タグ:hen-gao ( 35 ) タグの人気記事

手放すことで得られる豊かさ

サッカー勝てませんでした。



欲しいと思っていた、天童のユーズドチェアが
売約済みになりました。





あーあ。




でもね・・・

a0286855_06160072.jpg

サッカー観戦の前に、瀬戸のひな祭りに出かけました。

会いたい方にお会いできました。

たくさんお話しました。


うなぎ屋さんで長焼をお持ち帰りしたら、肝焼きが付いてきました。


沖縄料理のお店が臨時休業だったけれど、おいしいたこ焼き見つけました。

*
*
*

コンビニ行ったら、グランパスの選手に会えました。

*
*
*

春のマルシェに出かけたら、素敵なミモザがありました。

季節のデリセットとキッシュを見つけました。

風もなく、暖かかったので外で食べました。

ワインとミートローフは最高のマリアージュでした。

*
*
*

a0286855_06182501.jpg

"手放すことで得られる豊かさ"




そんなことを感じる、幸せな週末でした。


詳細はゆっくりと更新予定です。
どうぞ今週もよろしくです。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-03-06 06:41 | 4years | Comments(4)

柴犬の変顔 vol.16

a0286855_21433476.jpg

カメラを向けるとわざと目をそらす。
シャッターを押すスピードよりも速い。
呼んでも呼んでも目を合わせない。


「じゃあ帰ろうか♪」


この言葉に反応したyamatoが思わずカメラに視線を向ける。
(わたしの勝ち^0^♪)


そんなやり取りをしてると、
こんなブサイクな顔ばかり撮れます。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-12-01 21:52 | 4years

よだれ

a0286855_625925.jpg
眩しかったので、撮っているときは気づきませんでした。
帰宅後に写真を整理していてビックリ。
yamatoはあまりヨダレを出しません。
それなので、少し驚きました。


*
*
*

2016.11.3.Thu13:30 KICK OFF
Nagoya Grampus vs Shonan Bellmare
PALOMA MIZUHO STADIUM

*
*
*

瑞穂にパワーを。
悔いなき戦いを。



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-11-03 06:32 | 4years

少女マンガ風

a0286855_6233821.jpg

*
*
*

魚眼レンズ風に撮ろうと思ったんだけど・・・
なんか可愛い顔になってしまった。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-18 06:27 | 4years | Comments(6)

夏休みのアルバム「作り笑顔」

a0286855_622342.jpg


ワラッテ イルヨウニモ ミエルケド
ヘンガオ ニモ ミエル。


*
*
*


夏休み中の写真がいっぱい。
写真の整理しなくちゃ。
この写真は破棄するか"変顔"アルバムに入れるか検討中。



期待以上にメダルラッシュで盛り上がったオリンピック。
ここぞと言うときに力を発揮する選手を見て勇気付けられながら、
主はグラと比べてる・・・
きっとグランパスの選手も感化されてるよね。



どんなときでも~♪愛して~る♪
俺らの誇り~~♪



また大きな声でチャント歌える日が来るかな。




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-08-22 06:24 | 4years | Comments(6)

"カオナシ"

一昨日は夕立のような雨があった。
上空の寒気や湿った空気の影響か大きな雷もあった。
予測のつかない天気だったので、
夕方の散歩は中止した。
久しぶりの大きな雷。
たまには傍につれてきてあげようとリビングへ出した。
キッチンにいる私の足元で寝ながら寛いでいたyamato。



ゴロゴロ!
   ゴロゴロ!


バリバリ・・・バリバリ・・・ ドン!!!ドン!!!



最後の「ドン!」の音に、yamatoの小さい体が飛び跳ねた・・・www
ゴメン・・・もう出すの止めるわ。
私の傍にいるよりもきっとクレートの中のほうが安心するだろう。

*
*
*

a0286855_6201615.jpg

写真はやる気のないカオナシさん。
白いカオナシは→


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-08-04 06:22 | 4years | Comments(8)

みかんネット

a0286855_624991.jpg

*
*
*



みかんネットが手に入ったのでかぶせてみた。




1日目。




手で取り除く素振りを見せたので、「マッテ」と声をかけた。

a0286855_6241365.jpg





2日目。




なんと私のことを無視して、そのまま寝た。
ちょっと想定外だった。
二度と被るもんか!!と叱られると思ったんだけど。
a0286855_6241891.jpg
私が思うに、yamatoにとってみかんネットは
フード付きの服と同じ価値のようだ。



ということは、私が思っているよりも
フードつきの服が嫌いなの・・・?
a0286855_6242288.jpg
今日はお天気崩れるみたいですね・・・
しばらくは天気予報とにらめっこの日が続きそう。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-06-19 06:28 | 3years

変顔の作り方

いつものお山散歩。
疲れたのか、立ち止まって動いてくれない。
ふて腐れた顔でも撮ろうとカメラを向けた。



カメラを向けた私にソッポを向いた。
挙句の果てにあくび・・・
a0286855_629775.gif

連写の瞬間にあくびをされると、
ぐしゃぐしゃな顔になる。



ブチャイクですね・・・
a0286855_6291162.gif

ようやく休みも終わり、静かな生活に戻れるね。
そんな風に思っている方も多いのかしら・・・
しばらくお天気も悪そうだし、のんびり行きましょ。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-05-09 06:35 | 3years | Comments(6)

さぁ、あなたの想像力を膨らませて♪

あなたなら、この噴出しに何入れる?

a0286855_10335256.jpg

ぼくが何て言ってるかわかるかなぁ。 by yamato


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-04-21 10:36 | 3years | Comments(10)

柴犬の変顔 vol.15

a0286855_21224147.jpg



おやすみなさい・・・zzz



[PR]
by shiba_yama | 2015-10-02 21:24 | 3years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧