タグ:going out ( 284 ) タグの人気記事

"第6回 NAGO-1グランプリ"in矢場公園@名古屋市中区

***

究極の名古屋めしが栄ミナミに集結!
栄ミナミエリアを盛り上げるイベント"第6回 NAGO-1グランプリ"が矢場公園で開催中。

***
a0286855_20475842.jpg


「"名古屋めし"のイベントが栄でやってるらしいよ。ビールも飲めるし・・・」


目的は後者かな?^^;
とりあえず地下鉄で行ってきました。

*
*
*

地下鉄の移動に問題のなかったyamatoだが、
少し前に地下で小さな声を出した。
体調不良なのか、苦手な音があったのかわからない。
それから少し緊張しながら乗せている。
a0286855_2048351.jpg
今回は全く問題なかった。
少しほっとした。
a0286855_2048862.jpg
栄の繁華街の植え込みに顔を突っ込むのが気になってきた。
ものすごく興奮しているようにも見える。
植え込みの向こうの車に反応してるのかと思ったが・・・


今回判明した。
おそらくこの街の地中には物凄い数のネズちゃんがいるのだろう。
学生時代に私は渋谷駅地下で働いていた。
あそこに住んでいるネズミの数は半端なかった。
名古屋の地下街は東京以上だ。
詳しく聞いたことはないが・・・そういうことだろう。
a0286855_20481399.jpg

*
*
*

会場はわが家でおなじみの栄ミナミ音楽祭の会場。
yamatoもこの場所は慣れたものだ。
犬連れで入っていいのか、一瞬躊躇したがちょうど運営の方がいたので聞いてみたが、
会場から飲食物を持ち出さなければ、あとは特に問題ないらしい。
a0286855_20481736.jpg

そうは言っても、いつもの"階段"スペースを勝手に犬連れエリアにした。
a0286855_20482279.jpg

カレー、味噌ホルモン、牛タン、餃子・・・いろいろ食べた。
a0286855_20482645.jpg

食べた容器に投票券が付いていて、
食べ終わると投票に参加できる。
個人的には"名古屋めし"たるもの、新しさよりも歴史が大事だと思っている。
投票券はビールにも付いていたので、
キリンビールに投票しようかと思ったが
ドリンクは投票外だった。
普通においしかった"味噌ホルモン"と"カレー"に投票した。
a0286855_20483328.gif

*
*
*

a0286855_20483853.jpg
陽射しは心地良く、風は冷たかった。
外ご飯(ビール^^;)が気持ちいい季節になりましたね。
a0286855_2048458.jpg

+++++++ 『第6回 名古屋グルメ選手権~NAGO-1グランプリ』 +++++++

会場:ナディアパーク南 矢場公園
期間:2016年10月6日(木)~16日(日)11日間 
土・日/11:00~21:30 月~金/16:00~21:30
主催:栄ミナミ商店街連盟

名古屋栄ミナミエリアの街のにぎわいづくりと文化の創造を柱に、
10月6日(木)~16日(日)の11日間、昨年に引き続き、第6回名古屋グルメ選手権『NAGO-1グランプリ』を開催します。
愛知県の地産地消をテーマにした名古屋グルメを一挙に紹介し、名古屋の食の魅力を発見。
“栄ミナミ”を舞台に「魅力あふれる多彩な名古屋の食の魅力」を発信し、
名古屋グルメ=名古屋の食文化を通じて、地域、企業、店舗、消費者が結びつき、
名古屋の地域ブランドの確立をめざします。公式サイトより 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



只今(今週末まで)開催中。
同時期に"なごやめし博覧会2016"というのも開催されている。
こちらは名古屋市内近郊の飲食店を食べ歩くというイベント。
よく知られた老舗のお店も多く出店してるみたいです。
食欲の秋に、ピッタリのイベントですね・・・
a0286855_20484987.jpg
食後は腹ごなしに雑貨屋さんや洋服屋さんを見て回った。


「たまには街へ出るのも楽しいね^^;」
a0286855_20485449.jpg
私は雑貨屋さんで紙製品と台所用品を見つけた。
それから主のセーターとバンダナも。
日頃、主に服を試着させるのが難しいので非常に助かった。
a0286855_2049376.gif


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-14 20:58 | 4years

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬ジャンプ台編 【スライドショーあり】

白馬の旅行中に青空に会えるなんて、思ってもいなかった。
観光名所のジャンプ台にも行く予定はなかった。



でも・・・



太陽が出てきて、空が綺麗だったから。
特に予定もなかったので、寄ってみた。

*
*
*



*
*
*

a0286855_6425181.jpg

*
*
*

a0286855_6425573.jpg

*
*
*

a0286855_6425951.jpg

*
*
*

a0286855_643353.jpg

"晴れ犬"パワー恐るべし!

++++++ 白馬ジャンプ競技場 +++++++

長野県北安曇郡白馬村大字北城
TEL 0261-72-7611

長野オリンピックで日本ジャンプチームが金メダルに輝いた、白馬ジャンプ競技場。
ノーマルヒル・ラージヒルの間にあるリフトに乗車すると
地上約140mの高さにあるスタート地点まで登り、選手の目線を感じる事ができます。
グリーンシーズンにはジャンプ練習の見学もできます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



*
*
*

"誰かの笑顔のために"

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" フェニックスウィング白馬・宿泊編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 呑者屋(のんじゃえ)・蕎麦編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 朝の散歩編


お土産編へつづく・・・



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-14 06:50 | 4years | Comments(8)

柴犬とジャズを・・・♪ "名古屋jazz street2016"@名古屋市北区

スミマセン・・・"白馬・ジャンプ台"の前にひとつ書かせてください。
先週末のことです。



a0286855_20583911.jpg
会場は大曽根駅周辺の商店街。
かつては名古屋の3大アーケード街のひとつだったらしい。
現在アーケードは取り外され、小奇麗な商店街に見えた。



会場のひとつは"ozone avenue商店街"。
"ozone"と言うと、コンランが入っている新宿のozone(オゾン)かと思うが、
全く関係なさそう。
a0286855_20584328.jpg

*
*
*

こちらは"ozモール"。
看板の錆びた感じがいい。
a0286855_20584745.jpg
ozone→ozなのか、
オズの魔法使いのモニュメントがあちらこちらにあった。
a0286855_20585374.jpg

*
*
*

a0286855_2059146.jpg

*
*
*

a0286855_2059983.jpg

*
*
*

a0286855_20591710.jpg
お昼は商店街にある"陣屋"でラーメンを食べた。
名古屋では知られた好来系のラーメン。
"いつも"の「松」と「味噌」を注文した。


行きつけの好好(ハオハオ)と同じ味だった。
でも、店は新しく綺麗だった。
麺はやっぱり太麺のほうが好みだろう。次行くことがあれば太麺にしたい。

a0286855_20592245.gif

*
*
*

a0286855_20593294.jpg
好みのアーティストを探しながら歩く。


わが家の柴犬さん、皆さんに声かけられて満更でもない様子。
a0286855_20593778.jpg

*
*
*

a0286855_20594188.jpg

*
*
*

a0286855_20594586.jpg
この地方のイベントではよく知られた屋台も多く出店していた。
片手に缶ビールやワインを持ちながら、ほろ酔い気分♪
そんな人たちをたくさん見かけた。
a0286855_20594985.jpg
名古屋市内のジャズライブハウスなどで出演されている方々もいた。
yamatoがわが家へ来て、ふたりだけで出かけることは少し減ったが
こうして野外ライブを楽しむのも悪くない。
a0286855_2059542.jpg

++++++++++ 名古屋JAZZ STREET 2016 in大曽根 +++++++ 

場所:名古屋市北区大曽根2丁目 オゾンアベニュー商店街/OZモール商店街
日時:2016年10月9日(日)12:30~18:30
視聴無料
JR中央本線/名鉄瀬戸線/地下鉄名城・名港線 大曽根駅徒歩1分

++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_20595992.jpg


「なんかジャズ聴いていたら、飲みたくなった。
早く帰ってビール飲もう♪」


*
*
*

今朝はトレーナーを着て散歩へ出かけたが、かなり寒さを感じた。
手袋も恋しい。
本格的な衣替えはいつにしようかな・・・


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-13 21:17 | 4years

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 朝の散歩編 【動画あり】

北アルプス白馬山麓の中でも雄大な山並みを誇る五竜岳。
宿泊した翌朝は、その麓周辺を散歩した。

*
*
*



*
*
*

++++++++++ 白馬五竜スキー場・いいもりゲレンデ ++++++++

長野県北安曇野郡白馬村大字神城26092
TEL:0261-75-2636 
++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0286855_6322274.jpg
主が子どもの頃、毎年スキー合宿で利用していたペンション。
白馬の旅が決まるとネットで検索していた。


「まだあるみたいだ・・・懐かしいな。全然変わってない・・・」


++++++++++ 白馬五竜ペンション/スキーハウス ウルル ++++++++


長野県北安曇郡白馬村神城白馬の森
TEL:0261-75-2774
++++++++++++++++++++++++++++++++++


ゲレンデ真下のjazz&アウトドア宿。
古き良き時代を感じる素敵な場所でした。
a0286855_6322669.jpg
雨が上がったのを確認してから散歩へ出かけたが、
歩いているうちにまたしっとりとした雨がパラパラしてきた。
途中、"山の神様"を見つけたので、
"晴れ犬"パワーに元気を注入してもらい帰路の安全を祈った。

*
*
*

"誰かの笑顔のために"

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" フェニックスウィング白馬・宿泊編

*

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 呑者屋(のんじゃえ)・蕎麦編

*


白馬ジャンプ台編へつづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-13 06:41 | 4years | Comments(4)

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 呑者屋(のんじゃえ)・蕎麦編

「白馬行ったら、どこ行きたい?何したい?」


「う~ん、そうだな・・・気持ちのよいテラス席で石窯で焼いたマルゲリータ食べたい。
あと・・・おいしい信州蕎麦も見つけたいな。
とにかく景色!綺麗な山の景色をたくさん観たい!!」

*
*
*

スケジュールが変更になったので、
ピザ屋さんへ行く時間はなくなってしまったが、
こんな素敵なお蕎麦屋さんを見つけた。
写真はお蕎麦屋さんから見渡せる景色。
a0286855_632297.jpg
そして・・・店内。


お店は広くてこちらは半地下の空間。
バーカウンターがあって夜のメニューが並ぶ。
犬連れのお客さんはみなテラス席にいた。
外は陽射しが強そうだったので、私たちはあえて店内を選んでみた。
2頭で貸切状態^^;
a0286855_6321181.gif
「こんなお店が家の近くにあったら最高なのに。」


yamatoを連れて、バーカウンターで・・・♪
そんな妄想で心が躍る。
a0286855_632167.jpg

*
*
*

只今"白馬そば祭り開催中"。
こちらの"呑者屋(のんじゃえ)"では、
そばセットを注文すると蕎麦のおかわり無料中です。

※そばセット1,080円【蕎麦おかき、蕎麦豆腐、小鉢、蕎麦(温or冷)】
a0286855_6355719.jpg
「こちらって何屋さんなんですか?」



ちょっと失礼かと思ったのだが、気になったので聞いてみた。



「・・・蕎麦屋です^^;お客さんから要望があれば何でもするの。
蕎麦は昼だけだったんだけど、
お客さんが夜も食べたいっていうから夜もお蕎麦出してます。」


と嬉しそう。
ガーデニンググッズもあちらこちらに・・・
雑貨屋さんも経営されていたようで、
店内のあちらこちらにアンティークグッズが並んでいる。
昼は蕎麦屋に見えるが、
バーカウンターには夜のメニューが豊富に並ぶ。
a0286855_6324895.jpg


*
*
*

食後はお庭を拝見。
聞くと、こちらのお庭はすべてお店の方の手づくり。
毎日変化する白馬の山の景色を観ながら
庭の手入れをしているのが幸せだそうだ。
a0286855_6325210.jpg
yamatoも少しお散歩させてもらった。
"運び屋"さんは、いろんな種を運んでいた。
a0286855_6325849.gif

++++++++++ そば処 呑者屋(のんじゃえ) ++++++++

長野県北安曇野郡白馬村北城3020-106
TEL 0261-72-5566
営業時間 10:00~17:00(夜の部の営業時間はお問い合わせを)
定休日 木曜日(シーズンオフの夜のみ)※昼間は年中無休

ペット同伴可。
++++++++++++++++++++++++++++++++++


テラス席あり。
店内も一部ペット同伴可能。
夜の部も事前にご連絡があればペット同伴可みたいです。

a0286855_633260.jpg
白馬と言う場所柄、犬連れのお客さんが多いようで
店内を少し改装してペット可能なエリアを広げる予定とのこと。


「こっちにもに犬連れ専用席を作る予定なんですよ。次回来られたら是非・・・」

a0286855_63372.jpg


*
*
*

あちらこちらで蕎麦の花を見つけた。
そろそろ新蕎麦の季節ですね。
a0286855_6331118.jpg
白馬は雨が降りやすく、犬連れ旅行が雨で残念・・・
ということも少なくないようだ。
犬連れで店内でゆっくり食事が出来るお店を
いくつか見つけておくといいということを学びました。


*
*
*

"誰かの笑顔のために"

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編


"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" フェニックスウィング白馬・宿泊編



*
犬ブログ広場 柴犬

白馬の記事、まだ少しあります。
よろしかったらお付き合いくださいませ。

朝の散歩編へつづく・・・

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-12 06:46 | 4years | Comments(4)

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" フェニックスウィング白馬・宿泊編

"食事も寝るのもずっと一緒。だから安心、だから楽しい。"



"ポチたま"観てたら、
まさはるくんが松本君とふたりで温泉に入っていた。
ありえない・・・。
でも、ちょっと羨ましい。

*
*
*

いつか行ってみたいな。
と思っていたら、それが実現した。
(まさはるくんの泊まっていた施設はこちらではなく修善寺の絆です。)
a0286855_6575883.jpg
全室暖炉つきの欧風コテージ。
部屋へ入るとすぐ吹き抜けのLDK。
ベッドルームと和室は2階にある。
リビングの隣の洋室はyamato専用の部屋にした・・・
a0286855_658229.jpg
犬にストレスがないように。
そんな優しさが伝わってきた。



こんなわがままな生活させたら、帰った後が心配・・・
なんて思ったけれど。



たまにはいいよね^^
a0286855_658760.jpg
食事も一緒。



ただの一緒じゃないよ!
愛犬専用の椅子を人間の椅子の間に置いてくれるの。
犬のご飯もテーブルに一緒に並んでいて、
それを食べることができる。
a0286855_658245.jpg
素敵でしょ^^



これは"正しい"イメージ写真。
a0286855_6582878.jpg
こちらは現実のわが家の愛犬。
椅子に乗せたら、こっちが落ち着かないから
いつも通り椅子の下。



"勝手にお皿を舐めちゃだめだよ"
って教えておく必要があることを学んだ。
a0286855_6583287.jpg
そんなダメ犬も時間が経つに連れて空気を読むようになった。
犬といっしょにご飯を食べるって
それほど"したい"と思わなかったけど、
たまには悪くないかな。



※よく見るとお分かりかと思いますが、犬の椅子だけ1歩後ろに下げてあります^^;
a0286855_658367.jpg
誘ってくださったLくんのご家族にお礼のサプライズをしたかった。
何を着ていこうかとか、
何をして遊ぼうかよりも、
何をして喜ばせようか・・・真剣に考えた。



喜んでもらえたかな。
笑ってもらえたかな。
a0286855_6584369.jpg
デザートが運ばれてくるタイミングにあわせて
yamatoにお色直しさせた。
ほかのテーブルの人たちも笑顔で喜んでくれた。
a0286855_6584722.jpg


*
*
*

コース料理の最後の〆は焼肉だった。
その鉄鍋にかわいい犬がついていた。
オリジナルで作ってもらったそうだ。
a0286855_6585280.jpg


至れり尽くせり・・・

a0286855_6585670.jpg


「すみません・・・うちはいっしょに食事できないので・・・こういうの初めてで・・・」


「ゴメンナサイ・・・うるさくて・・・」


みんないろんな問題を抱えているけれど、
すごくうれしそうだった。



同じベッドで寝る。
同じテーブルで食事をする。
24時間飼い主から離れない・・・


いろんな初めて体験をした。
a0286855_659088.jpg
犬だけ連れて来れば、ほんとにあとは手ぶらでもOK。
それくらい何でも揃っていた。
玄関の脇には、濡らしてあるタオルが何枚も常備されていた。
これには感激した。



とにかくあれもこれも"犬目線"のサービス。
a0286855_659552.jpg


++++++++++ 愛犬と楽しむリゾートコテージ・フェニックスウイング白馬 ++++++++

長野県北安曇郡白馬村神城22305
++++++++++++++++++++++++++++++++++



翌朝のyamato。
もうそこが自分の家と認識したのか、自然と寛いでいた。
a0286855_659973.jpg

素敵な思い出を作ってくださったすべてに感謝。


蕎麦編につづく・・・

*
犬ブログ広場 柴犬

*
*
*

"誰かの笑顔のために"

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

*
*
*


[PR]
by shiba_yama | 2016-10-09 07:10 | 4years

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編

"犬と一緒にゴンドラに乗る"


白馬旅行の目的のひとつだ。
雨ではゴンドラどころか、乗れたとしても何にも見えないだろう。
白馬に着くまでは半ば諦めていた・・・



この記事のスライドショーはこちら +
a0286855_6101647.jpg
"晴れ犬"yamatoを信じて、傘は持っていかなかった。
でも、カッパだけはカバンに入れておいた。
ゴンドラを乗るまでは、このカッパを使う予定だったのだ。



「山頂は天候が悪いので、雨具を持参してください・・・」


a0286855_6102117.jpg

*
*
*

ゴンドラが出発するや否や、物凄い音で揺れた。
私はジェットコースター並みに震えた。
膝の上にいるyamatoをぎゅっと抱きかかえた。
a0286855_6102647.jpg
yamatoは私の上にいたかと思うと、
主の膝の上へ行った。
仕舞いには兄貴の"父ちゃん"や"母ちゃん"の膝の上にも行きたがった。
a0286855_6103145.jpg
山頂に到着するとまずはドッグランを試した。
急斜面なために滑る止めが設置されていて、
yamatoは少し走りづらそうだった。


兄貴は1回だけ走った。
a0286855_610359.jpg

*
*
*

a0286855_6103967.jpg
天候が悪いせいか、人は疎らだった。
ゴンドラを利用しているのは犬連れの人たちばかりだった。
前日一緒に宿泊していたワンちゃんたちも訪れていた。

*
*
*

予定もない。先を急ぐ旅でもない。
ようやく出会えた陽射しを浴びながら、
いつもの犬仲間のたわいない会話が続いた。
犬たちもいっしょに寛いだ。
a0286855_610447.jpg

++++++++++ 岩岳ゴンドラ・ノア ++++++++

長野県北安曇郡白馬村北城 岩岳スキー場内
0261-72-2479
ゴンドラ山麓駅-ゴンドラ山頂駅
6人乗りゴンドラ(犬連れ可)/乗車時間8分

2016年営業期間
夏期:7/2(土)~8/28(日) 8:30~17:00
秋期通常:9/17(土)~19(祝・月)・10/1(土)~11/6(日) 8:30~16:00

ゆり園入園+ゴンドラ往復:大人1,800円/小児1,000円/ペット600円
※ゴンドラリフトは抱きかかえての乗車となります。
ゆり園内はリードをつけてマナーをお守りください。
※山頂にドッグランあり。
++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0286855_6104942.jpg
個人的には山頂から入れる"ねずこの森"をトレッキングしたかったが、
こちらは残念ながらペットNG。
自然散策路が大好きなわが家には少し残念だったが、
充分満喫できた。

*
*
*

a0286855_6105429.jpg

白馬にはあちらこちらにスキー場があり、たくさんゴンドラがある。
夏から秋にかけて、ゴンドラごとに営業期間や時間が異なるようです。
ネットで調べてもわかりづらかったので、
思い切って白馬村の方に電話をかけていろいろ伺いました。
便利な時代ですが、やっぱり地元の方の言葉が一番頼りになりました。

*
*
*

白馬岩岳はこれから10月末まで紅葉シーズンに入るようです。
フェニックスウィング白馬・宿泊編につづく・・・



*
犬ブログ広場 柴犬

*
*
*

"誰かの笑顔のために"

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編


*
*
*

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-08 06:23 | 4years

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 白馬岩岳編 【動画あり】

仕事が延長して編集間に合いませんでした。
取り急ぎスライドショーにて・・・


*
*
*



*
*
*

初めてのゴンドラ。
茶臼山のリフトは全然怖くなかったのに、ゴンドラは怖かった。
yamatoというより、私が・・・(涙

a0286855_6345712.jpg


また後ほど詳細upします。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-07 06:37 | 4years | Comments(10)

"柴犬たちと行く!白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編

「白馬行きませんか?」


誘っていただかなければ、この時間は与えられなかっただろう。
犬との暮らしについて、再発見いっぱいの旅だった。



少しずつ更新していきます。
お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。
この記事のスライドショーはこちら+
a0286855_6294442.jpg

*
*
*

この旅の一番のキーワードは"晴れ犬"。
【天気予報:雨】を【晴れ】に変えてくれた。
雨が降っていても、目的地へ向かうとお日様が出てきた。



最初の目的地は、国営アルプスあずみの公園。
駐車場を探している間に車から赤柴を見つけた。
yamatoと兄貴を足して2で割ったよう。


なんだか"幸先いいぞ!"と思わせてくれた出会いでした。
a0286855_6294998.jpg
ヤギとにらめっこするyamato。
カメラを向けていると、兄貴も羊さんとにらめっこ中。
a0286855_6295418.jpg
"国営アルプスあずみの公園"では
この日、"Outdoor park"が開催されていた。
アウトドア好きなら周知のブランドの名があちらこちらに。
"家が一番好き"な私でもキャンプへ行ってみたくなる・・・
そんなイベントでした。



素敵な革細工を作る職人さんを見つけた。
兄貴はオリジナルの鑑札ホルダーをオーダーメイドした。
本犬はどう思ってるか知らないが、母ちゃんは大層喜んでいた。
a0286855_6295728.jpg
予報が雨だったせいか、入園料無料デーなのに広い敷地に程よい程度の人。
こんなにのんびりとしてていいのだろうか・・・
あんまり気持ちよすぎて、少し後ろめたい気分にもなった^^;
a0286855_630339.jpg


*
*
*

白馬へ行ったら、テラス席のあるピザ屋さんで
マルゲリータでも食べるのを夢見ていたが・・・
a0286855_630626.jpg
ホットドッグとラムチョップでランチにした。
a0286855_6301132.jpg
ホットドッグは地元の野菜をふんだんに使ったボリュームたっぷりのものだった。
ラムチョップは、オージービーフのPRイベントに参加したサービス試食。
試食と言っても、肉の焼き方を教えてくれるかなり本格的なもの。



※ちなみにホットドッグは500円で、ラムチョップは無料デス。
a0286855_6301536.jpg
焼きたての骨付きラム肉を丸ごと食べられるなんて、
柴犬にとってはこの旅で一番の思い出だろう。

※私は最後の骨をポケットに忍ばせておいて、
いい表情作りのために利用させていただきました^^;

a0286855_6302199.jpg
初ハンモック。
もっと怖がるかと思ったが、怖がっていたのは私だけだった。
a0286855_6302514.jpg

*
*
*
a0286855_6302943.jpg
いつも兄貴をプロレスに誘うが、ノリが悪い。

*
*
*

そんな兄貴がこの日はyamatoを誘ってきた。
a0286855_6303368.jpg
yamatoは"これを待ってたんだよ♪"とばかりに誘いにのった。
いつまでも走り続ける犬たち。



飼い主としては至福の時だ。
a0286855_6303848.jpg
「よろしければ、写真撮らせてもらってもいいですか?」



突然、スタッフの方に声をかけられた。
コスモスが一番綺麗な場所まで連れて行ってもらって撮影した。

スタッフブログにも掲載いただきました。+
a0286855_6304268.jpg

++++++++++ 国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区) ++++++++

〒399-8295 長野県安曇野市堀金烏川33-4
国営アルプスあづみの公園管理センター
TEL0263-71-5511
長野自動車道安曇野I.C.より約20分

春 3月1日-6月30日 9:30-17:00
夏 7月1日-8月31日 9:30-18:00
秋 9月1日-10月31日 9:30-17:00
冬 11月1日-2月末日 9:30-16:00
(イルミネーション期間中 9:30-21:00)

休園日/毎週月曜日
※ 月曜日が休日の場合は直後の平日が休園日。その他の休園日はHPでご確認を。
入園料/大人410円 小人80円
駐車場無料
ペットOK
++++++++++++++++++++++++++++++++++


※堀金・穂高地区の方へ行きましたが、もうひとつ大町・松川地区もあるそうです。

*
*
*

只今(10/16まで)秋コスモス花フェスタ開催中 + 


岩岳編につづく・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-06 06:51 | 4years | Comments(14)

"柴犬たちと行く! 白馬旅日記" 国営アルプスあずみの公園編 【動画あり】



*
*
*

a0286855_6273077.jpg

旅の詳細はまた後日upします。

今日はコメント欄お休みさせていただきます。


*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-05 06:34 | 4years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧