タグ:friends ( 124 ) タグの人気記事

"わんだらけ"面白写真集@名古屋市港区





なぜ面白いかわかる?

a0286855_06233533.jpg


試着の抱っこ紐に入って、うとうと眠る柴犬。


あ・り・え・な・い・・・


"絵"だから。



*
*
*

真面目な柴犬たち。

みんな可愛いな。

a0286855_06234409.jpg


こんなにたくさんの柴犬に出会ったイベントは

今まで一番かな。

20頭・・・いや、30頭くらいご挨拶したかな。

a0286855_06234756.jpg


うねうね・・・。


a0286855_06235071.jpg


理想のキャリーに出会った。
柴犬を電車に乗せるのは至難の業。
これなら頭を隠して、人間の両手もフリーになる。



「東京の実家に帰らせていただきます。」



なんてことがあったとしても、これがあれば可能かも・・・笑

a0286855_06235379.jpg


オヤツの順番待ち。

a0286855_06235755.jpg


頭を冷やしている柴犬。

a0286855_06240094.jpg





「昭和の大泥棒's
あの鹿肉やさんから強奪だ!
行くぞ、yamato!」



a0286855_06240386.jpg


並んでばっかりだし、混んでて疲れたし、暑かったし・・・


今回はスルーしようかと思ったんだけど、
めちゃくちゃ楽しかったよ。


みんなありがとう。
素敵な出会いに感謝。



愛想悪くて、ガウ柴yamatoの粗相を
この場を借りてお詫びいたしますm__m


+++++++ わんだらけ-wandarake- +++++++

2017年6月18日(日) 雨天決行(悪天候時は延期)
9:30~16:30(入場9:15より)
名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場(旧イタリア村跡地)
愛知県名古屋市港区港町1-15

参加費 500円/1人
※中学生以下は無料、ワンコは何頭でも無料。
近くに大型駐車場あり。料金100円/30分(1000円打ち切り)

++++++++++++++++++++++++++++++++++


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-06-20 06:34 | 4years | Comments(10)

対照的なふたり


a0286855_06241393.jpg

なかなか雨降りませんね・・・


週末もおでかけ日和が続きそう。
どうぞ楽しい週末を。


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-06-16 06:28 | 4years | Comments(10)

"Blue Blue NAGOYA"で影遊び♪ 【動画あり】






a0286855_06282147.jpg

ショッピングしている飼い主を待つ柴犬。
壁に映る影が気になる。気になる。


平静を装っているけれど、ほんとうは怖いんだよね・・・
知ってるよ。

*
*
*


柴犬にもお洒落を。



どうぞお揃いのバンダナを。



撮り貯めしておいたツーショット写真も合わせてどうぞ。



*
*
*

a0286855_06282746.jpg

ほうれん草の赤い根っこ部分はyamatoご飯行き。

ポパイみたいにほうれん草食べて
筋肉モリモリになろうね!




看板犬さんたち・・・邪魔なんですけど。
a0286855_06282964.jpg

+++++++ BLUE BLUE NAGOYA ブルーブルー ナゴヤ +++++++


3-23-20 Sakae, Naka-ku, Nagoya-shi, Aichi
TEL 052-269-0422
11:00~20:00

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_06283282.jpg
*
*
*

バンダナつけてるとみんなに可愛がってもらえるよ♪

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-04-14 06:40 | 4years | Comments(12)

柴犬と海 【動画あり】



a0286855_06221804.jpg

*
*
*

a0286855_06222318.jpg

*
*
*

a0286855_06223154.jpg

*
*
*


「ふたりとも笑って♪」


a0286855_06223590.jpg

*
*
*



*
*
*

a0286855_06224624.jpg
海を眺めながら、石窯ピッツァを食べて・・・


楽しい一日でした。


*
*
*

a0286855_06224997.jpg


see you・・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-03-31 06:26 | 4years | Comments(12)

台所の本の話


最近、似たようなタイトルの本が多い。

a0286855_06191228.jpg


市原平兵衛商店"白竹もりつけ箸"

ニッスイ工業"大根おろし器"

サンダイヤ"クスリ匙"

工房アイザワ"計量スプーン"

a0286855_06191449.jpg

なければ、なくてもいける。
使いづらいのに10年以上も使い続けてる。

台所道具って便利なものがひとつあるだけで台所仕事がラクになり、
楽しくなれる。

結婚したときから使っている5ccと15ccの2本の計量スプーン。
もしかすると、私が買ったものではなく
主がひとり暮らし時代から使っていたものかもしれない。

全然古びてないけど・・・足りないの。
計量スプーンっていくつかあった方がいいな・・・と
かれこれ10年も感じている。


買おうかな・・・
a0286855_06191838.jpg
天然生活 2017年3月号"
地球丸
vol.146 収納上手の台所/歳を重ねる愉しみ


+
+
+

"台所道具を一生ものにする手入れ術
-作り手25人に教わる、使い込んでいくことの魅力-"
日野 明子著
誠文堂新光社

作家や職人の手仕事による台所道具を永く使い込むための、
素材の特性に合わせた手入れのポイントを人気の作り手25人に教わります。
手作りされたものを長く使い込むためには、素材の特性に合わせたお手入れをすることが大切です。
本書では、全国の人気の作り手25名余りに教わった、手入れのポイントをわかりやすく解説。使い始める前、
日々のお手入れ、そして、それぞれ陥りがちなトラブルを挙げ、
その予防や対処法も余すことなく紹介している、実用的、便利帳的な内容です。
amazonより抜粋


+
+
+

"狭くても、料理が楽しい 台所のつくり方"
後藤 由紀子著
日本文芸社

3畳の小さな台所で、家族4人の朝昼晩ごはんを15年つくってきた著者が、台所仕事のコツを紹介。
狭くても、古くても、おおまかでもできる。
おいしいごはんを楽しくつくる段取り、時間配分、動線、収納、掃除術。
amazonより抜粋

+
+
+
"使いやすい台所道具には理由がある
-数多くの道具を試してきたプロがすすめる逸品!-"
野口 英世著
誠文堂新光社

老舗メーカーのロングセラー商品や、今注目の人気の台所道具には、長く支持される理由や人気の理由が必ずある・・・
・・・台所仕事はとても細かい手作業なので、道具のささいな違いが使いやすさを左右する。
素人にはそのささいな違いわからず、買ってみたものの、使いづらくてお蔵入りするという失敗が多い。
・・・憧れのあの道具がなぜ使いやすいのか、人気のあの商品はどんあ工夫がされているのか、
写真と文章でわかりやすく伝える。
・・・台所道具好きな人、長く使い続けられる優れた道具を探している人のための本。
amazonより抜粋


+
+
+

a0286855_06192030.jpg
残りの人生を考えると、
台所はできる限りシンプルにしたいと思うようになった。
できる限り頭を使わずに料理したい。
おばあちゃんになっても苦労しない台所にしたい。
滅多に使わないものは処分したい。

a0286855_06192393.gif
*

*
*
*

犬の写真が一枚もなかったので、一枚。
a0286855_06192632.jpg
最近のyamatoの変化。

新しいお友達や年下と顔合わせをすると、"うー"と唸る。
"来ないでー"という彼なりの言い分なのだが、
感じ悪い。


「いっしょに散歩しませんか?」


そんな時はとりあえず一緒に歩く。
そうすると、間違いなくお尻の匂いを嗅がれる。
なぜかyamatoが怒らない。
それどころか、肛門に鼻くっついても知らんぷり。


「嗅いでもいいぞ・・・」


私にはそう聞こえる。


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-03-30 06:38 | 4years | Comments(6)

ねぇ・・・私のこと好き?



ねぇ・・・私のこと好き?




a0286855_06253589.jpg

いつでも、どんなときでも全身全霊で喜んでくれる。



家族以外で初めて会った人間は私。
初めて会った犬はyamato。






でも、yamatoは知らんぷり。





やんちゃなコは苦手なの。


a0286855_06253841.jpg

いつまでも・・・




*
*
*

連休明け&雨・・・。
お休みがすごく楽しかったから、余計にテンション下がります。

どうぞ今週もよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-03-21 06:32 | 4years | Comments(6)

中部最大級わんこのマルシェ"わんだらけ-wandarake-"は犬だらけ♪@名古屋市港区 【スライドショーあり】

中部地区最大規模のわんこマルシェ『わんだらけ』が
3月12日、名古屋で初開催された。
a0286855_06165457.jpg

会場は名古屋港ガーデンふ頭、旧イタリア村跡地。
海をバックにたっぷり遊んだ。

a0286855_06165531.jpg


*
*
*

最後の方に会場でお会いした犬友たちも登場するよ。↓↓

*
*
*

a0286855_06165706.jpg

よく並んだ。

並ぶのは苦手だけど、試食もウィンドウショッピングも楽しかったから全然OK。
お店の人たちや犬友との情報交換もできた。

思ったよりも長いこと滞在していたが、
充実した一日だった。
a0286855_06170032.jpg

MORY'S CHICKENの丸ごとローストチキンは大当たり!!
a0286855_06170679.jpg

調べてみたら・・・グラ戦にも来ていたらしい。
私たちが観戦したラグビー日本代表戦にも来てたらしい。
キックオフ前はさすがに並べないなぁ。
a0286855_06170794.jpg

あわんでぃ(awandy)さんも立ち寄った。
ワンサイズ下だと結構いいデザインがあるんだけど。
今回はスルーかな・・・と思ったら、
オーナー用のポシェットを見つけた。
いい感じ♪

どうしようか迷ったけれど、1点ものだしね・・・*^-^*
買っちゃった♪
a0286855_06171316.jpg

こちらは台湾屋台料理の"タイペイシャオツー"の看板犬。

・・・??

あれ?

名前聞くの忘れちゃったぁ。
ゴメンナサイ!!!!

オヤツ見ちゃうと他が見えなくなるのは、柴犬と一緒だね^^
a0286855_06171606.gif

今回は、MORY'S CHICKENのカレーと知多牛ステーキ丼に並んでしまったけれど、
次回は間違いなく行くからね♪
ルーロー飯食べるよ!!

*
*
*

とにかくスゴイです。
どの屋台もみんな完売でした。
a0286855_06172893.jpg

+++++++ わんだらけ-wandarake- +++++++

2017年3月12日(日) 雨天決行(悪天候時は延期)
10:00~16:00(入場9:30より)
名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場(旧イタリア村跡地)
愛知県名古屋市港区港町1-15

参加費 500円/1人(抽選券つき)
※中学生以下は無料、ワンコは何頭でも無料。

近くに大型駐車場あり。
料金100円/30分(1000円打ち切り)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0286855_06172959.jpg

次回は6月にあるそうです。
a0286855_06173217.jpg

*
*
*

a0286855_06173526.jpg

カートにたくさんのチワワちゃんが入っていたり、
珍しい大型犬にも出会えたり・・・


まさにそこは犬だらけ。


お買い物するもヨシ。
おいしい物探しをするもヨシ。
犬友と交流を持つのもヨシ。
海をバッグにたっぷり遊ぶもヨシ。


その日の気分で自由に遊び方が選べるところがいいですね。


ダブル糸目の撮影に成功!!
↓↓↓

a0286855_06174125.jpg

皆様、お疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました。
(みんなの写真勝手に使用させていただきました。失礼がありましたらご連絡ください。)


yamatoは初めてお会いする柴ちゃんに何度かガウガウしました。
飼い主として反省です。

どうぞよろしかったら、また遊んでください。
a0286855_06174164.jpg
see you...

犬ブログ広場 柴犬
*





*

柴犬Nちゃんのお母様へ
会場で声をかけてくださってありがとうございました。
突然のことできちんとご挨拶もできずに失礼いたしました。
いつもブログを見てくださっているとのこと感謝の気持ちでいっぱいです。
わが家のお気に入りの公園を気に入ってくれたお話・・・とても嬉しかったです。
また情報交換させてください。
(ゴメンナサイ・・・以前に教えてくださった公園、まだ全部制覇できていません*^-^*)

そして、どこかで再会できること楽しみにしております。
どうぞお元気でお過ごしください。

[PR]
by shiba_yama | 2017-03-16 06:50 | 4years | Comments(8)

海犬

海猿ならぬ海犬。

a0286855_06161453.jpg

大和と瑞穂。

海上保安庁の巡視船みずほと記念撮影。



*
*
*

昨夜は満月だったのか、今朝はまん丸のおぼろ月夜がきれいだった。
今朝は二度寝しちゃった。

昨日は港へ出かけた。
犬だらけのイベントに参加。
おかげで犬も人間もボケーッとしてる。
早く月曜モードに戻さなきゃ。


みんな楽しかったね。
ゆるりゆるりとスタートしましょ。
仕事行って来ます♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-03-13 06:25 | 4years | Comments(6)

整列


「せいれーつッ!!」


a0286855_06163181.jpg

と言っても、オヤツを狙っているだけ。


a0286855_06163411.jpg

「父ちゃんどこ? どこ? サガセ! サガセ!」



なぜ犬ってシンクロするんでしょう。
群れで生活するからでしょうか・・・
a0286855_06163879.jpg
*
*
*


J2開幕戦、グランパスは無事勝ち点3ゲットしました。
正直ホッとしました。



次も勝て!
今週末はホーム豊田で岐阜と戦います。
絶対勝ちます。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-27 06:24 | 4years | Comments(4)

捨てられない写真の整理法 【スライドショーあり】

はい。犬馬鹿です。

どの写真も可愛くて。



皆さんはブログなどで使わなくなった大量の写真どうしてますか?
a0286855_06372481.jpg

選べない時は、スライドショーにして保存です。

*
*
*



*
*
*




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-22 06:41 | 4years | Comments(10)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧