タグ:books ( 148 ) タグの人気記事

犬の散歩が楽しくなれる!"森のたからもの探検帳"


yamatoがわが家へ来るずっと前。
私はリスのエビフライをどうしても見つけたくて、
必死に探した。
今では笑い話。
だって・・・犬の散歩で森の中を歩けば、
何でも見つけられるんだもん。

a0286855_06590049.jpg
蔓でリースを作ることも覚えた。

a0286855_06590472.jpg

なんでもない森の中だが、
季節の変化を見ているとほんとに飽きない。
毎日が新しい発見だらけ。

a0286855_06590773.jpg

"リスのエビフライ"のコレクション。
小さな子どもにあげると喜ばれる。

a0286855_06591080.jpg

鳥さん大好物の"白い実"。
トウカエデだったかな。
雨上がりに落ちているので集めてみた。

a0286855_06591776.jpg

これは私の宝物。

yamatoをわが家へ迎え入れる少し前に、
ウォーキングで拾ったトチノミ。

初めてyamatoが来た日、
仔犬のオモチャないかな・・・と
目の前にあったトチノミを転がしたら喜んで追いかけた。


その時の歯型付き。


"そうだ。仔犬はこういうの飲み込んでしまう危険だ。"
と慌てて取り上げたのもいい思い出。

a0286855_06592055.jpg

興味を持つと、森ってほんと面白い。

a0286855_06592487.jpg

++++++++++ 森のたからもの探検帳 拾う! 飾る! 楽しむ! ++++++++++
飯田 猛著
世界文化社

本書には、木の実を中心に著者が森で拾い集めた、自然の落とし物を紹介してあります。
その代表が「リスのエビフライ」。
リスがまつぼっくりを食べた食痕(食事をした痕跡)がエビフライにそっくりなことから名づけられました。
その他、バラの花そっくりのまつぼっくり「シーダローズ」など、すごい! ・ふしぎ! ・びっくり! 等々、
ページをめくるたびに感動がいっぱいです。
今まで知らなかった森歩きを提案するとともに、
拾った木の実の活用法も紹介した、自然が好きな方へのプレゼントに最適な一冊です。

第1章 リスのエビフライ
第2章 森の落とし物を探そう!
第3章 シーダローズの秘密
第4章 鳥の巣と鳥の羽
第5章 どんぐりの魅力
第6章 木の実の贈り物
第7章 木の葉の物語

+++++++++++++++++++++amazonより抜粋+++++++++++++++++++++

a0286855_06592760.jpg

11月の終わりから12月の初めくらいだったかな。
どこも落ち葉がてんこ盛りだった。
散歩中、落ち葉の山の中に不思議なものを見つけた。
髪の毛のようなふわふわの塊。

なんだか全くわからなかったが、なぜかとても美しく感じた。
帰宅後に何気なくこの本をめくっていて気づいた。

私が見つけたのは、何かの鳥の巣だったのだ。
あぁ持って帰ってくれば良かった。
風の強くなる時期になると、
巣立った空っぽの巣が落ちてくることがあるらしい。
また新たな散歩の楽しみを見つけた気がした。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-01-22 07:06 | 4years

犬の本 【みんなペットに悩んでる(週刊東洋経済)】

++++++++ 週刊東洋経済 2016年9/10号 +++++++++

東洋経済新報社

【第1特集】みんなペットに悩んでる
第5の家族めぐる不安 現代人の生活はペットを軸に動いている
Part1 医療の悩み 本誌アンケートで迫る(1) 犬猫の治療には不安と疑問がいっぱい
ここまで治るこれだけかかる ペットの高度医療最前線
[本誌独自調査] プロが本当に信頼する動物病院
[本誌独自調査] もしものときに頼れる専門医・認定医リスト
高度医療だけが医療じゃない 病から守るためにすべきこと
急速に進む「歯科医化」 動物のお医者さんの裏側
Part2 老いの不安 本誌アンケートで迫る(2) 長生きはうれしいが… ペットの老いの実態
人間なら100歳超えも! ご長寿の秘訣を聞く
まだまだ発展途上? ペット保険の損得勘定
愛犬・愛猫との暮らしをあきらめない 一緒に入居できる老人ホーム
悩ましいペットの介護「老犬・老猫ホーム」も選択肢
人間並みのペット葬儀/ペット信託で「後を託す」
いつかは来る別れ ペットロスは怖くない
体験談 安楽死 ペットロス 介護 動物の命を看取る
Part3 飼い主の倫理 ペット流通からあふれる「不要犬・猫」
【異色対談】 杉本 彩●女優×佐藤 優●作家 「たかが犬猫」で片付けられない理由
さらば生体展示販売 買わずに飼う選択
amazonより抜粋

++++++++++++++++++++++++++++++++++



本誌独自の調査もあり、かなりリアルな情報に驚かされた。
週刊誌にするのはもったいない。
永久保存版でした。

a0286855_06193614.jpg

いずれ私も直面するであろう悩みが書かれている。
耳を塞ぎたくなることもあるが、
かなり勉強になった。
こういうことはやはり週刊誌の独自調査でしか得られないものだろう。
獣医には獣医の考えがあり、
ペット業界の人にはその人たちの損益がある。
偏った情報に振り回されそうになるが、
私は私なりの考えをこれからもしっかりと持っていたいと強く感じた。

*
*
*

a0286855_06193907.jpg
*
 
*
犬ブログ広場 柴犬


More
[PR]
by shiba_yama | 2016-12-17 06:34 | 4years

"haru_mi 冬 vol.38"

まだ寒さに体が慣れなかった頃。
季節を先取りした雑誌を見つけた。
a0286855_6294049.jpg

++++++++++ 栗原はるみ haru_mi 冬 vol.38 ++++++++++
扶桑社

あったか鍋と煮込み鍋。
特集:はるみさんちの冬の家仕事
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



++++++++++ KELLY(ケリー) 2016年01月号 ++++++++++
ゲイン

東海3県の女性のための情報誌。
誰もがハッピーになれる1ヶ月。
毎日がクリスマス!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


はるみさんのおせちを眺めていたら、
真似っこしたくなった。
真似なんてできないんですけどね・・・
a0286855_629443.gif
その前に、大掃除やら片づけやら
やるべき課題が山積みのような気がする。



頭の中でいちばんモヤモヤしているのは・・・





年賀状。



やらなきゃ・・・



やらなきゃ・・・



そう思うと余計に現実逃避したくなる。
a0286855_6294959.jpg


*
*
*

現実逃避中。
↓↓
a0286855_6295338.jpg


*
*
*

雲ひとつない青空と真っ赤な桜の葉。
心が無になれる。
a0286855_6295869.jpg


*
*
*

紅葉真っ盛りといいたいところだけど、今日は終日雨。
明日は紅葉狩りできるかな・・・
どうぞ素敵な週末を。



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-11-19 06:36 | 4years

"NEXTWEEKEND ♯週末野心"

次の週末、どこへ行く?


次の週末、何食べる?


次の週末、何つくる?


次の週末、何ほしい?



#週末野心


a0286855_6241069.jpg

「次の週末に叶えたい、理想の生活」


というコンセプトで作られたメディアブランドNEXTWEEKEND。
図書館で私好みの雑誌を見つけた。
背表紙を見たら、世界文化社。
これは間違いない^^
カーサブルータスも2冊追加。
お気に入りの街をウィンドウショッピングしてる気分♪
a0286855_62415100.jpg

「う~ん、悩むなぁ。
もうリュックの中は図書館で借りてきた本でいっぱいなの。」


欲しいワインが3本あり、どれにしようか迷った。
リュックにはすでに6冊の本。
散歩中だし持てるのは1本までだろう・・・



でも、諦めきれずワイン2本をガンバッテ背負った。
a0286855_6241966.jpg

++++++++++ NEXTWEEKEND ♯週末野心 ++++++++
おてんばな野心を、次の週末叶える本 (別冊家庭画報)

NEXTWEEKEND著
世界文化社

人気ウェブサイト「NEXTWEEKEND」の世界観が、雰囲気抜群の撮りおろしビジュアルで展開され、
「ちょっとがんばれば誰だって真似できる」理想とリアルの絶妙な情報や週末アイディアから、
旅のしかた、人物、食、など盛りだくさんの内容。
合言葉は「 #週末野心 」! amazonより抜粋

++++++++++++++++++++++++++++++++++



*
犬ブログ広場 柴犬


わが家の#週末野心
[PR]
by shiba_yama | 2016-11-10 06:42 | 4years | Comments(6)

"これだけで、幸せ 小川糸の少なく暮らす29ヵ条"

夜明け前、主とyamatoとお月様やお星様を探す。
yamatoのトリミングをしながらのコミュニケーションタイム。
一目散にこちらへ走って来てくれる姿はいつまで見ていても飽きない。



ご飯はできるだけ丁寧に作りたい。
昔々おばあちゃんがお台所でやっていたように。



若い頃はブランド物を追いかけるのが好きだったけど、
今は新鮮なお野菜を探すほうがワクワクする。
カゴいっぱいの野菜を下拵えしてると日々の疲れも吹っ飛ぶ。



"課題は早めに片づけたい"



主の信条がいつの間にか私の体にも浸透してる。
一生懸命働いて、ぐっすり眠る。
夕食の時は、冷えたビールをお願いします。



これだけで・・・幸せです。
a0286855_6541298.jpg
++++++++++ これだけで、幸せ 小川糸の少なく暮らす29ヵ条 ++++++++

小川 糸著
講談社

代表作の『食堂かたつむり』では、主人公による心のこもったおもてなしが次々描かれます。
主人公はそれによって、自分の人生も満たされていくのでした……。
小説同様、小川糸さんは日常を大切に生きる達人、だから身近にあるものにこそ、こだわります。
それが「幸せ」の基本だから。
本作では、著者が、人生を大切に生きるための秘訣を、もの選びを通して教えてくれます。
たとえば、40代になってわかった、一生添い遂げられるものを、時間をかけて探す楽しみ。
心地よい暮らしのために到達した、「少なく贅沢に」というキーワード。
持ちものの数を減らすためのもの選びの工夫。
それらに則って選ばれた、とっておきの道具や食材、家具などの品々を、初めてご紹介します。
そして、小川さんのベルリンやモンゴルでの体験も貴重なヒントに。
旅先で最低限のもので暮らしてわかった、シンプルな生活の醍醐味。
小川糸さんの、少なく上質なものづきあいのすべてがここにあります。
amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_654190.jpg


*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-23 07:07 | 4years

"Wonderful Style ワンダフルスタイル"愛知版創刊!

このフリーペーパーが見たくて、主に静岡ドライブをお願いしようかと思ったくらい・・・



読んでみたかった。
そうしたら、愛知版が発行された。
a0286855_63341100.jpg
涼しくなったことだし、yamatoと散歩がてら配布店へ出かけた。



夏の間はお休みしていた森の中も歩いた。
しばらく会っていなかった柴友にも会いに行った。
暑くて散歩に行く気になんてなれなかったけれど、
これだけ涼しくなると気持ちいい。
a0286855_6335696.jpg
3軒で3冊もらってきた。
通りがかり、パン屋さんにも行った。
綺麗なお姉さんに声かけてもらってyamatoは興奮してた。
a0286855_634474.jpg
お昼になると街には誰もいなくなった。
またyamatoとの時間が増える。
a0286855_6341336.jpg

++++++++++ 『Wonderful Style ワンダフルスタイル』 ++++++++

Dog Loversのための、ちょっとプレミアムなLife Styleマガジン。
上質で、心地よい、「ちょっとプレミアムな」暮らしを提案していくフリーマガジンです。

名古屋市およびその近郊の
名古屋市営地下鉄、スーパー、大型ショッピングセンター等配布されてます。
配布店舗はこちら+
++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0286855_6342332.jpg

連休明けの月曜日。
スロースタートで行きましょう^^


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-11 06:40 | 4years | Comments(6)

犬の本 【犬声人語】

a0286855_11233857.jpg

"犬の声で読みたい人間語 石黒謙吾



ことわざの中の一語を「犬」と置き換えてみたら。
そんなことを思いついたのは20年ぐらい前だろうか。


それ以来、ことわざを目にし耳にすると、
犬をするりと放ち、犬が主人公のストーリーを妄想。
脳内の上演を楽しむようになった。" 
本文[はじめに]より抜粋


*
*
*

石黒さんのお宅の愛犬は、かの有名な"豆柴センパイ"。
そう!私の大好きな石黒由紀子さんの旦那様。
犬好きならではの本ですね・・・
a0286855_11234331.jpg


"犬眼鏡(いぬめがね)で見る

このことわざは、僕の提唱としてたった今、生まれた。犬の目線=犬の気持ちになってすべてのものを見てみよう。犬になってみたならば、まず、今まで体感したことがないような低い視座から世界を見渡すことになる。すると、他人を見下すことはなくなるだろう。誰かに嬉しいきもちにしてもらったらしっぽを振ろう・・・"


++++++++++ 犬声人語 ++++++++

文/石黒 謙吾
絵/雲がうまれる
ワニブックス

ことわざの中の1語を「犬」に変えてみたら・・・
『盲導犬クイールの一生』の石黒謙吾が考えておもしろく解説した50の「犬ことわざ」に、
犬のイラストとコピーをツイッターで投稿しつづけ、
『犬しぐさ 犬ことば』で人気の雲がうまれるが犬の絵を描き下ろした発想のコラボBOOK完成。
「運を犬に任せる」「一寸先は犬」「質実剛犬」「紅一犬」……犬好きなら絶対使ってみたくなる「犬ことわざ」の数々。
amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++


*
*
*

秋の訪れを感じたので・・・
出かけたくなる一冊を探してみた。
a0286855_1123489.jpg

+++++++ るるぶ安曇野 松本 白馬'17 +++++

ジェイティビィパブリッシング
++++++++++++++++++++++++++++++++++


*
*
*

+++++++ おでかけ長久手・日進・名東区・守山区・尾張旭2015-2016 +++++

上野高英編集
流行発信
++++++++++++++++++++++++++++++++++


*
*
*

+++++++ おでかけ瀬戸2 (流行発信MOOK) +++++

上野高英編集
流行発信
++++++++++++++++++++++++++++++++++


瀬戸を訪れてみたい方には最高のガイドブック↑です。
それほど流行のない街なので永久保存版になります。
こちらは続編です。


*
*
*

a0286855_11235265.jpg
旅のご報告は追々・・・

*
*
*

a0286855_11235625.jpg
小説家・小川糸さんの素敵な一冊見つけました。
こちらのお話もそのうち・・・

*
*
*

a0286855_1124246.jpg
最近、眼鏡をかけると表情まで作ってくれるようになりました。
かけているのは、私のド近眼用の眼鏡。
yamatoがレンズから見える違いを楽しんでいるうちに・・・パチリ。

*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-02 06:20 | 4years

"BEAMS AT HOME"

ビームスの保養施設がハンパなくカッコいい!!
私があと20年若かったら、
あそこに泊まるために就職活動をしたかもしれない・・・笑




きっと仕事だけでなく、プライベートも充実しているんだろうなと思う。
いい仕事の源はどこにあるのか・・・
そんなことを考えさせられた。
a0286855_627551.jpg


++++++++++ BEAMS AT HOME ++++++++++
~日本を代表するおしゃれクリエイター集団ビームススタッフの「暮らし」と「服」~

宝島社

日本を代表するおしゃれクリエイターが集まるBEAMS社員・スタッフの「暮らし」と「服」を徹底取材しました。
東京を中心に、NY、パリ、ロンドン、台湾と、世界中で活躍する彼らのライフスタイルに密着。
日本一ファッション感度の高い人々が作りだす、部屋や普段着などのライフスタイルの数々の実例は、
インテリアやファッションに興味がある人の永久保存版のバイブルとして機能するはず。
BEAMS社長の部屋写真と、ロングインタビューも掲載!
ワンランクおしゃれ度を上げたライフスタイルを送りたいすべての人に役立つ一冊です。amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


*
*
*

素材がいいと野菜だけでもフルコースが作れそう。
ハイセンスなお野菜たちが勢ぞろいです。
a0286855_6275955.jpg

++++++++++ Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2016年 6月号 ++++++++++

カーサブルータス編集部
マガジンハウス

野菜の楽しみ。
選りすぐりの畑から、おいしい野菜の秘密を丸ごとお届け! 野菜目当てに通いたいレストランは?
食通の間で話題のプンタレッラって? 有名シェフが通う農園は? 究極のキャベツ料理レシピとは? などなど。
おいしい野菜にこだわるライフスタイル徹底ガイドができました!amazonより抜粋
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_628455.jpg
涼しくなるとお出かけの計画を立てるのも楽しくなる。



お出かけの話をすると、犬はソワソワする。
なぜでしょうね・・・
a0286855_6281139.jpg
置いていかれないようにアピールしたいからでしょうか。
a0286855_6281666.jpg


++++++++++ るるぶ安曇野 松本 白馬'12 ++++++++++

ジェイティビィパブリッシング

北アルプス山麓の湧水エリア、安曇野松本白馬をクローズアップ!
NHK朝の連ドラ「おひさま」の舞台としても注目。amazonより抜粋
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


行ってみたいなと思って図書館で慌てて手に取りましたが、
ちょっと情報が古かったです-_-;


*
*
*

来週もしばらくお天気悪そう。
最高気温が30度越えもあるから、夏服は終わない方がいいって言ってたっけ・・・
どうぞお体崩されませぬように。


今日のリーグ戦は14:00kick off
闘さんの調子上がってるみたいです。
アウェイに強い底力が見られますように。
引き続き素敵な休日を。





*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-09-25 06:38 | 4years

犬の本 【いっしょにハッピー子犬の育て方】

トレーニング時におやつを出すときは・・・

クレートを嫌がらないように教えるには・・・


文字だけでは理解しづらい部分を写真でわかりやすく解説。
わかっているようでわかっていないことが多い、
子犬時のトレーニング方法。
a0286855_6163161.gif
初めての犬小屋はやっぱり"庭付き一戸建て"がいいらしい。
私の建てた"庭付き一戸建て+離れ付き"も今見ると悪くないんじゃない?笑



あの頃の私は、しつけに便利な部屋のレイアウト作りに四苦八苦していた。
毎日のように「誰か教えて!!」って気分だった。
こういう本があったら、もっと楽だっただろうな。
a0286855_6163624.jpg
yamatoは私のことをどう思っていたんだろう。
でもね・・・私も必死だったのよ。


生後2ヶ月の頃
↓↓

a0286855_6164039.jpg

++++++++++ いっしょにハッピー子犬の育て方・しつけ―子犬の社会化実用読本 ++++++++
西川 文二著
新星出版社

最新の科学的なトレーニング法だから、飼い主さんもわんちゃんもストレスなし!失敗なし!
本書では、ワクチン接種のタイミングに応じたさまざまな社会化トレーニングを紹介します。
amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0286855_6164321.jpg

"初日のトイレを成功させる"


皆さん、仔犬を始めて家へ迎え入れた日のことを覚えてますか?
私は初めてyamatoを連れて帰った日、オシッコとウンチをされた。



連れて帰っても、すぐに部屋に出さない。
クレートで帰宅してそのままクレートに中に入れておく(2~3時間)。
そのままクレートからトイレに出すと、
仔犬は黙ってトイレでオシッコをする。



トイレトレーニングをされた方なら、
この意味がわかると思います。




どうして誰も"この方法"を教えてくれなかったんだろう。
そんなことを感じる一冊でした。

生後3ヶ月くらいかな
↓↓

a0286855_616483.jpg
初めて犬を迎え入れる家庭では、家族全員で仔犬を"お祭り騒ぎ"で迎え入れますものね。
その後、どうなるかは・・・ご想像にお任せします^^;
a0286855_6165235.jpg

まぁいろいろあったけど、100%の力を出し切ったし、
私には後悔ありません。
でも万が一、2頭目があるのなら・・・その時は試してみたいことたくさんあります^^



どうぞ素敵な休日を。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-09-24 06:29 | 4years

"豆皿おつまみ"と"これからの暮らし方"


"40代の初めくらいまでは、「今日やるべきこと」を朝に書いて、
それを1個ずつチェックしていくような暮らし方をしてきました。
けれど50代になったならば、
「やるべきこと」よりも「やりたいこと」を次々実現させていくような暮らしをしていきたい・・・"


"私は、片づけは「いいすき間を作ること」だと思っています。何ごとにも、余白は大切です。
そしてその片づいたすき間に、「神さま」が入ってくると思っているんです・・・"


"この年になってわかってきたのですが、人の喜びや幸せを願い行動したら、やがて自分にも必ず幸せが来る・・・"


a0286855_8463949.jpg

++++++++++ これからの暮らし方 2 ++++++++

石村 由起子、大原 千鶴、谷 匡子、犬走 比佐乃、ほか著
エクスナレッジ

これからの人生を自分らしく、心豊かに生きる――
今を輝く大人の女性に学ぶ、生き方ヒント集。第二弾。

子育てや仕事がひと段落し、自分の時間ができたその時、
「これからどうしていこう?」「自分らしい生き方って?」
と、ふと足を止める人も多いことでしょう。
この本では、大人の女性ならだれもが興味を持つ「衣・食・住・花・美」。
この5つのジャンルの専門家たちに、
これからの人生を彩るヒントを教えてもらいました。
さまざまな視点から語ってくれたエピソードには、
これからの暮らし方を輝かせるヒントがぎっしりと詰まっています。amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++


*
*
*

結婚した頃はよく福井の海へドライブへ出かけた。



「いつか"水島"行ってみたいね。」



海辺で寝そべりながら主から初めて聞いたときは
そんな夢みたいな島があるなんて知らなかった。
沖縄まで行けばいくらでもありそうだけど、
名古屋から車で数時間の福井に・・・。



いつか行ってみたいと思ったこともあったけど、
今はちょっと面倒だから、まぁいいか^^;
a0286855_8464426.jpg

++++++++++ Discover Japan TRAVEL 一生に一度は見ておきたいニッポンの絶景 ++++++++
ディスカバージャパン編集部
エイ出版社

日本の絶景を40カ所紹介している、
好評発売中の「Discover Japan Travel いますぐ旅に出たくなるニッポンの絶景」の第二弾。
まだまだ日本には他にも見ておきたい絶景があります。
美しい自然や奇景珍景、これまで知っている日本の風景ではないような景色を掲載。
日本の花々や祭など、日本人なら一度は見ておきたい絶景を、より充実した内容にパワーアップさせて紹介。
(エイ出版社より)
++++++++++++++++++++++++++++++++++


*
*
*

旅先などでなんとなく手にしてしまう"豆皿"。
食べるのも楽しい。
作るのも楽しい。
見てるだけでも楽しい。
a0286855_8464852.jpg

++++++++++ 豆皿おつまみ ++++++++

池水 陽子/重信 初江著
池田書店

サブタイトル:-ちびちび美味しく。いつものお酒が楽しくなる! -
++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_8465255.jpg
活字を見るのも暑苦しかったけど、
そんなこと忘れるほど涼しくなった。
a0286855_8465769.jpg

++++++++++ 心地いい日用品 ++++++++

エイ出版社

毎日手に触れ、目に映るグラスやタオル、食器や小物などのさまざまな日用品。
当たり前のようにそこにあるものでも、お気に入りならふと気持ちにゆとりがもてたり、
日常にもポジティブになれたりするものです。
本書は、そうした日々にゆとりや豊かさを与えてくれる、日用品に出会えるカタログ本。
暮らし上手な方々がリコメンドするブランド、アイテムを、愛される理由も含めて紹介するだけでなく、
朝、昼、夜などシーン別にアイテムを紹介。
日用品がもたらす心地いい時間も併せて提案します。
モノ紹介で終わらない、使い方やそろえ方、コーディネートなどがよくわかる、
ライフスタイルの教科書としても役立つ実用書です。 amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++


コンパクトサイズの本で、考えられたセレクトばかりでした。
いいものをお探し中の方は是非どうぞ。

*
*
*

私のこれからの暮らし方。
誰かの笑顔のためにいつまでも頑張って生きたいな・・・
a0286855_847115.jpg


*
*
*

今日はいつも通り4時過ぎに起きた。
というか、目覚ましを切っておくのを忘れた。
ベランダへ出て天気を確認した。
天気予報も確認した。


一日雨かな・・・


yamatoだけ起こして、私はもう一度ベッドへ入った。
起きたら、8時。
yamatoは人間のソファの上で寝ていた。
みんなよく寝た。


今日はyamatoのシャンプーしてお部屋でゴロゴロ過ごすつもり。
どうぞ素敵な休日を。


面白い動画が撮れたので、後でupしますね・・・



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-09-22 09:02 | 4years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧