タグ:movie ( 132 ) タグの人気記事

雪が降った日の朝 -後編-【動画あり】


「よし!夜明けと共に、公園ジャックしよう!!」



まだ誰も足を踏み入れていない公園を
柴犬の足跡でいっぱいにすることにした。

*
*
*




*
*
*

帰宅後は、1時間半くらい半身浴をした。
そして、作り置きのカレーを食べた。



マンゴーなどの甘いフルーツも仕込んであるが、
スパイスたっぷりで辛さには自信があった。
手羽元と季節のレンコン、それにたっぷりの生姜。
ココナッツミルクで仕上げた。

a0286855_06190165.jpg

*
*
*


*
*
*

a0286855_06185834.jpg

「ねぇ・・・今日って犬の散歩しかしてないよね?」



カレーを食べて休憩後はまた散歩へ出かけた。
もう雪は融けていた。




「犬の散歩しかやることないって、物凄く幸せなことじゃない♪^-^」

*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-01-19 06:35 | 4years | Comments(8)

雪が降った日の朝 -前編-【動画あり】


*
*
*




*
*
*

a0286855_06260026.jpg


雪は薄っすらと積もる程度だった。
でも、yamatoの興奮は期待以上だった。


後編へ続く・・・



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-01-18 06:28 | 4years | Comments(6)

第4回"わんマル半田"in赤レンガ建物@愛知県半田市 【スライドショーあり】

少し古いけど、昨年の話。
年末最後にお出かけした先は・・・"わんマル"。



写真だけのスライドショーです。
よろしかったらどうぞ。



*
*
*

********** 第4回 wanmarú[わんこのマルシェ]@赤レンガ建物 **********

日時:2016年12月23日(金・祝) 雨天決行(悪天候時は中止)
時間:10:00~16:00
場所:愛知県半田市榎下町8番地・半田赤レンガ建物
アクセス:名鉄河和線・住吉町駅下車東徒歩5分
JR武豊線・半田駅下車北西徒歩15分
(車の場合)知多半島道路・半田中央インターより東へ車で10分
無料駐車場あり

******************************


a0286855_06281366.jpg

詳細はのちほど・・・




これからこの地方にも雪が積もるみたいですが、
その気配が全然なくて>_<


雪が積もってなくて全然テンションあがらないのですが、
ガンバッテ仕事行って来ます♪
雪が積もったら、いっぱい散歩連れて行ってあげたいな。
お出かけされる方、お仕事の方は足元お気をつけくださいませ。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-01-14 06:38 | 4years

SNSで話題の"犬山城下町"を再訪@愛知県犬山市【スライドショーあり】




*
*
*

a0286855_06194769.jpg

週末、犬山城までドライブへ行きました。
詳細はまた後ほど・・・



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-01-12 06:27 | 4years | Comments(6)

顔マッサージ 【動画あり】




食後は、服従体勢で歯みがきをする。
歯みがきが終わると、全身マッサージをしながら毛づくろいされる。
仕上げは目の疲れが取れるマッサージ。
ちょっと痛いくらいが気持ちいいんだよね。


*
*
*

a0286855_07083831.jpg
この写真をデスクトップにしている。
見るたびにプッと笑っちゃう。

*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-12-18 07:14 | 4years

"大和色" 【動画あり】

「あなた色に染めて・・・」



高校時代の話。
ある有名女優さんが結婚をされたことが芸能ニュースで流れた。
お父様は娘の結婚にどうも反対だったようで、
「うちの娘を不幸にしたら、許さない」というような発言をしていた。


私の友人は、それを聞いて
"私がお父さんのタイプじゃない人連れてきたらどうする?"
って父親に聞いたらしい。
その時の友人の父親の答えは・・・


"お父さんなら、あなた色に染めてください。って言うかな。"


それを聞いた私たちは皆、友人の父親に惚れた。

*
*
*

a0286855_06343942.jpg
お散歩コースはすっかり"大和色"に染められている。

冬は柴犬が最も喜ぶ季節みたい。
毎日のお散歩が楽しそうです。
a0286855_06344217.jpg
*
*
*



*
*
*

"あなた色に染めて・・・"

00000010_13281537.png
*
a0286855_06344626.jpg

今の私はすっかり大和色に染まっているかも。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-12-07 06:44 | 4years | Comments(6)

扇風機 【動画あり】



オヤツが欲しい時は、オスワリをする。



それでもくれないと、フセをする。



すごく欲しいものだと、尻尾を振る。



我慢しきれなくなると、尻尾がぐるぐる回る。



そのままじーっと見つめれば、みんなイチコロさ。

*
*
*



*
*
*

a0286855_6284595.jpg

真横でこれをやられるとちょっとした扇風機です。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-12-02 06:35 | 4years | Comments(8)

柴犬連れて"窯垣の小径まつり"を歩く@愛知県瀬戸市 【動画あり】

a0286855_15081580.jpg

________「洞町・窯垣の小径まつり-路地裏コウボウめぐり-」 ________

ものづくりの伝統を今に伝える洞町で、工房・ギャラリーを開放します。
窯道具を積み上げて築かれた幾何学模様の壁や塀のある「窯垣の小径」周辺を散策いただき、
作家が制作した個性的な作品をご覧いただけます。
スタンプラリーに無料で参加でき、抽選でステキなプレゼントがあります(スタート:窯垣の小径駐車場)。
秋の一日をやきものの歴史と風情を伝える洞町へぜひお越しください。

開催日 2016年11月20日

愛知県瀬戸市仲洞町31
0561-85-2730(窯垣の小径ギャラリー) 
 開催時間9:30~15:30
"窯垣の小径駐車場(33台)など無料駐車場有

_____________________________________________________


*
*
*



*
*
*

a0286855_15082175.jpg

*


番外編へ続く・・・


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-11-29 15:14 | 4years

秋は円頓寺が面白い!!"クラフトマルシェ"⇔"円頓寺秋のパリ祭"⇔"四間道秋祭り" 【スライドショーあり】

++++++++++++++++++++++++++++++++++

"江川線から西で「クラフトマルシェ in 円頓寺本町」が、
東で「円頓寺秋のパリ祭 」「四間道秋祭り」が同日開催!!!
名駅でも栄でも大須でもない街でユニークな秋の一日を過ごしてみる絶好の機会です。" 
公式サイトより抜粋

++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日の記事のスライドショーです。
お時間ありましたら、どうぞ。

*
*
*



*
*
*

商店街の一画で"円頓寺"を見つけた。
a0286855_06290116.jpg

わが家の住まいは名古屋市の東側。
このあたりは西側でちょうど反対側だ。
私にとっては、ほとんど訪れたことがない場所。
それだけに新鮮だった。



また季節が変わる頃にでものんびり円頓寺界隈を歩いてみたい。
a0286855_06290678.jpg

今日も見てくださってありがとう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クラフトマルシェin 円頓寺本町2016
2016.11.12 sat・11.13 sun 11:00~18:00

読む秋、描く秋、食べる秋、メイド・イン・ジブン。創作の秋。
ハンドメイドの雑貨、ファッション、アクセサリー、アート、ワークショップ、ライブなど、
クリエーターによる個性溢れるのお店が名古屋最古の商店街と一体化。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

円頓寺 秋のパリ祭2016
 2016.11.12 sat・11.13 sun 11:00~18:00

名古屋駅から程近く、新旧の風情が交差する円頓寺・四間道界隈。
いつもはのんびり"円ブラ"が楽しい円頓寺商店街が、秋深まりゆく週末、トリコロールに彩られる。
今年の『円頓寺 秋のパリ祭』のテーマは、2015年に姉妹提携した「パッサージュ・デ・パノラマ」。
名古屋最古のアーケード商店街とパリ最古のパッサージュ(屋根付き)商店街が、
お祭りつながりでにぎやかにランデブーする2日間。
お洒落な雑貨屋さんやビストロ横丁、路上ライブetc。
お楽しみいっぱいの<円パリ>で、Bon weekend!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【四間道秋祭り】
2016.11.12 sat・11.13 sun 10:00~17:00

名古屋城下を流れる堀川の西に江戸時代の初め名古屋城築城とともにつくられた商人の町、四間道。
土蔵や町家が建ち並び町で「奏でる・食べる・学ぶ」体験参加型のお祭りが楽しめる。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


場所:名古屋市西区那古野1丁目 円頓寺商店街界隈
地下鉄東山線・桜通線名古屋駅から徒歩15分
地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩5分
※四間道は、円頓寺商店街のすぐ隣です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2016-11-16 06:37 | 4years | Comments(6)

Halloween仮装collection2016・総集編 【動画あり】

今年はお腹いっぱいハロウィンを楽しみました。



*
*
*

昨日はハロウィンの街へ出かけた。
仮装した人たちでいっぱいだった。
yamatoはその疲れからかよく寝ている。
今日はゆっくり休んでね・・・

私はこれから仕事でハロウィンパーティへ行って来ます^^


a0286855_06344038.jpg

*
*
*
*


*

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

*


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2016-10-31 06:44 | 4years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧