タグ:movie ( 116 ) タグの人気記事

扇風機 【動画あり】



オヤツが欲しい時は、オスワリをする。



それでもくれないと、フセをする。



すごく欲しいものだと、尻尾を振る。



我慢しきれなくなると、尻尾がぐるぐる回る。



そのままじーっと見つめれば、みんなイチコロさ。

*
*
*



*
*
*

a0286855_6284595.jpg

真横でこれをやられるとちょっとした扇風機です。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-12-02 06:35 | 4years | Comments(8)

柴犬連れて"窯垣の小径まつり"を歩く@愛知県瀬戸市 【動画あり】

a0286855_15081580.jpg

________「洞町・窯垣の小径まつり-路地裏コウボウめぐり-」 ________

ものづくりの伝統を今に伝える洞町で、工房・ギャラリーを開放します。
窯道具を積み上げて築かれた幾何学模様の壁や塀のある「窯垣の小径」周辺を散策いただき、
作家が制作した個性的な作品をご覧いただけます。
スタンプラリーに無料で参加でき、抽選でステキなプレゼントがあります(スタート:窯垣の小径駐車場)。
秋の一日をやきものの歴史と風情を伝える洞町へぜひお越しください。

開催日 2016年11月20日

愛知県瀬戸市仲洞町31
0561-85-2730(窯垣の小径ギャラリー) 
 開催時間9:30~15:30
"窯垣の小径駐車場(33台)など無料駐車場有

_____________________________________________________


*
*
*



*
*
*

a0286855_15082175.jpg

*


番外編へ続く・・・


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-11-29 15:14 | 4years

秋は円頓寺が面白い!!"クラフトマルシェ"⇔"円頓寺秋のパリ祭"⇔"四間道秋祭り" 【スライドショーあり】

++++++++++++++++++++++++++++++++++

"江川線から西で「クラフトマルシェ in 円頓寺本町」が、
東で「円頓寺秋のパリ祭 」「四間道秋祭り」が同日開催!!!
名駅でも栄でも大須でもない街でユニークな秋の一日を過ごしてみる絶好の機会です。" 
公式サイトより抜粋

++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日の記事のスライドショーです。
お時間ありましたら、どうぞ。

*
*
*



*
*
*

商店街の一画で"円頓寺"を見つけた。
a0286855_06290116.jpg

わが家の住まいは名古屋市の東側。
このあたりは西側でちょうど反対側だ。
私にとっては、ほとんど訪れたことがない場所。
それだけに新鮮だった。



また季節が変わる頃にでものんびり円頓寺界隈を歩いてみたい。
a0286855_06290678.jpg

今日も見てくださってありがとう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クラフトマルシェin 円頓寺本町2016
2016.11.12 sat・11.13 sun 11:00~18:00

読む秋、描く秋、食べる秋、メイド・イン・ジブン。創作の秋。
ハンドメイドの雑貨、ファッション、アクセサリー、アート、ワークショップ、ライブなど、
クリエーターによる個性溢れるのお店が名古屋最古の商店街と一体化。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

円頓寺 秋のパリ祭2016
 2016.11.12 sat・11.13 sun 11:00~18:00

名古屋駅から程近く、新旧の風情が交差する円頓寺・四間道界隈。
いつもはのんびり"円ブラ"が楽しい円頓寺商店街が、秋深まりゆく週末、トリコロールに彩られる。
今年の『円頓寺 秋のパリ祭』のテーマは、2015年に姉妹提携した「パッサージュ・デ・パノラマ」。
名古屋最古のアーケード商店街とパリ最古のパッサージュ(屋根付き)商店街が、
お祭りつながりでにぎやかにランデブーする2日間。
お洒落な雑貨屋さんやビストロ横丁、路上ライブetc。
お楽しみいっぱいの<円パリ>で、Bon weekend!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【四間道秋祭り】
2016.11.12 sat・11.13 sun 10:00~17:00

名古屋城下を流れる堀川の西に江戸時代の初め名古屋城築城とともにつくられた商人の町、四間道。
土蔵や町家が建ち並び町で「奏でる・食べる・学ぶ」体験参加型のお祭りが楽しめる。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


場所:名古屋市西区那古野1丁目 円頓寺商店街界隈
地下鉄東山線・桜通線名古屋駅から徒歩15分
地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩5分
※四間道は、円頓寺商店街のすぐ隣です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2016-11-16 06:37 | 4years | Comments(6)

Halloween仮装collection2016・総集編 【動画あり】

今年はお腹いっぱいハロウィンを楽しみました。



*
*
*

昨日はハロウィンの街へ出かけた。
仮装した人たちでいっぱいだった。
yamatoはその疲れからかよく寝ている。
今日はゆっくり休んでね・・・

私はこれから仕事でハロウィンパーティへ行って来ます^^


a0286855_06344038.jpg

*
*
*
*


*

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

*


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2016-10-31 06:44 | 4years | Comments(8)

"よしず"からカーテンへ 【動画あり】

「そろそろ出してあげる?」



家にいるときは、ほぼクレートの中で寝ているyamato。
飼い主の食事が終わって(or飲み終わって)、
時間にゆとりがあるときは時々フリーにしてあげる。



扉を開けると、真っ先にこちらへ駆け寄ってくる。



はずなのに、この日は違った。
休日の昼下がり。
散歩時間もたっぷりで満足していたのかな。



クレートから一目散に窓際へ行った。
そして、そのままカーテンの向こう側に顔を突っ込んで・・・
a0286855_6305725.jpg
寝た。

*
*
*
a0286855_631168.jpg
先週末から夜もだいぶ肌寒くなってきた。
掛け布団を冬用に入れ替えた。
合わせてベランダや網戸、窓も洗った。
夏の間、活躍した"よしず"も片づけた。

*
*
*



*
*
*

ぽかぽかした陽射しが部屋に入る。
"よしず"の代わりにレースのカーテンが大活躍。
a0286855_6311489.jpg
閉めたカーテンが風で行ったり来たりする。
犬もそれを楽しんでいた。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-20 06:40 | 4years | Comments(4)

"兄弟の盃"をかわす 【動画あり】

お店の入り口に、大きなソフトクリームの看板を見つけると、
突然"不動柴"になる兄貴。


兄貴は"ソフトクリーム"が大好きだ。
いつもは、兄貴が食べ終わってからyamatoの順番なのに・・・
a0286855_6271930.jpg

一緒に食べちゃった。

*
*
*



*
*
*

誰かと同じオヤツを食べるときは、
いつもなら相手を威嚇して追い払うyamato。
強引に食べようとするyamatoに思わず順番を譲る兄貴。



この日は、ふたりともお山を登って暑かったのかな。
ソフトクリームがおいしかったね^^

a0286855_627244.jpg
りんご味も買ってあげたのに、ふたりはフツウのバニラ味しか食べなかった。
本物のりんごは大好きなのに。


*
犬ブログ広場 柴犬

*
*
*

今日は朝からあいにくの雨。
でも、犬も飼い主も月曜日の疲れが出てるので、
ちょっと寝坊できた。
yamatoは今からまたお昼寝。
さてと・・・お仕事行くとしますか。

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-17 06:40 | 4years | Comments(10)

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬ジャンプ台編 【スライドショーあり】

白馬の旅行中に青空に会えるなんて、思ってもいなかった。
観光名所のジャンプ台にも行く予定はなかった。



でも・・・



太陽が出てきて、空が綺麗だったから。
特に予定もなかったので、寄ってみた。

*
*
*



*
*
*

a0286855_6425181.jpg

*
*
*

a0286855_6425573.jpg

*
*
*

a0286855_6425951.jpg

*
*
*

a0286855_643353.jpg

"晴れ犬"パワー恐るべし!

++++++ 白馬ジャンプ競技場 +++++++

長野県北安曇郡白馬村大字北城
TEL 0261-72-7611

長野オリンピックで日本ジャンプチームが金メダルに輝いた、白馬ジャンプ競技場。
ノーマルヒル・ラージヒルの間にあるリフトに乗車すると
地上約140mの高さにあるスタート地点まで登り、選手の目線を感じる事ができます。
グリーンシーズンにはジャンプ練習の見学もできます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



*
*
*

"誰かの笑顔のために"

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" フェニックスウィング白馬・宿泊編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 呑者屋(のんじゃえ)・蕎麦編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 朝の散歩編


お土産編へつづく・・・



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-14 06:50 | 4years | Comments(8)

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 朝の散歩編 【動画あり】

北アルプス白馬山麓の中でも雄大な山並みを誇る五竜岳。
宿泊した翌朝は、その麓周辺を散歩した。

*
*
*



*
*
*

++++++++++ 白馬五竜スキー場・いいもりゲレンデ ++++++++

長野県北安曇野郡白馬村大字神城26092
TEL:0261-75-2636 
++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0286855_6322274.jpg
主が子どもの頃、毎年スキー合宿で利用していたペンション。
白馬の旅が決まるとネットで検索していた。


「まだあるみたいだ・・・懐かしいな。全然変わってない・・・」


++++++++++ 白馬五竜ペンション/スキーハウス ウルル ++++++++


長野県北安曇郡白馬村神城白馬の森
TEL:0261-75-2774
++++++++++++++++++++++++++++++++++


ゲレンデ真下のjazz&アウトドア宿。
古き良き時代を感じる素敵な場所でした。
a0286855_6322669.jpg
雨が上がったのを確認してから散歩へ出かけたが、
歩いているうちにまたしっとりとした雨がパラパラしてきた。
途中、"山の神様"を見つけたので、
"晴れ犬"パワーに元気を注入してもらい帰路の安全を祈った。

*
*
*

"誰かの笑顔のために"

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" フェニックスウィング白馬・宿泊編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 呑者屋(のんじゃえ)・蕎麦編

*


白馬ジャンプ台編へつづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-13 06:41 | 4years | Comments(4)

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編 【動画あり】

仕事が延長して編集間に合いませんでした。
取り急ぎスライドショーにて・・・


*
*
*



*
*
*

初めてのゴンドラ。
茶臼山のリフトは全然怖くなかったのに、ゴンドラは怖かった。
yamatoというより、私が・・・(涙

a0286855_6345712.jpg


また後ほど詳細upします。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-07 06:37 | 4years | Comments(10)

"柴犬たちと行く! 白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編 【動画あり】



*
*
*

a0286855_6273077.jpg

旅の詳細はまた後日upします。

今日はコメント欄お休みさせていただきます。


*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-05 06:34 | 4years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧