「ほっ」と。キャンペーン

タグ:favorite ( 60 ) タグの人気記事

人肌恋しい季節


テーブルで書き物をしていたら、
足に温かいものが乗ってきた。

a0286855_06153484.jpg

犬も人肌恋しくなるのだろうか。

a0286855_06153743.jpg

汗ばむ季節は迷惑だが、冷え込む季節は大歓迎。

a0286855_06154078.jpg

心まで温められる。

a0286855_06154363.jpg

「ねぇねぇ、遊んで。」



「ぼく・・・もう眠い・・・zzz」

a0286855_06154657.jpg

こんな日がやってくるなんて・・・


*
*



*
*

a0286855_06155098.jpg

あっ・・・そろそろ捨てなきゃ。

a0286855_06155278.jpg
※yamatoが噛んだ訳じゃありません^^;

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-10 06:23 | 4years | Comments(10)

"D-CLIPS ディークリップス シバ柄"

a0286855_06304616.jpg
年の瀬も近づくと、
本屋さんや文房具屋さんへ足を運ぶことが増える。



そんな時の衝動買い。
可愛くてね・・・

a0286855_06304419.jpg
*
*
a0286855_06304985.jpg
いよいよクリスマスも終わり、
お正月の支度も本格的に始める頃かな・・・



朝はだいぶ冷え込んでいました。
どうぞ体調崩されませぬように。

*

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-12-26 06:38 | goods | Comments(6)

腕枕

a0286855_6253921.jpg
頭から背中にかけてマッサージ。
7,6kgまで落ちた柴犬の背中は
骨がごつごつしていて痛々しい。



でも、yamatoにはそんなの関係ない。
膝の上に乗って、飼い主の腕枕。
前肢はだらーん。
a0286855_625424.jpg
お礼のペロペロ。
汗かいた後は塩分補給も大事よね・・・笑
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-07-31 06:27 | 4years

"いとしのムーコ"

「お鼻、ツヤツヤだね。」



小学生の女の子が突然言い出した。
細かいところをよく観察してるなぁと思った。

*
*
*

(yamatoの前肢を見ながら・・・)
「あぁムーコみたい。」



誰それ?

*
*
*


「ムーコは、こまつさんがだいすきです。」



いきなり2才の子どもに言われた。


*
*
*

「あ~ムーコだぁ♪」



yamatoが尻尾を追いかける姿を見て子ども達が喜んだ。

*
*
*

3人の子育て真っ最中のママが言い出した。



「子ども達が柴犬を飼いたいって言い出してるの。」

「えっ!(オタクの)子ども達は犬嫌いだったでしょ・・・?」

「yamatoくんなら平気らしいのよ。それに毎週ムーコ見てて・・・^^;」

そういえば、いつもyamatoから逃げ回っていた2番目の女の子は
最近yamatoを触るようになった。
「ふわふわ~」と喜んでいる。

「・・・。 やっぱりやめたほうがいいよ。すごく大変だよ。
犬と遊びたいなら毎日うちへ遊びに来ればいい。
散歩したいならいつでも貸してあげるから・・・ほんと大変だよ・・・」




皆さんも柴犬散歩させていて、
子どもから声かけられることが増えてませんか?

a0286855_6363897.jpg
主にこの話をしたら・・・
動画見つけてきました。



第1話無料配信中です +



わが家では只今、"ムーコ"ブームがやってきていて
食後は暇さえあれば"いとしのムーコ"観ています。
a0286855_6364944.jpg
↑写真はyamatoではありません。ムーコっぽい近所のお友達です。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-06-01 06:45 | 3years | Comments(8)

soupir-ため息-

「これはフランス語で"ため息"と言う意味で。


作ることに一生懸命になるとね・・・


ためいきが出ちゃうんです・・・」
a0286855_6202580.jpg
いい色・・・と思いつつ裏返してひとめ惚れした。


「あら、裏がこれまたステキ・・・」



「これ、ひとつずつ指でこうして作ったんですよ。」


お皿の裏を褒めるなんてどこか失礼かと思ったけれど。
a0286855_6202935.jpg
なんだか強く引き込まれた。
軽く覗くだけのつもりだったんだけど・・・
a0286855_6203395.jpg
どうしてもこのままお別れするのは切なくて、
一枚だけ持ち帰らせてもらった。



店舗も出していないし、通信販売もされていない。
気が向いたら作るだけ。



「これだけの完成度があって、この子たちは今までどこにいたの?」



こんなステキな子達を部屋に並べて、誰にも見せずに?
"それじゃあ自己満足ですよ^^"
と言ったら"そうですね。"と言いながら笑われていた。
a0286855_6203717.jpg
いつか、きっと、
またどこかのクラフトフェアや陶器まつりでお会いできるといいな。


ご主人といっしょに"ため息"つきながら制作されるのを想像しつつ・・・



「自慢のモノができあがったら、是非連絡ください。
気長に待ってます^^」

*
犬ブログ広場 柴犬


春まつりだよ!覚王山春祭@愛知県名古屋市
[PR]
by shiba_yama | 2016-04-18 06:34 | 3years | Comments(4)

柴犬のポートレート

a0286855_6344378.jpg

renkyu wa nagasuginai noga ii.
sukosi tukare masita.


ame ga huru mitai dakara yukkuri dekiruto iina.


[PR]
by shiba_yama | 2015-09-24 06:39 | 3years | Comments(6)

シャンプー後のふたり

シャンプーが終わりぐったりしているyamato。
私たちが広島焼きで盛り上がっているけど、その声も夢の中・・・。
a0286855_6254635.jpg

*
*
*

広島焼きと共にビールと焼酎で気持ちよく夢を見ている主。
a0286855_6255083.jpg

*
*
*
a0286855_6255454.jpg

*
*
*
a0286855_6255827.jpg

*
*
*
a0286855_6262100.jpg

*
*
*
a0286855_626685.jpg
週末はずっと雨みたいだから、こんな時間がずっと続きそう・・・-_-:

[PR]
by shiba_yama | 2015-08-29 06:32 | 3years

プリケツから~のカエル足

伸び~伸び~♪



前肢の指を開いて固定したら、しっかりと背骨を伸ばす。
お尻はプリッとプリケツ状態。
a0286855_6422677.jpg
充分伸ばしたら、ストン・・・
a0286855_6423024.jpg
そのまま後ろ足をリラックスさせて、カエル足に・・・
a0286855_6423485.jpg
そして、尻尾は閉店させる・・・
a0286855_6423821.jpg
そのまま目を閉じる。
a0286855_6424279.jpg
部屋で寝るときは、いつもこの流れ。
いつかこれを動画で撮りたいのだけど、
数秒の出来事なので、なかなか撮影できません。


あと、プリケツの後姿も撮ってみたいなぁ。

[PR]
by shiba_yama | 2015-08-15 06:52 | 3years

プリケツ

上半身は地面に付けて、お尻だけをプリッと持ち上げる。
プリケツ状態で尻尾びゅんびゅん振られると、
何でも許したくなっちゃうんだよね・・・
a0286855_8211475.jpg
ボウルを守る癖は止めさせたいけど、
こういうときは見て見ぬフリをしてしまうダメダメ飼い主。

*
*
*

a0286855_8211975.gif


[PR]
by shiba_yama | 2015-08-14 08:25 | 3years | Comments(10)

"ザ・プレミアム・モルツ フェスト" in NAGOYA

a0286855_22143551.jpg


[PR]
by shiba_yama | 2015-05-09 22:17 | 2years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧