タグ:going out ( 328 ) タグの人気記事

"わんだらけ"面白写真集@名古屋市港区





なぜ面白いかわかる?

a0286855_06233533.jpg


試着の抱っこ紐に入って、うとうと眠る柴犬。


あ・り・え・な・い・・・


"絵"だから。



*
*
*

真面目な柴犬たち。

みんな可愛いな。

a0286855_06234409.jpg


こんなにたくさんの柴犬に出会ったイベントは

今まで一番かな。

20頭・・・いや、30頭くらいご挨拶したかな。

a0286855_06234756.jpg


うねうね・・・。


a0286855_06235071.jpg


理想のキャリーに出会った。
柴犬を電車に乗せるのは至難の業。
これなら頭を隠して、人間の両手もフリーになる。



「東京の実家に帰らせていただきます。」



なんてことがあったとしても、これがあれば可能かも・・・笑

a0286855_06235379.jpg


オヤツの順番待ち。

a0286855_06235755.jpg


頭を冷やしている柴犬。

a0286855_06240094.jpg





「昭和の大泥棒's
あの鹿肉やさんから強奪だ!
行くぞ、yamato!」



a0286855_06240386.jpg


並んでばっかりだし、混んでて疲れたし、暑かったし・・・


今回はスルーしようかと思ったんだけど、
めちゃくちゃ楽しかったよ。


みんなありがとう。
素敵な出会いに感謝。



愛想悪くて、ガウ柴yamatoの粗相を
この場を借りてお詫びいたしますm__m


+++++++ わんだらけ-wandarake- +++++++

2017年6月18日(日) 雨天決行(悪天候時は延期)
9:30~16:30(入場9:15より)
名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場(旧イタリア村跡地)
愛知県名古屋市港区港町1-15

参加費 500円/1人
※中学生以下は無料、ワンコは何頭でも無料。
近くに大型駐車場あり。料金100円/30分(1000円打ち切り)

++++++++++++++++++++++++++++++++++


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-06-20 06:34 | 4years | Comments(10)

豊田の"王滝渓谷"を下見してみたよ♪@愛知県豊田市【フォトムービーあり】



特に予定のなかった休日。

家にいるのもつまらないし・・・

思いつきで行ってみた。

a0286855_06311215.jpg


清流が流れ、自然を満喫することができるスポットです。
とくに夏は、バーベキューに最適。ファミリーやグループで賑わっています。
ふくろうが城展望台や不動山展望台などが設置された5カ所の園地が渓谷内にあり、
歩道も整備されて、中之瀬大橋など2つのつり橋、王滝湖にかかる全長90mの王滝湖かけ橋、梅園もあり、四季折々の風景を楽しめます。
巴川の支流・仁王川沿いに位置する王滝渓谷。仁王川は、炮烙山と六所山を源とし、ふたつの山麓と田園地帯をゆっくり流れています。
景勝地である「古美山」に至ると、ここから本流の巴川まで下流1.8kmの距離を148mの落差で一気に急流となって流れ落ちます。
その流れが、さまざまな巨岩や奇石をつくり出し、素晴らしい景色が連続する王滝渓谷を生み出しています。
県下でも有数の景勝地で「東海の昇仙峡」とも呼ばれています。




*
*
*

a0286855_06311607.jpg

もっと遠いかと思ったが、1時間で着いた。


「こんなに近いなら、真夏の暑い日にいつでも来れるね♪」


*
*
*





*
*
*

途中展望台に行きたくて、片道300mを登った。

軽く見ていた。

100mで息が切れた。

平坦な道ならいくらでも歩けるけれど、
意外にも急勾配で、太ももに来る感じがした。



「これは明日あたり来るかな。」

a0286855_06315701.jpg


途中、木の付け根で見つけた綺麗な色。


蜘蛛の巣?


a0286855_06320016.jpg


もっとじっくり見たいけれど、

じっとしてると虫に刺されそうだから、

慌ててカメラに収めて登り続けた。


a0286855_06320231.jpg


達成感!



と言いたいところだったけれど、

緑が鬱蒼としていてあんまり遠くが見えなかった。

a0286855_06320534.jpg


不動山でお参りして休憩した。


※一番近い山(片道300m)を登ったけれど、景色なら片道40分のふくろうが城展望台の方がいいのかな。

a0286855_06320809.jpg

*
*
*


a0286855_06321168.jpg


++++++++ 豊田・王滝渓谷 +++++++


愛知県豊田市王滝町
駐車場あり
今回はわかりやすいので、県道39号線沿いにある大駐車場を利用した。
渓谷沿いに駐車場がいくつもあります。

市内の東部を流れる巴川の支流・仁王川沿いの渓谷部を王滝渓谷という。
渓谷は、1.8Kmの距離を148mの落差で清流が流れ、周辺の景色と相まって自然美をかもしだしている。
巨岩・奇岩と清流、そして木々の間の遊歩道が整備されているので、ハイキングなどがお薦め。
渓谷内には、五ヶ所の園地や梅園、中之瀬大橋など2つのつり橋、王滝湖に架かる全長90メートルの王滝湖かけ橋、
バーベキュー場などの観光施設も整っている。王滝渓谷のハイライトは、巨岩のトンネルと渓谷の激流を味わう、宮川散策道だ。
そこの最上流部の古美山園地には、むきだしの岩山が点在し、フリークライミングが楽しめる。
(豊田市駅から車で東へ40分)
松平観光協会HPより抜粋

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0286855_06321407.jpg


お昼は計画性なく、ココイチのビーフカレー。

a0286855_06321801.gif


帰り道にJAへ立ち寄った。
お惣菜コーナーで"軟骨ソーキ"を見つけた。
試食したが自分で作るより断然おいしい!!


「次来る時は、JAでお弁当買ってから行こうね。」

a0286855_06322155.jpg


もうひとつのお土産は、地元のおばあちゃんが朝採ってきたビワ。

駐車場の前で野菜を売ってた。

少し小ぶりだったけど甘かった。

朝の忙しいときに、皮や種を取るのが面倒なので
まとめて剥いて"ビワのコンポート"を作ってみた。


「これ白桃みたいだね♪」


もっと買ってくればよかったかも・・・


a0286855_06322440.jpg


家族連れはほとんどいなかった。
近所の小学生がお父さんとふたりで虫捕りに来た・・・って程度。

夏休みに入ったら、こうは行かないだろうけどまた来てみたい。
なかなか素敵なところを見つけた。

*
*
*

これさえなければね・・・


a0286855_06322624.jpg


帰宅後に写真を見て思い出した。
ここでyamatoの顔についていた虫。



マダニだったみたい。



何気なく潰したんだけど潰れなかった。
その後、川の近くでも同じ虫を見つけた。
今度は金属で潰してみた。
よく見ると・・・見覚えのあるフォルム。



やっぱりね・・・
5月、6月は・・・いるね。

a0286855_06323094.jpg


きれいな花には毒がある。



神秘的で涼しい渓谷にはマダニがいる。
かもしれません・・・



*

明治安田生命J2 第19節
Nagoya Grampus vs Avispa Fukuoka2
017.6.17Sat 14:00 KICK OFF
@レベルファイブスタジアム


柴犬yamatoは名古屋グランパスを応援しています。

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-06-17 06:43 | 4years

ツクリテの温かさに包まれる"クロガネモチノキ vol.3"@愛知県瀬戸市【フォトムービーあり】

春頃だったかな・・・

瀬戸を訪れたときにある作家さんに出会った。
接点がいろいろあって会話が弾んだ。


「これ・・・商店街の奥様達がやってるイベントなんだけど、
よかったら来て下さい。」



"クロガネモチノキ 6月10日(土)"




メモ書きを頂いた。
まるで女の子から携帯の番号をもらったみたい。
そのメモ書きを大切にしまっておいた。

a0286855_06283173.jpg


このイベントも人との繋がりだった。
最近はそういうきっかけが増えた。

*

どこのイベントへ出かけても、顔見知りの人たちがいらっしゃるから
yamatoも嬉しそう。

a0286855_06283653.jpg
*

メモをくれた彼女にはタイミングが悪くてお会いできなかった。

でも、不思議だね・・・
あっ素敵☆と思わず手にとって眺めていたら、
それが彼女の作品だったのだ。

私の知る、彼女の作品のテイストとは全然違うのに。
また次のイベントでお会いできること楽しみにしています・・・

a0286855_06283953.jpg
*

こちらも楽しみにしていた作家さん。
"せともの祭"でその魅力にはまってしまった。
私好みの色合いのものが新作で出ていた。
小皿を2枚頂いた。
5枚しか持って来ていなかったとのこと。

まだ開始直後だったので、
これから訪れる人たちのために違う絵柄を残しておいてみた^^;

a0286855_06284280.jpg
*

イベント会場はアーケードと緑道の一部だけ。
いわゆる大きなマルシェやイベントに比べるとほんとに小さい。

でも不思議。
それが落ち着く。

最近、どこへ行っても"行列"ばかり。
一軒ずつのんびり見ることなんてできない。

滞在時間の半分は並んでいたりするから・・・ここは違う。
行列なんてない。
あるのは人との温かい会話。

a0286855_06284501.jpg


お昼は焼そばと冷たいフォーを食べた。
地元の焼そば屋さんの"瀬戸やきそば"大盛り。
フォーは"クロガネモチノキ"会場に出店していたお店のもの。

a0286855_06284938.jpg

これがね・・・ビックリするほどわが家の好みの味。
さりげなく用意してくださった"青唐辛子の酢漬け"のサービスも嬉しかった。



"パクチー抜き できます。"



黒板の文字を見つけた。



「パクチー要らない人の分もください。大好きなんです^^」


*
*
*


とても素敵なご夫婦だった。
犬を飼っていらっしゃるみたいで、yamatoまでもたくさん可愛がってもらった。
お二人の人柄も、笑顔も、フォーの味も・・・忘れられないものになった。


「鶏肉あげてもいい?」


5時間も丁寧に煮込んだ手羽肉をyamatoさん頂いちゃいました。
お礼はもちろん尻尾フリフリ"高速バージョン"で♪

a0286855_06285247.jpg

*
*
*





*
*
*

+++++++ クロガネモチノキ vol.3 ~時の中に在るモノ~ +++++++

6.10.sat 10:00-15:00
瀬戸市末広町商店街 宮川モール+アーケード(名鉄尾張瀬戸駅より徒歩8分)

ツクリテとつかう人が出会う場所
暮らしによりそう手仕事の市

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



a0286855_06293112.jpg


この日は15時からサッカーだったので、
いつものように早々に切り上げてきた。

ビールのつまみはソーセージとザワークラウトを用意した。

どれもyamatoと一緒に出かけたところで、
作家さんから直接いただいた器たち。

a0286855_06293434.jpg


それにクロガネモチノキで見つけた"カリカリチーズ"。
薄いピザ生地のようなものにチーズを乗せてカリカリに焼いたもの。
シンプルなのにすごくおいしい。

a0286855_06293740.jpg


yamatoもこればかりはかなり好みだったみたい。
お店の人からご試食をたくさんいただいた。

いつか作ってあげるね♪

a0286855_06294063.jpg
*

素敵な時間と出会いをありがとう。
温かい人の心に感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-06-14 06:38 | 4years | Comments(6)

星が丘テラスに傘の花が咲いた!"アンブレラフラワー"@名古屋市千種区【フォトムービーあり】



空を見上げても傘の花が・・・


         足元にも傘の花が・・・


a0286855_06201289.jpg


*
*
*





*
*
*


a0286855_06202258.jpg


梅雨真っ盛りにピッタリのイベント"アンブレラフラワー"。

星ヶ丘テラスに約350本の傘が設置され、
通りがかる人たちに笑顔をもたらしてくれている。


a0286855_06202518.jpg


平日にも関わらず多くの女性がスマホを掲げて写真を撮っている。
これもインスタ効果かな。


昨日はまた追加で傘が取り付けられていた。


7月2日(日)まで開催されていますから、
お近くの方はどうぞ。

a0286855_06202715.jpg


+++++++ ~咲いた咲いた傘咲いた~アンブレラフラワー +++++++

梅雨の空をカラフルに彩る「アンブレラフワラー」。
館内の5か所に合計約350本の傘が咲き誇ります。
晴れた日も曇りの日も空を見上げればそこには傘の花畑。
晴れた日には足元にも美しい傘の影が映ります。
お出かけするのが億劫になりがちな梅雨の季節でも、空にも床にも傘の花畑が広がるこんな景色の中へ出かけてみませんか?

2017.6.3.sat-7.2.sun
@星が丘テラス(名古屋市千種区星が丘元町16-50)



~追記~

「アンブレラフラワー」好評につき期間延長!

夏の空をカラフルに彩る「アンブレラフワラー」。
ご好評につき、7月23日(日)まで実施を延長いたします。
実施期間:6月3日(土)〜7月23日(日)
実施場所:星が丘テラス EAST2階、EAST3階、WEST2階、ザ・キッチン
公式サイトより抜粋


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



*
犬ブログ広場 柴犬



美しいあじさい&6月のイメージショット!


[PR]
by shiba_yama | 2017-06-13 06:28 | 4years | Comments(18)

"モリコロパーク"でお散歩したよ♪@愛知県長久手市【フォトムービーあり】





愛・地球博(愛知万博)が開催されたのは2005年。
私たちが結婚したのは2004年。


だいぶ昔の話であんまり覚えていない・・・
a0286855_07492944.jpg


行ってみたかったイベント"トリノスマルシェ"があったので
yamatoを連れて行った。

a0286855_07493313.jpg


この日はとくに天気に恵まれ、緑と青い空が印象的だった。
やっぱり名古屋市内よりは空気が綺麗なのかな・・・


*
*
*





*
*
*


モリコロパークといえば、サツキとメイの家。
この日もそこを目的に訪れている人がいた。
それ以外に温水プールやアイススケート場もある。
野球場などスポーツ関係の競技場もあったりした。

a0286855_07505605.jpg


話のタネにサツキとメイの家が見える展望台まで歩いた。
散策路をぐるりと一周。
犬の散歩にはちょうど良かった。

a0286855_07505981.jpg


+++++++ モリコロパーク(愛・地球博記念公園) +++++++

所在地: 〒480-1342 愛知県長久手市茨ケ廻間乙
電話: 0561-64-1130
営業時間8:00~19:00(11月~3月は18:30まで/休館日は17:30まで)
入場無料
駐車場:普通車500円

お休みや各施設について→
基本、年末年始以外は開園しているが、施設等は月曜日休館のようです。

愛・地球博記念公園は、愛知県長久手市にある愛知県営の都市公園。愛称は、モリコロパーク。
愛知青少年公園の敷地を利用して開催された2005年日本国際博覧会長久手会場の跡地に開設された公園である。wikipediaより抜粋

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_07510258.jpg


この日は輸入車のイベントも開催されていた。

a0286855_07510592.jpg
*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬



More
[PR]
by shiba_yama | 2017-06-11 08:11 | 4years

柴犬連れて"トリノスマルシェinモリコロパーク"へ@愛知県長久手市【フォトムービーあり】


地アミのあたりを車で通る方は、気になっていませんでしたか?
私もそのひとり。
まだ一度も行ったことがなかった。


*
*
*

a0286855_06142650.jpg


"トリノスマルシェ"



"トリノス"ってどこかで聞き覚えがある・・・
どこだったっけ?


*
*
*

a0286855_06153511.jpg


お恥ずかしながら、これだけ近くに住んでいながら
私たち夫婦は愛知万博へは行っていない。

当時、私たちはすぐ近くの会社で働いていた。
開催が決定して、数年で様変わりしていく様子を見ていた。


*
*
*


万博があった場所。


犬の散歩にはちょうどいいだろう。

a0286855_06153923.jpg


*
*
*





*
*
*

小さな子どもが喜びそうな
体験型のワークショップがいろいろあった。

a0286855_06155053.jpg


すごく懐かしい椅子を見つけた。

いつも足が引っ掛けづらかったことを

体が思い出した^^;

a0286855_06155516.jpg


欲しかった"どろんこハリー"を見つけた!!


"1冊300円"


絵本の中で一番好きな"ごんぎつね"もあった。

a0286855_06155875.jpg


お気に入りの雑貨屋さんやアンティークショップも出店していた。


a0286855_06160138.jpg


開門と同時に到着して、モリコロパークの森の中を探検した。

同時開催で"ミラフィオーリ2017"というイベントもあった。

広い芝生に欧州車のオーナー達が集まるお祭り。

こちらも楽しんだ。

a0286855_06160579.jpg


+++++++ トリノスマルシェ +++++++ 

2017.6.4 sun 10:00-16:00
愛・地球博記念公園(モリコロパーク) 地球市民交流センター 
※ペット同伴可。
愛知県長久手市茨ヶ廻間乙1533-1
入場料:無料
駐車場:あり。500円(普通車)

主催:Anest one
愛・地球博記念公園(モリコロパーク) はペット同伴可。
マルシェ会場の"地球市民交流センター"というところもペットが入れるのか不安だったが、
OKとのこと。
ネット情報ではわかりにくかったが、
建物の1階部分(←よくマンションの1階部分が駐車場になっているのと同じ構造。)で
全天候型のイベント会場でした。


++++++++++++++++++++++++++++++++




a0286855_06160866.jpg


この日がたまたまなのか、柴犬を連れている人が多かった。

マルシェ会場は建物の中だが、公園内には広い森がある。

散策路もあるので、犬の散歩にも嬉しかった。


a0286855_06161153.jpg
梅雨入り前の休日をたっぷり楽しんだ。
モリコロパークの様子など、続きはまた後日。

*


*
*
*

昨日は朝から集中して掃除した。
ベランダも窓もピカピカ。
網戸から吹く風も気持ちいい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-06-07 06:32 | 4years | Comments(12)

柴犬連れて"東別院てづくり朝市"へ行ってみた!@名古屋市中区 【フォトムービーあり】】


この日の名古屋は熱かった。


東別院てづくり朝市、
西別院Oneコイン朝市、
たちばな大木戸ひなた市、
門前町クラフト市、
名古屋アンティークマーケット、
なごや寺町アートプロジェクト、
わんぱく相撲名古屋大会。


7つのイベントが東別院界隈で開催されていた。
さぁ、あなたならどこをチョイスする?


*
*
*




*
*
*

10時スタートだが、8時に到着。
あはは・・・さすがに早過ぎ。でも、目の前の駐車場に止めることができた^^;


人混みになる前に周辺をリサーチした。



でも、これが大正解。
10時になった途端にすごい人になり、
まわりが全く見えなくなるほどだった。
それでも、たっぷり楽しんだ。
a0286855_06234986.jpg

朝市らしく、こだわりの新鮮野菜がたくさんあった。

a0286855_06235252.jpg

大好きなパクチーも見つけた。

大根の葉っぱのように立派なのに150円。
今まで食べたパクチーの中で最も甘かったなぁ。

私が歩きながら食べていたら、
隣からyamatoもバクバクつまみ食いしてきた。


a0286855_06235670.jpg

探していたアンティークの小皿もあった。


a0286855_06235913.jpg

途中、兄貴と合流した。
やっぱりひとり(1頭)よりふたり(2頭)なのかな・・・
いっしょにいると落ち着く。


a0286855_06240293.jpg

+++++++ 東別院てづくり朝市 +++++++

"毎月28日の朝は、お寺で過ごそう。"

名古屋市中区中区橘2丁目8-55 東別院境内
10:00-14:00
無料駐車場あり

++++++++++++++++++++++++++

Q犬を連れてきてもよいですか?
-A境内は、原則ペット禁止です。ただ、小さい犬で抱っこしたり、かごにいれたりしてあれば大丈夫です。
朝市開催時間は小さい子供もたくさんいますので、肌身離さないようお願いします。
公式サイトより



*
*
*

a0286855_06240426.jpg


夢だった"東別院てづくり朝市"。


さすがに柴犬は気を使った。


でも、想像以上の人混みだったので、
抱っこで結果オーライだったかな。


a0286855_06240743.jpg

そして、訪れていた方々にたくさん声をかけていただいた。


肩身の狭い思いをしていたが、
温かい言葉に支えられた。


「柴犬、触りたーい。触ってもいい?」


参加させてもらったお礼だと思って・・・できる限り応えた。


*
*
*


a0286855_06241047.jpg

かわいいお友達もできた。

a0286855_06241393.jpg

お昼に食べた"塩麹焼きそば"。
これが驚くほどおいしかった。



母親が
冷蔵庫に何にもないときに作ってくれた葱チャーハンを思い出す。


こだわり野菜と塩麹だけで作った焼そば。
化学調味料がなくても、作り方だけでこれがおいしく作れるんだよね。



また会いたい。



また食べたい。



私もこういう料理が作りたーい。





a0286855_06241693.jpg

*お土産*

パクチー一束/150円
※大きすぎるので写真はなし。
紫玉ねぎ3個/130円
にんにく5個/150円
原木椎茸一袋/150円
生姜2個/200円
グリーンピース/150円

アンティークの小皿2枚
アンティークの三角フラスコ
陶器の花瓶


a0286855_06241902.jpg


*頂いたもの*

おいしい焼きそば作りのコツ

人の出会いと温かさ






*失くしたもの*

yamatoのバンダナ



a0286855_06242230.jpg

気温も高く、何よりも人が多過ぎた。

また行きたいとは思えないほどで、
正直疲れた。

次回があったら冬がいいな。



それと・・・



東別院以外は周れなかったので、
次回はのんびりとアンティークマーケットあたりもいいな。


a0286855_06242508.jpg

ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-05-31 06:43 | 4years | Comments(8)

柴犬連れて"揖斐川ワンダーピクニック"へgo!@岐阜県揖斐川町 【フォトムービーあり】 sanpo


"神が宿る、ワンピクの森"


小高い山の中腹にはメインステージが構え、
かつての城下町には100店舗に及ぶマーケットが出現!
街と森を気軽に行き来できる
揖斐川ならではの複合型タウンフェスティバル。

*
*
*

公式パンフレットより抜粋


a0286855_06231869.jpg

自宅を出発して2時間弱(高速は使っていないのでね^^;)。

鮮やかなグリーンの畑を眺めながら

ひたすら揖斐川沿いを走った。

*
*
*





*
*
*


a0286855_06243601.jpg


音楽と食とクラフトと自然・・・

最近はこういうイベントがブームなのかしら。

家族で楽しむ姿が目立つ。

ママだけでなく、パパも子どももお洒落にコーディネイトしてる。



私は読売ランドとか豊島園でも充分楽しかったのになぁ・・・笑


a0286855_06243976.jpg


山登りもしてたっぷり汗かいた。

a0286855_06244190.jpg


お店屋さんめぐりも満喫した。

素敵な木の椅子を見つけた。

鳥肌が立つほどいいものに出会えた。

a0286855_06244528.jpg


インスタってすごい流行ってるね。

私はやっていないけど・・・

あちらこちらにインスタ用の撮影スポットがあって

女の子達がスマホで楽しんでいた。


a0286855_06244884.jpg


あぁ私もこれ作ってみたい!!

そんなものがたくさんあった。

もう頭の中がお腹いっぱい。

a0286855_06245173.jpg


滞在時間3時間くらいだったかな・・・

野外ライブの会場もあって、

そっちはきっと夜までやっているから

かなり盛り上がったことだろう。

a0286855_06245359.jpg


一番おいしかったのは、

和菓子屋さんの入り口で売られていたスムージー。

甘いイチゴそのまんまで、頭がキーンとなった。

想像以上の夏日だったので生き返ることができた。


a0286855_06245669.jpg


初めて訪れた揖斐川。

ありがとう。

お腹いっぱい楽しんだよ。

ごちそうさまでした。


a0286855_06245965.jpg


++++++++ Ibigawa Wonder Picnic the 3rd 揖斐川ワンダーピクニック +++++++

2017.05.21,sun
揖斐川町市街地及び播隆山麓
10:00-17:00/マーケットエリア(無料)
15:00-20:00/ライブエリア(有料)
主催/揖斐川ワンダーピクニック実行委員会 後援/揖斐川町・岐阜県

www.wonderpicnic.com

小高い山の中腹にはメインステージが構え、かつての城下町には100店舗に及ぶマーケットが出現!
街と森を気軽に行き来できる揖斐川ならではの複合型タウンフェスティバル。

++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_06250140.jpg


ナビが教えてくれた到着予定時刻は15:30。

無事に安全運転でこの日もキックオフまでに間に合った。

丸ごとローストチキンをテイクアウトしてきて

帰宅後はビールで乾杯♪


a0286855_06250590.jpg

*
*
*


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-05-24 06:35 | 4years | Comments(10)

紫陽花と山椒と塩麹





紫陽花の葉がだいぶ濃い色になってきた。

奥を覗くと小さな蕾も。
a0286855_13154461.jpg


お気に入りの森の中も、だいぶ薄暗くなってきて涼しい。

まだ産毛のようなカラスの赤ちゃんが

お母さんから口移しで何かもらっていた。

住宅街でゴミをあさる姿は嫌だけど、

こういう姿を見てしまうとカラスも憎めない・・・



木陰が綺麗だったのでカメラを向けたけど、

やっぱりモデルがいないと絵的に面白くない。


「ねぇ・・・yamato。そこに立ってて・・・」


宝探しに夢中のyamatoを無理やり構図の中に入れる。

a0286855_13154767.jpg


森って誰の土地なんだろう。

何か開拓する予定があったとかないとか・・・

入ってもいいところなのか、入ってはいけないところなのか

わからない。

a0286855_13155054.jpg


去年の秋に見つけた山椒の木。

ひとつ摘んだ。

いい香りだ。

ぽろぽろと何かが落ちた。

山椒の実だ。

収穫したいが、これっぽっちでは佃煮も作れやしないな。

a0286855_13155360.jpg


カサカサ・・・  

     カサカサ・・・



姿は見えないけれど、おそらくトカゲだろう。

なんかここ数日、やたらと見かける。

いや見てはいないが、聞こえる^^;


a0286855_13155580.jpg


1時間くらい歩いたが、
ほんとうに誰にも会わなかった。


カラスと虫だけ?

a0286855_13155854.jpg


最近瓶詰めするものはあまり作らない。

でも、塩麹だけはないと困る。

これだけあれば秋くらいまで足りるかしら・・・

a0286855_13160270.jpg


*
*
*


a0286855_13160502.jpg


引き続き素敵な休日を。

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-05-20 13:22 | 4years

柴犬と楽しむ"栄ミナミ音楽祭'17"@名古屋市中区




今年も行ってきた!

栄ミナミ!!

a0286855_06241247.jpg


"佐藤ひでゆき"さんからスタート。



まずはビールで乾杯。
a0286855_06241624.jpg


セントラルパークを歩きながら、ライブ会場をハシゴした。

yamatoも散歩できて嬉しそう。



「あー!見つけた。清志郎だ!」

a0286855_06241933.jpg


ネット情報で気になっていた"RCサスペンション"。

懐かしい。

地元にこんな活動しているバンドがあるなんて♪

a0286855_06242263.jpg


歌い終わった"清志郎"さん。

笑顔がめちゃくちゃ可愛かった。

a0286855_06242544.jpg


"清志郎"さんの隣にいる方、わかりますか?

私は東京出身なので存じ上げませんでしたが、

主は少し興奮してました。

a0286855_06242834.jpg

たまには街中へ出るものいいですね・・・

a0286855_06243123.jpg


昼食後は、ウィンドウショッピングしながら散歩。

そして、メイン会場へ。



この日のお目当ては、"嘉門タツオ"。

期待通り盛り上がってました。

a0286855_06243458.jpg


突然、酔っ払いのオジサン(?)が乱入してきた。




もしかして、日曜だから昼から飲んでた?・・・笑

嘉門タツオさんのステージで、"燃えよドラゴンズ"を歌ってました。

a0286855_06243784.jpg


この会場で犬連れを見かけることはほとんどなかったのだが、

今年は結構多かった。

気づくと周りは犬連れだらけ・・・。

どのワンちゃんもみんな飼い主さんに大人しく抱っこされていた。


a0286855_06244099.jpg

*
*
*

a0286855_06244337.jpg


+++++++++ 栄ミナミ音楽祭'17 +++++++++

2017/5/13(土)・5/14(日)
11:00開演(会場により異なります)※基本入場無料

栄ミナミエリア・大須エリア、名古屋テレビ塔、名駅エリア、約40会場で400組以上のアーティストが参加する。
メジャーレーベル所属のアーティストからインディーズ系まで、さまざまな音楽ジャンルで展開。
2007年から開催され、今年で11回目となる音楽祭。
栄ミナミ全体が「一つのライブステージ」になり、あふれる音楽のもと、街全体がひとつになる地域イベントです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_06245075.jpg


「yamatoくーん♪」



会場内ですれ違う人が声をかけてくれる。

佐藤ひでゆきさんを初め、スタッフさんたちは皆さん犬好き。

有難いです。

a0286855_06245382.jpg


本当は緊張してるはずのyamatoだが、

今回はだいぶホーム感を味わえたかな。

アーティストの皆さん、栄ミナミの皆さん、素敵な音楽をありがとう。

とても楽しい時間をいただきました。

a0286855_06250415.jpg

*
*
*

地下鉄を降りて自宅へ帰る途中・・・


近所でも生演奏をやっていた。

ビートルズの音に合わせて、

ロマンスグレーのオジサマたちが楽しそうだった。

気づくとあちらこちらで踊りだしている。

まだ幼い子なのに、なかなかいいリズムだ。



「聴いて行こうか。チャージ代わりにビール買ってくる♪」



ビートルズの曲って誰もが踊りだしたくなるんだね。

*
*
*




*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-05-16 06:39 | 4years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧