"Blue Blue NAGOYA"で影遊び♪ 【動画あり】






a0286855_06282147.jpg

ショッピングしている飼い主を待つ柴犬。
壁に映る影が気になる。気になる。


平静を装っているけれど、ほんとうは怖いんだよね・・・
知ってるよ。

*
*
*


柴犬にもお洒落を。



どうぞお揃いのバンダナを。



撮り貯めしておいたツーショット写真も合わせてどうぞ。



*
*
*

a0286855_06282746.jpg

ほうれん草の赤い根っこ部分はyamatoご飯行き。

ポパイみたいにほうれん草食べて
筋肉モリモリになろうね!




看板犬さんたち・・・邪魔なんですけど。
a0286855_06282964.jpg

+++++++ BLUE BLUE NAGOYA ブルーブルー ナゴヤ +++++++


3-23-20 Sakae, Naka-ku, Nagoya-shi, Aichi
TEL 052-269-0422
11:00~20:00

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_06283282.jpg
*
*
*

バンダナつけてるとみんなに可愛がってもらえるよ♪

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
# by shiba_yama | 2017-04-14 06:40 | 4years | Comments(12)

yamatoと桜


昨日は雨上がりで、いいお天気だった。
今年はyamatoと桜の写真は諦めていた・・・



いつもの公園の桜。

a0286855_06171339.jpg

陽射しがキラキラしていた。


だいぶ散っているが、まだまだ綺麗だった。

a0286855_06171707.jpg

「yamatoー。」






無視。

a0286855_06172017.jpg


写真はもう飽きたらしい。



全然こっち向いてくれない。


a0286855_06172323.jpg


桜の季節はできる限り公園は避けている。
お花見客で賑やかだからだ。


でも、昨日は誰もいなかった。


誰も来なかった。

a0286855_06172602.jpg

わざと目を瞑ったでしょ・・・。




yamatoと私で独り占め。

a0286855_06172914.jpg


*おまけ*

昨日の朝はだいぶ桜が散っていた。
足元には桜の花びらの絨毯ができていた。
帰宅するとスニーカーの底には
花びらがいっぱい付いていた。



満月と桜と名古屋の高層ビル群と・・・
yamatoと主。


毎朝見る光景。

a0286855_06173267.jpg


*
*
*

a0286855_06173513.jpg


9ヶ月↓
1歳↓*

2歳↓*

3歳↓


また来年。

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
# by shiba_yama | 2017-04-13 06:33 | 4years | Comments(10)

柴犬連れて"花まつりだよ!覚王山春祭"@名古屋市千種区 【スライドショーあり】




ここの桜を見るたびにドキッとする。
目黒川の桜がふと頭をよぎり、想いにふける・・・
母が他界して11年が経った。
やっと涙が出なくなった。


私はだいぶ皺くちゃになりましたが、すこぶる元気です。
貴女はいつもダイスケと赤堤通りを長いこと歩いていましたね。
思い出しました。
私も貴女に負けないくらい毎日yamatoとたくさん歩いてますよ。
似たもの同士だね。
心配は要りません。
幸せな日々を送ってますから。


a0286855_06200150.jpg
※こちらは本山駅前・山崎川の桜。

*
*
*

桜満開宣言は出たが、名古屋の週末の天気予報は雨マーク続きだった。
でも、覚王山のお祭りに行きたかったから。
小雨が降りしきる中、覚王山まで歩いた。

a0286855_06200508.jpg


写真が多かったのでスライドショーです。
よろしかったらどうぞ。

最後の方でyamatoの耳が楽器の音にあわせていっしょに踊る特典映像つきだよ!



*
*
*

a0286855_06215796.jpg


レジ横のお菓子コーナーで駄々をこねる子どもか・・・。



箱の中に入っている、自分の毛と同じ色のその物体が気になるみたい。

a0286855_06220038.jpg


見ると、それは帽子。


「それはyamatoのおもちゃじゃないよ・・・」

a0286855_06220351.jpg


ZARAMEの限定"シュリンプバーガー"。
手羽元と砂肝のコンフィ。
ガパオラーメンと海老ラーメン。
ビールが進んだ。

a0286855_06222252.jpg


やっぱり花より団子だよね!!



※モデルは兄貴。途中から兄貴と合流した。
a0286855_06222567.jpg


新しく見つけたのはグラノーラのお店。
珈琲ともワインとも相性のいいグラノーラに嵌ってる。
アールグレイの香りに魅かれた。

a0286855_06222874.jpg


骨董品屋さんにあった小皿にも後ろ髪引かれた。
帰りに寄ろうと思ったけど、
いろいろ周ってたら・・・忘れた。



忘れるくらいがちょうどいいのかもしれない。

a0286855_06224359.jpg


この日もふたりはたくさんの人から声をかけられた。
写真も撮られた。

*
*
*

「写真いいですか?」


「どうぞ。どうぞ。」


気づいたら、頭の周りにスマホがいっぱい・・・。
喜んでくださった様子に何よりです。

a0286855_06224524.jpg


「ねぇ・・・柴犬みたいじゃない♪これyamatoに似てない?」


兄貴似の柴犬(?)とyamato似の柴犬(?)。
それぞれひとつずつお土産に。
手づくりブローチ、母ちゃんありがとう。

a0286855_06224823.jpg


晴れ犬たちのおかげで楽しい一日でした。
ありがとう。

a0286855_06225162.jpg


‥∴‥∵‥∴‥ 花まつりだよ 覚王山春祭 ‥∴‥∵‥∴‥


2017/04/08(sat)・09(sun)
10:00~18:00 覚王山界隈(日泰寺参道)にて

覚王山ならではの個性的なお店が並ぶアート&クラフト/レトロ&アンティークなフリーマーケット!
覚王山ならではの美味しい多国籍飲食屋台や、ポップスやごきげんミュージック、アフリカンダンスなど
ステージ&パフォーマンスも見逃せない。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



昨年の春祭↓
同じお皿をもう一枚欲しいです。
またの出店を心待ちにしてますね・・・



*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
# by shiba_yama | 2017-04-12 06:34 | 4years | Comments(6)

"暮らし上手のおうち和食"


++++++++ 暮らし上手のおうち和食 ++++++++

暮らし上手編集部
枻出版社

本書は、「難しそう」「手間がかかりそう」というイメージのある和食のハードルを
徹底的に下げる企画とアイデア満載の1冊です。
和食上手な方々は、忙しいからこそ上手に手を抜いて、おうち和食を楽しんでいます。
例えば、「ダシを取らずに作れる煮物を、数日間展開して和食の食卓を楽しむ」
「ご飯のおともを2~3種類常備しておけば、それだけで和の食卓が作れる」など、
和食を無理なく続ける自分流の工夫やアイデアも豊富。

amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0286855_06214931.jpg


*
*
*


a0286855_06215211.jpg

新しいタイプの雑誌をいくつか見つけた。
ネット情報の時代になると、
雑誌をめくることも減ってくる。
でも、やっぱりいいものはいいな。

a0286855_06215555.jpg

*
*
*
*
*
*

a0286855_06215823.jpg


++++++++ チルチンびと 2016年 04 月号 ++++++++

風土社

環境自然を考える生き方・住まい総合情報誌

amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++



*
*
*


"心身を整え、暮らしを整える"ための一冊。


お悔やみセットを作るというページがあった。
箱の中にエプロン、数珠、ハンカチ、バッグ、風呂敷・・・が綺麗に並んでいる。
新婚当初、私もひとつの引き出しをそんな風にした。
でも、今はグシャグシャ・・・
早速整えよう。

a0286855_06220156.jpg

なんか絶妙に魅かれます。
写真の撮り方も、文字の大きさもレイアウトも。
CPとか考えずにゆったりしているところがいい。
読んでいるほうもゆったりできる。


とにかく、いろいろマニアックです。


++++++++ & Premium (アンド プレミアム) 2016年 3月号 ++++++++

マガジンハウス
「上質」にこだわる大人の女性のための新クオリティライフ誌

++++++++++++++++++++++++++++++++++


*
*
*


a0286855_06220489.jpg


++++++++ こりずに 柴犬さんのツボ ++++++++

影山 直美著
辰巳出版

~しつこいのは承知の上で第四弾!~

自他ともに認める”柴犬マニア”のイラストレーター影山直美が、漫画と川柳で描く、
スーパーマニアック柴犬ワールド『柴犬さんのツボ』。
無関心なようで、じつはやきもちだったり、凛々しいようで、甘えん坊だったり……。
柴犬好きが「そう、そう!そのとおり!」とニンマリうなずく柴犬さんの真実の姿が、
ほのぼのとしたタッチで描かれている人気シリーズ。

amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_06220747.jpg

部屋で自由にさせると、
カーテンと窓の間に入り込んで寝ている。
そして、水戸黄門が終わり夕方のニュースが始まると
伸び伸び~としながら出てくる。
私よりもテレビ番組の変化に素早い反応・・・。

a0286855_06221023.jpg

yamato「母さん、そろそろご飯食べるよぉー。支度して。」


*
*
*


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
# by shiba_yama | 2017-04-11 06:33 | 4years | Comments(8)

ちゅうしゃのきせつ


a0286855_06074920.jpg
ぼくは おちこんでいる。



こうえんで おしりに チクを された。
いやだと いったのに かせいふさんは すごく つよく ぼくを つかんだ。



ぼく・・・なにも わるいこと してないよ。
どうして。
かせいふさん・・・ぼくのこと きらいに なったの。



「みんな いいこに やってるのに、どうしてyamatoは いやがるの?」



もういやだ。
いつものせんせいは やさしくこえを かけてくれるし
おやつも くれる。
かわいい かんごふさん だって いるんだ。



こうえんは こわい。
しらないひとが とつぜん チクしてくる。
ぜったい いやだ。
あーいう りふじんな ことは ぜったい いやだ。



もう ねる。
ぜったい おきない。



やさしいこえで よんだって ダメだよ。



おやつで きを ひこうとしたって ムダだよ。



ぼくは おちこんで いるんだ。



みんなも はるは きを つけてね。
いたい チクが あるからね。



by yamato


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
# by shiba_yama | 2017-04-10 06:12 | hitorigoto | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧