タグ:movie ( 160 ) タグの人気記事

柴犬、落ち葉の絨毯を歩く。【動画あり】

こちらは平和公園の1万歩コース。
a0286855_6244999.jpg
"きょうのわんこ"のカメラマンさんのように、
中腰でカメラを構えてマス。
a0286855_6245383.gif


*
*
*

カメラの方が付いていかれず少しブレておりますが、そのあたりで犬の興奮度合いが伝わると幸いです。

*
*
*

こちらは東山1万歩コース。
a0286855_6245781.jpg
私が好きなのは、紅葉の色が豊かなトウカエデ。
葉っぱの形もかわいい。



トウカエデに混じって、コナラ、クヌギ、ミズキと
数種類の落ち葉が重なり合って作られる絨毯は魅力的。
その中に、1種類だけ大きな葉っぱが混じっていた。
間違いなく柿の葉だ。
上を見上げたら、とても大きな柿の木があった。
まだ鳥に食べられず実がついているものもあった。
いつもの散歩コースなのに、そこに柿があるなんて知らなかったな・・・
a0286855_62514.jpg
私の通学路はプラタナス並木だった。
小学校の帰り道、
プラタナスの落ち葉を音を立てながら踏んでいたのを思い出す。
大好きだった。
あんなに気持ちよくパリパリ割れる落ち葉って最近見ない。
いつかyamatoにも踏ませてあげたいな。


犬ブログ広場 お散歩・お出かけ

今年はお気に入りの紅葉見つけられましたか?
00000010_18534469.jpg

[PR]
by shiba_yama | 2015-12-03 06:50 | 3years | Comments(6)

"柴犬の笑顔"を作る方法

a0286855_6322569.jpg
大人になった柴犬は面白くない。
飼い主以外には懐かなくなったり、オヤツがないと動かなかったり・・・

*
*
*

郵便局の帰り道、偶然通りがかった公園でのこと。
グランドに誰もいなかったので、入ってみることにした。
a0286855_6323279.gif

*
*
*



*
*
*

a0286855_6315693.jpg

*
*
*

a0286855_632156.jpg

*
*
*

a0286855_632693.jpg

*
*
*

「ねぇ!ぼく いっぱい走ったでしょ!褒めて!褒めて!」


ご褒美は、尻尾の付け根をマッサージ。
a0286855_6321040.jpg
一応、"本気"笑顔・・・。
↓↓↓
a0286855_6321448.jpg

川沿いに"紅葉の道"を見つけました。
帰りは川の反対側を歩いたら、なんとそちらは桜だけが植えられていた。
春にも秋にも楽しめる素敵な散歩道でした・・・
a0286855_6321843.gif

そろそろ紅葉も見納めかな・・・
どうぞ楽しい週末を。



+ + + + + + 嬉しいお知らせ + + + + + +

エキサイトブログCAFEさんの
みんなの「happy ハロウィン」注目記事に

"ハロウィンパーティ"

を紹介していただきました。

編集部の皆様ありがとうございました。
皆さんのクオリティが高すぎて、とってもお恥ずかしいのですが、
よろしければご覧くださいませ。
↓↓↓

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

[PR]
by shiba_yama | 2015-11-28 06:45 | 3years

柴色-しばいろ- 【動画あり】

海岸で綺麗な色の猫じゃらしを見つけた。
季節柄、猫じゃらしの紅葉かな・・・
a0286855_6312167.jpg

*
*
*



*
*
*

天子の羽根と言われる、肩甲骨部分の毛は特に白っぽい。
猫じゃらしと同じ色をしている。
a0286855_6312538.jpg



00000010_18534469.jpg
[PR]
by shiba_yama | 2015-11-17 06:35 | 3years | Comments(8)

豊浜漁港の帰りはもちろん砂浜へ・・・@愛知県知多郡  【動画あり】

去年は何度か訪れたが、人が少なくて気に入った。
この日も豊浜漁港の帰りに立ち寄った。

a0286855_6253356.jpg
今は釣り人に人気にシーズンなのかな。




でも、海岸には誰もいない。




エプロン姿の女性が犬を連れて、海岸を歩いてきた。



「前に来たときもお会いした気が・・・」



「一日何回もここを歩いているから^^;」



なんと幸せな犬だろう。
誰もいない海岸を飼い主とふたりでのんびりと歩く。
a0286855_6253869.jpg
あんまり長いこと立ち話していたら、
犬たちも少し退屈してきた。
yamatoはお友達に向かって頭を低くしてお尻を持ち上げた。
犬らしく遊びに誘う。



お友達はというと・・・


横座りして、終いには「動きたくない」と言い出した(笑)。
a0286855_6254380.jpg

*
*
*
1年経っても海での遊び方に変化はあんまりなかった。



少し違いを感じたのは、走るときかな。
以前はひとりで勝手気ままに走ることが多かったが、
3歳になったら、走るときは「一緒に走って!」と要求してくる。
私が一緒に走ろうとすると喜ぶが、立ち止まると一緒に立ち止まる。



いいのか悪いのか・・・



ひとりで走る回る頃が懐かしいな。
a0286855_6254837.jpg
もうひとつ。
yamatoの成長を感じた瞬間があった。



海で遊ぶのに飽きた主が休憩しにひとりで高台に上がっていった。
すると、yamatoがふたりのことをしばらく交互に眺めた。
そして、下を向きながらゆっくりと主の歩くほうへ歩き出した。



飼い主がいなくなって、好きなところへ匂いでも嗅ぎに行くかと思ったが、
私の想像とは裏腹に、yamatoは主の隣で体を横にさせた。
a0286855_6255234.jpg
少し成長が見えた瞬間だった。

[PR]
by shiba_yama | 2015-11-13 06:36 | 3years | Comments(8)

早朝のプロレスごっこ 【動画あり】



*
*
*

お休みの日は、朝の散歩も夜が明けてから。
これくらい明るいと元気も出るんだけどね・・・
a0286855_6271621.jpg

*
*
*




そういえば・・・
今朝は月が見えなくて、星が綺麗な朝でした。
いつもより数が多くて、オリオン座を探すのにもちょっと時間かかりました。


「あれがこいぬ座かな・・・あの星がシリウスだよ。一番明るい恒星なんだ。
犬がオリオンを追いかけているんだよ・・」


今朝もそんな天体博士(?)の星座の話を聞きながらの散歩でした。


「今日は北斗七星見るために早く出てきたのに・・・」


と犬友の飼い主さん。


「あー、北斗七星はね・・・ここからじゃ見えないんだ。〇〇町の坂道辺りからよく見えるんだけど・・・」


早朝散歩の星探しや月探しにはかわり詳しくなってきた。
天候によって見えないこともあるから、
毎日のことだけど、綺麗に見えるとやっぱり嬉しい。


もう明日は新月ですね。
皆さんは、どんな願いを込めますか。

[PR]
by shiba_yama | 2015-11-11 06:32 | 3years | Comments(8)

"取れない"シリーズ テレタビーズ編【動画あり】

この記事の動画です。



海外出張のたびに増えていったテレタビーズグッズ。
かなりいろんなものをコレクションした。
テレタビーズを流してくれる国の出張は
当時の私の最大の楽しみだったことを思い出した。



発売されたビデオはすべて買った。
まだVHSテープもあったなぁ・・・^^;
a0286855_6284395.jpg
お気に入りラーラは破壊されたけど、
yamatoが室内トイレを覚えてくれたからまぁいいかな。

[PR]
by shiba_yama | 2015-11-04 06:36 | 7-9months | Comments(4)

"取れない"シリーズ 音の鳴るボールとぬいぐるみ編【動画あり】

さっきの続き・・・


音の鳴るボールは大好き。
でも、音が鳴る"ぬいぐるみ"も捨てられない。


今では薄っぺらいウシさんが、この頃はまだまだ新品^^;

あぁ・・・どっちも自分のものにしたい。
欲張りが可愛く見えるのは、パピーのうちだけね。

a0286855_1940049.jpg
ご近所にちょうど5ヶ月の柴犬パピーちゃんがいます。
まさにこんな感じでひょろひょろ・・・^^
パピーの頃はみんなこんな感じなのね。



[PR]
by shiba_yama | 2015-11-01 19:50 | 0-3months

"取れない"シリーズ 音の鳴るボール編 【動画あり】

yamatoにボールの楽しさを教えるため、初めて買い与えたオモチャ

これのおかげでyamatoはすぐにモッテコイを覚えた。

*
*
*

今も使っている赤いバンダナ。
この頃は、2重に巻いていた。
a0286855_5304659.jpg
こんな小さな頃があったなんて・・・すっかり忘れている。



↓の写真は生後6ヶ月くらいかな・・・
顔はフケ顔だったような気がする。



続きはこちら+

[PR]
by shiba_yama | 2015-11-01 06:08 | 0-3months

"取れない"シリーズ 空き容器編【動画あり】

しつけ上、遊び場はサークルの中だった頃。
室内で排泄させるために、ひたすら仔犬を興奮させた。
犬からすれば、単なる遊びだが・・・



そんな頃の笑える映像。




犬川柳の表紙もこの瞬間なら撮れそうだったかな・・・
a0286855_634163.jpg

*おまけ*



とうとう自分で取ることはあきらめたyamato。
こうしてオスワリするといいことがあると覚えた。

*
*
*

マヨネーズの容器はただ置いてあるよりも、
空中からぶら下がってくる方が興奮度が増す・・・らしい。
a0286855_634665.gif
動画を整理してたらいろいろ出てきた。
"取れない"シリーズはまだまだ続きます。



ハロウィンは盛り上がりが増してきてますね。
どうぞ素敵な週末を。

[PR]
by shiba_yama | 2015-10-30 06:39 | 7-9months | Comments(12)

"JW iSqueak Bouncin Bowlin Pin" 【動画あり】vol.1

笛の鳴るおもちゃが好き。


笛が鳴ると、飼い主にドヤ顔で自慢する。


その笛を壊すのはもっと好き。



でもね・・・


飼い主はたまったもんじゃない。



「どこかにyamatoが壊せない笛ありませんか。」
a0286855_6315352.jpg
「どうかな・・・これなら歯が届かないから壊せないかも。」

*
*
*


*
*
*

すぐに壊されたら困るので、慎重に様子見ながら与えてます^^;
a0286855_6321040.jpg
これならいいパートナーになれるかな。
a0286855_6321622.jpg
JW Pet iSqueak Bouncin' Bowlin Pin Dog Toy
JW Pet スクイーク ボーリングピン


※残念ながらすでに販売されていないようです。
最後の1点を譲ってもらいました。


[PR]
by shiba_yama | 2015-08-24 06:37 | goods | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧