま大須商店街へ戻った。


そして、トルコ料理のお店で休憩。
もちろんビール。
眼力のある兄貴は、くるくる回るケバブマシーンをガンミ。
そうしたらね・・・「柴犬さんに」ってお肉を頂いた。
さすが兄貴だ。
a0286855_6141725.jpg
途中、大きなお店の自動ドアの前で涼んだりした。
あまりおススメではないけれど、
お友達と一緒だと暑いことも楽しかったり。
a0286855_6142182.jpg
暑くたって一緒なら歩けるよ♪
a0286855_6142540.jpg
ふたりが並んで歩く写真は、この日一番のお土産。
a0286855_6142910.jpg
犬同士が並んで歩くと
友情が深まる。
そんな感じがするこの頃。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-08-21 06:18 | 4years

朝マック

休日の朝散歩は"スタバでアイスコーヒー"が定番。
先日アイスコーヒーを飲んでいたら、
隣でご近所わんこさん達が"朝マック"してた。
a0286855_625030.jpg
休日は散歩の前に犬も飼い主も朝食を済ませていた。

*
*
*

たまには"朝マック"もいいね・・・
a0286855_625465.gif
散歩中のお友達を誘った。
スタバならアイスコーヒーだけ。
でも、マックならマフィンとポテトも付いて来る。
a0286855_625899.jpg
まるで名古屋の"モーニング"みたいだわ^^
a0286855_6251223.jpg


*
*
*

やったね!
伊調!カッコいいー^0^♪

ガンバレニッポン!
あぁ吉田沙保里選手の笑顔が見たい!!

a0286855_6251671.jpg


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-08-18 06:39 | 4years | Comments(6)

明智の山の中にあるお蕎麦屋さん"十割蕎麦と岩魚やまだや"@岐阜県恵那市

明智の森で遊んだ後は、主が気になっていたお蕎麦屋さんを訪れた。
ナビがなければなかなかたどり着けそうもない秘密の場所。
a0286855_6295075.jpg
車から出ると涼しい風が吹いていたので、
yamatoはクレートごと店の外で待たせる予定だった。



「ここの席でもいいですか?」



「いいわよ。その中には猫ちゃんでもいるの?」



「いえ・・・犬です。」



「大人しいわね。」
a0286855_629544.jpg
山に囲まれた古民家のテラス席は
私たちにとって最高のシチュエーションだ。
お言葉に甘えてyamatoはテラス席の脇に置かせてもらった。
a0286855_6295979.jpg
地元産のそば粉「安岐蕎麦」と伏流水で作られた十割蕎麦。
十割なのに食べ応えあるお蕎麦だった。
主はその香りが気に入ったようだった。
私はいつまでも汁をつけずにそばの香りを楽しんだ。



「もう少ししたら、岩魚を持ってきますので
先に蕎麦を食べてくださいね。」
a0286855_630316.jpg
岩魚の炙り焼き。


「串を外したら、頭からすべて丸ごと食べてください。」
a0286855_630617.jpg
+ + + + + + + + + 十割蕎麦と岩魚 やまだや + + + + + + + + +  

岐阜県恵那市明智町野志424-1
TEL 0573-54-2901
営業時間 A.M.11:30~14:00
定休日 毎週水・木曜日

「田園と里山に囲まれた自然豊かな場所に、古民家の自宅を改造して、
十割蕎麦や岩魚料理をごゆっくりとご堪能していただける環境になりました。
皆様のお越しくださることを心よりお待ちしています。」


十割蕎麦(ざるorころ)岩魚の炙り焼きセット1,550円

平日 限定20食
土日祝日 限定30食
※予約優先になるため、予約を入れることをおすすめします。
(今回、わが家は突然の訪問でしたけどね・・・^^;)

※yamatoはクレートごと店の外に置かせていただきました。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


a0286855_6301090.gif
真面目そうなご夫婦がふたりでひっそりと営むお店。
その秘密の場所は、恵那周辺をドライブされる人には周知の人気店らしい。
a0286855_6301482.jpg
お土産に自家製の"天然蕗の薹(ふきのとう)味噌"をいただいた。
美味しい日本酒が手に入ったら、
これでちびりちびりとやりたいな。
a0286855_630196.jpg

"犬連れハイキングにおすすめ!"大正村・明智の森"@岐阜県恵那市"


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-07-27 06:33 | 4years | Comments(4)

蕎麦とトンテキと餃子

セミが一斉に鳴き始めた週末。
暑さに負けて何にも考えたくない。
これでも、まだまだ梅雨明けしてないんですよね・・・



「う~ん、蕎麦かな・・・久しぶりに"江月"にでも行くか。」



わが家の週末は"思いつくまま"に始まった。
a0286855_6264559.jpg
久しぶりのかき揚げ丼はさくっとしてておいしかった。
やっぱり天ぷらは塩で食べるのが好き。
a0286855_6264919.jpg
帰るや否やyamatoの散歩がてら外で"いつも"のビールタイム。



夜はグラ戦を観ながらの夕食。
何にも作る気がしなくて、
冷凍庫にストックしてあったタンドリーチキンをオーブンで焼いただけ。
あとは作り置きの"ささみとネギの和え物"と
ズッキーニのガーリックオイル漬けなど・・・
a0286855_6265253.jpg
最近、負けることに気持ちが慣れてきた。
それでも主は悔しかったようだ。
a0286855_6265668.jpg
「あぁ、負けた日の朝は寝覚めが悪い・・・



散歩の前に選挙でも行くか・・・」
a0286855_627051.jpg
7時過ぎると気温が一気に上がる。
元気が出なかったけど、
大きな弟といっしょにお山を歩いた。



そして、休日の定番。
苦味のあるアイスコーヒーが寝ぼけた頭に効く。
a0286855_627435.jpg
散歩から帰ると日が高くて、出かける元気もなかったが、
このままエアコンの部屋でぐずぐずするのは気が引けたので・・・



トンテキ食べに四日市まで車を走らせた。



私は普通サイズ(200g)の角切りトンテキ。
主は250gのグローブ型。
焦げたような香りのソースが食欲をそそる。
キャベツをおかわりした。
主はさすがに少し苦しそうだった。
次はふたりとも200gでいいわね・・・笑
a0286855_627810.jpg
留守番はかわいそうだと思ってyamatoも連れて行った。
軽く散歩させてあげるか、
エアコンの効いたドッグカフェでも行くか迷った。



「確か近くにスタバがあったはず・・・」



朝もスタバへ行ったことを思い出した。
アイスコーヒーふたつで200円也。
炎天下の散歩は中止した。
a0286855_6271257.jpg
yamatoは三重弁のかわいいスタッフに
ナデナデしてもらって嬉しそうだった。
a0286855_6271781.jpg
高速を使わず、信号の少ない道をひたすら走った。
運転が好きな主は楽しそうだった。
往復で6時間近く運転したんじゃないかな。



「そういえば、夕食どうする?」



「・・・なんでもいい。餃子とビールなら食欲出るかな・・・^^;?」



通りがかりの"福"で餃子とチャーシュー盛をテイクアウトした。
(私が大好きな、あのモヤシ大盛りのお店ね^^;)
a0286855_6272450.jpg
"思いつくまま"の週末だったけど
食べたものはバリエーションに飛んでて楽しかった。
a0286855_6272871.jpg
今週末は天気が悪くなるみたいですね・・・
またお昼ごはんのネタ探しに困りそうだな。
どうしよう。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-07-13 06:37 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧