タグ:pet supplies ( 93 ) タグの人気記事

捨てられないオモチャ





断捨離とは、過去の自分を捨てること。



断捨離のポイントは、"全部出す"こと。



*
*
*


生後2ヶ月の頃から使っているぬいぐるみもある。
壊れそうになると、しまってしまうから。
壊されにくいように、使い古した靴下に入れて遊ばせてるから。
増える一方です。



「今あるオモチャを大事にできないなら、新しいのは買えません。」



よくデパートのおもちゃ売り場で
弟が説教されていたなぁ。

a0286855_06152979.jpg

はい!
もう新しいオモチャは買いません^^;



*
*
*



これは私が出張先で見つけた木製の引き車。
もう20年前のことだけど、
その時すでに新しいものではなかったから、
どれだけ古いものだろう・・・笑)

a0286855_06153197.jpg


あの思い出のシーンを作ってくれた相棒なので、
yamatoの命が絶えるまで大切にします。







*
*
*






私は、パピーの頃の歯型の付いた木の実が捨てられない。


愛犬の抜け毛が捨てられない人のこと・・・
笑えないわね^^;

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬
*
-私の2017-今年を振り返ろう


[PR]
by shiba_yama | 2017-12-07 06:29 | 5years | Comments(14)

リサラーソンの柴犬


可愛くないとは言わないけれど・・・

a0286855_06201814.jpg






リサラーソンにするか、柴犬にするか
どっちか選んだ方がいいよ。




スウェーデンでも柴犬ブーム?


a0286855_06202122.jpg




週末は川遊びしました。
風が心地良くて全然暑くない♪
お友達にインスタやブログでもお出かけされてる様子が・・・
これからますますお出かけが楽しくなる季節ですね。
今週もどうぞよろしくね。

*


*

犬ブログ広場 柴犬

動物とわたし



[PR]
by shiba_yama | 2017-09-04 07:47 | goods | Comments(8)

手づくりチョーカーと鑑札入れ



a0286855_06073021.jpg

5歳の誕生日プレゼント。


遅くなってしまったけれど、いいもの見つけられた。


飼い主にとっても、犬にとっても、


ちょうどいいもの。

a0286855_06073424.jpg
*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬


More
[PR]
by shiba_yama | 2017-07-14 06:25 | 5years | Comments(14)

柴友おすすめの歯磨きガム

私はその日、幼馴染の柴ちゃんの異変に気づいた。


「なんか・・・歯が綺麗になってない?」


正直、その柴ちゃんの歯はかなりのものだった。
黄色を通り越して、茶色く石化していた歯石。
それがポロッと取れかかっていてその奥に白い歯が見ていたのだ。


「ねぇ・・・何したの?」
a0286855_06070543.jpg


「いいの見つけたんだぁ♪

ちょっと帰りに寄って!1本あげるからさ・・・試してみなよ^^」



いわゆる昔ながらの牛皮ガムってヤツかな・・・
1本を食べ切るのにかなりの時間がかかる。
yamatoは噛ませるタイプで食後の歯みがきをしていたら、
歯が折れたのだから、



噛むのは大・大好き。

a0286855_06070881.gif


その集中力で・・・yamatoの歯石もポロッと取れた。


無精者の柴友、恐るべし。

a0286855_06071160.jpg


「でもね・・・これ食べさせ始めたら、一気に体重増えたの。

仕方ないからガムあげた日はご飯半分^^;」



ひらひらのフリンジが歯と歯の隙間にも入る感じデス。

a0286855_06071553.jpg


私が口にしないものをyamatoに毎日食べさせるのもなぁ・・・

ということで、
結局わが家は正攻法で歯みがきしている。

a0286855_06071814.jpg



歯ブラシの後に、乳酸菌ペーストを歯に塗っている。

乳酸菌の力で口内だけでなく腸内環境も良くしてくれて、
歯周病になりにくくなるというもの。


以前yamatoの粘液便の原因も悪玉菌だったので、
善玉菌を増やしてくれるこのペーストはお腹にも優しいってこと。


ケチケチ使って半年で1本使い切ったかな。

a0286855_06072211.jpg

わずかばかりだが、奥歯の黄色い歯石が取れてきた。


a0286855_06072568.jpg


これが歯みがきペーストの効果か、
主の歯ブラシの効果か確認できないので、
歯ブラシだけにしてみたら、また歯石がつき始めた気がしたので、
継続して使うことにした。


a0286855_06072712.jpg


あれから2年・・・ちょうど4本消費したかな。
朝の出勤前に愛犬の歯ブラシをするのはかなり面倒だと思うが、
主は毎日楽しそうに続けている。



毎日コツコツと続けるのは苦手・・・
という方には結構おすすめかもしれません。

a0286855_06073048.jpg


みのりさんへ・・・

噂のガムはこれです。
与えるとかなり興奮すると思います。
コマンドで離してくれない場合は、1回で食べ切ることになると思うので、
初めての時は手に持ってあげてもいいかもしれません。


a0286855_06073386.jpg







*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-06-27 06:22 | goods | Comments(12)

フライングタイガーでお買い物♪


高校の頃、

学校帰りにソニプラに寄るのが大好きだった。

a0286855_06161141.gif


そんな気分を思い出す。

うちにプランターはないけどね・・・^^;


a0286855_06161476.jpg



コード止めたり、

他にもいろいろ使えそう。

a0286855_06161687.jpg


お店の外で待っているyamatoへお土産。

安いのですぐ壊れちゃうかな・・・と思ったけれど、

これが意外にも使えた。

最近はオヤツよりもこれを見せるだけで

言うこと聞いてくれます^^



イボイボも歯茎に良さそう。

a0286855_06162035.gif


コングのように放り投げて、中のものを出そうとしてる。

たまには頭を使うおもちゃもいいね。

a0286855_06162205.jpg


紙ナプキンはとってもお安いので、

行くと必ずひとつ選びます。

a0286855_06162539.jpg

昨日も暑かったぁ。

それでも、まだまだ朝晩は涼しくて気持ちいい。


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-05-23 06:25 | 4years | Comments(8)

手編みのセーター

「ちょっと待ってて。
母親がyamatoにもセーター編んだんだ。
今、持って来るから・・・」


一瞬、耳を疑った。

*
*
*

犬って犬種だけでなく、個体ごとに体の特徴がある。
yamatoサイズのセーターって?
飼い主の私でもわからないのに・・・
a0286855_06041963.jpg

物心ついた頃からそばにいるのが当たり前の彼女



そんな彼女とお揃いのセーター。
嬉しすぎて言葉を失った。
a0286855_06042253.gif

「肩の辺りが少しキツイかな・・・一度ほどいて編み直してくるよ。」


yamatoの写真を1枚撮って持ち帰り、
編み直して来てくれた。

a0286855_06042662.jpg
これを編んでくれた方は、私の倍ほども生きているお母さん。
私だって老眼が進んで編み物なんて敬遠してるのに・・・
a0286855_06042869.jpg

幸せたっぷりの愛情をいただきました。
a0286855_06043103.jpg

どうもありがとう。
大切に大切に使わせていただきます。


これからもyamatoのことよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-12-16 06:11 | 4years | Comments(16)

"FOUND MY ANIMAL®オレンジレスキュー・リーシュ"

4歳の誕生日プレゼント。



1年位前からオイデのトレーニングを始めた。
リードを引きずるので擦れて傷んできた。
使い勝手がいいリードなので、
今のリードが使えなくなる前にもう1本購入することにした。
a0286855_624927.jpg

+ + + + + + + + + + + + + +
FOUND MY ANIMAL®
Orange Rescue Dog Leash, Adjustable

ファウンド・マイ・アニマル
オレンジ・レスキュー・ドッグ・リーシュ, アジャスタブル
サイズ/M 
長さ/約210cm

+ + + + + + + + + + + + + +



一般的なリードの金具部分(ナスカン)に比べると壊れにくい。
しかし、メーカーでは新しいタイプの金具にリニューアルされていた。(安全性が高くなったようだ)
半年ほど悩んだが、やっぱり諦めきれず。
色は変わってしまったが、同じタイプのリードを手に入れることができた。
a0286855_6241325.jpg
FOUND MY ANIMAL®ファウンド・マイ・アニマルのリードをリピートしようと思って
探していたら見つけたお店。
日本で購入できる商品が増えた。
欲しいものがいっぱい!
思わずお散歩用のウォーターボウルとポーチも一緒に。




+ + + + + + + + + + + + + +

FOUND MY ANIMAL®
Found Multi-Use Pouch,Orange

ファウンド・マルチユース・ポーチ,オレンジ 

+ + + + + + + + + + + + + +

FOUND MY ANIMAL®
Olive Canvas Collapsable Water Bowl

オリーブ・キャンバス・ウォーター・ボウル 

+ + + + + + + + + + + + + +


a0286855_6241657.jpg
ウォーターボウルはだいぶ前から欲しかったものだった。
お洒落すぎて柴犬には似合わないかな・・・と思いつつも。
a0286855_6242069.jpg
このオレンジカラーはFOUND MY ANIMAL®のテーマでもある、動物保護を表す色。
ちょっと派手な感じもしたけれど、
柴犬の赤毛に結構似合う気がする。
a0286855_624246.jpg

昨晩はだいぶ涼しくよく眠れました。
ご心配おかけいたしましたが、昨日ドライブで涼しい場所へ出かけたら・・・
とっても綺麗なウンチが出ました。
犬も飼い主も嬉しくて芝生を駆け回りました。


今日からまた一週間よろしくね。



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-07-25 06:33 | 4years | Comments(12)

犬用シャンプーの新規開拓

a0286855_627823.jpg
パッケージデザインに魅かれた。
値段もそれほど高くなかったから・・・

*
*
*

短~中毛の成犬・成猫に最適のシャンプー&リンス。
ツヤとハリのあるサラッとした軽い仕上りです。
グリーンアップルをアクセントにローズ、ジャスミンなどを加えた上品で華やかな香り。
メーカーサイトより抜粋

a0286855_6271187.jpg
シャンプー自体の香りは気に入ったのだけど、
洗い上がりの香りは期待していたものとは違ったかな。
犬の体臭と交わると微妙・・・でした。
いつものシャンプーの方が洗い上がりの香りはいいかな。
それだけ香料が強いのかもしれないから、
どっちが体にいいかはわからない。


メーカーサイトをチェックしてみたら、
パッケージデザインが新しくなっていた。
洗剤などはパケ買いすることが多いが、
ペット用シャンプーもパケ買いの時代なのかしら・・・
サロンのシャンプーみたいで素敵。

*
*
*

いつもの詰め替えボトルに入れ替えて使ってみた。
でも、さすがにこの色は・・・好みじゃないな。
a0286855_6271599.jpg
結局、いつものシャンプーに戻した。
a0286855_6272042.jpg
こんな"変わり種"もあった。



柴犬専用シャンプー。
トリートメント・イン・シャンプーなので、旅先などで使えるかなと思ったが・・・
これも香りが薄かった。



でも、柴の仔犬の写真がかわいいからこれはアリ。
a0286855_6272440.jpg
柴犬って一般的すぎて"専用"と聞くと、なんだか違和感を感じるが、
柴犬の飼い主としては思わず手が伸びてしまう^^;
a0286855_6272884.jpg
人間用シャンプーも使ってみた。
泡立ちはいいけれど、消臭効果は劣るのかな・・・



コスパは最高ですけどね^^;

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-06-15 06:37 | 3years | Comments(8)

柴犬の換毛期におすすめブラシ"Foolee(フーリー)"

換毛期も終わり、胃腸も調子がよくなる頃なので、
食後のデザートにドライフードをあげている。
(yamatoの)標準体重8,4kgが8,6kgに増えた。
たった200gと思うかもしれないが、飼い主的にはすごく嬉しい^0^


ふっくらしてきて見た目にもちょうどいいな思っていたら・・・
a0286855_6192999.jpg
なんだかまた綿菓子みたいな毛が抜け始めた。



なんか今年はダラダラ抜ける・・・



日々のお手入れはコームさえあれば充分だが、
まとめて抜けるときは、これが便利。
a0286855_6193336.jpg

++++++++++++

犬・猫・うさぎ用ケアブラシ「Foolee(フーリー)」
サイズ:M (税込7,452円)
※Mサイズは体重5~25kgの犬に適しています。
シングルコートの犬種には使用できません。

++++++++++++


価格は少しお高めですが、一生使えるのでコスパは良いと思います。
(池に落とさなければね・・・^^;)
ウサギやネコも飼われている方はみんなで使えます。
a0286855_6193837.jpg
だいぶ日の出が早くなり、朝の散歩も明るくなった。
抜け毛がよく見えるのでブラッシングにも力が入る。
身だしなみを整えたら、自然の中を歩く。走る
a0286855_6194390.jpg
以前、ドッグトレーナーさんにこちらも勧められた。
どうしようか迷ったが、今のもので不満はないので同じものを選んだ。
色も一緒。



色も豊富なので迷ったが、
日頃わが家ではこのブラシのことを"緑ブラシ"と呼んでいるので
色は変えないほうがいいかな・・・と思ってね(笑

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-06-07 06:33 | goods | Comments(6)

犬の服 "fab dog アンダーグラウンド フーディ"

犬用にmade in USAのchampionとかないかな。
そんな夢を描いていたら・・・



こんな素敵なものを見つけた。
a0286855_6122348.jpg


着た感じもかなりリアル。


a0286855_6122663.jpg


初めて着せた日は、ちょっとテンション下がったけどね・・・
a0286855_6123099.jpg


楽しいお出かけの日に着せていたら、すぐに慣れてくれた。
a0286855_6123459.gif


グレーのパーカー、厚手の生地、背中にポケット。



欲しかった条件にぴったり。
しかも、"under ground"の本格的なワッペン付き!
a0286855_612381.gif


人間はファストブランドでもOKなのに・・・ね^^;
a0286855_612421.jpg


ブルックリンのbarでこんな"shiba-inu"連れて
ビールとか飲んでいたらカッコいいだろうな・・・
a0286855_6124564.jpg

++++++++++ fab dog アンダーグラウンド フーディ ++++++++++ 

サイズ:Mサイズ16インチ
(首周り約40㎝・胴回り約55㎝・着丈約35㎝)
素材:コットン100%

サイズの参考までに・・・
yamatoの体重は8,5kg。柴犬の中ではすこし細身。一般的なメスくらいの大きさです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_6125064.jpg
柴犬にはフードが似合う


・・・と思う。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-05-17 06:32 | goods | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧