「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

Halloween仮装collection2016・総集編 【動画あり】

今年はお腹いっぱいハロウィンを楽しみました。



*
*
*

昨日はハロウィンの街へ出かけた。
仮装した人たちでいっぱいだった。
yamatoはその疲れからかよく寝ている。
今日はゆっくり休んでね・・・

私はこれから仕事でハロウィンパーティへ行って来ます^^


a0286855_06344038.jpg

*
*
*
*


*

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

*


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2016-10-31 06:44 | 4years | Comments(8)

Halloween仮装コレクション2016 ⑧

家政婦さん、また変なもの作りまちた。
a0286855_06311369.jpg
帰ってきたご主人様にも見せたら、
喜んでくれまちた。

「かわいいぞー!yamato!!」と
たくさん褒めてもらって、
僕はオヤツをたくさんもらいまちた。
a0286855_06311697.jpg

*
*
*

*
*
*

エキサイトブログcafeにも選ばれました。
ハロウィンを楽しまれている素敵な方々に囲まれて少しお恥ずかしいですが・・・
選んでくださりありがとうございました^^




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
*

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2016-10-30 06:40 | 4years

Halloween仮装コレクション2016 ⑦

yamatoがわが家へ来なかったら、
私たち夫婦がハロウィングッズコーナーを覗くこともなかっただろう。


「ねぇ見て見て!・・・この尻尾かわいい♪」


「(yamatoに)尻尾付いてるし-_-;」

*
*
*

「ネコ耳もあるよ!」

「立派な犬の耳があるでしょ!^^;」


*
*
*

私的には今年のヒットはこのマスク。
初めてyamatoに被せた時、いきなり外された。
外れやすいし、穴からうまく目が出せないので不快なのだろう・・・

yamatoのマズルにピッタリ合うようにゴムを取り付けた。
こうしたら、嫌がらなくなった。
前も見えるので問題なく歩けた。
a0286855_06223782.jpg
でもね・・・兄貴はもっとすごいんだぁ。

「yamatoのせいで、オレまで被害者だ・・・」by 兄貴

週末はハロウィンパーティで賑やかでしょうね・・・どうぞ素敵な週末を。

*
教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
*

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-29 06:32 | 4years

稲穂とyamato

撮影に飽きたyamato。



稲穂とyamatoを撮ろうとしてるのに、
全然カメラを見ない。
わざと・・・



私が諦めようとする瞬間だけ、ちらっとこっちを見る。
やっと撮れた写真がこれ。
a0286855_6352355.jpg


*
*
*

わが家も先週から新米になった。
yamatoの"おじや"も新米。
わからないだろうな・・・
a0286855_635299.jpg
新米の季節だけおじやにせずに、
炊きたてご飯をそのままあげてみようかな。
嗅覚の優れた犬ならきっと喜ぶだろう。
a0286855_6353479.jpg

どんどん秋が深まってきて、温もりが幸せ。
yamatoにもお布団敷いてあげようかな。



どうぞ楽しい週末を。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-28 06:44 | 4years | Comments(8)

Halloween仮装コレクション2016 ⑥


そういえばハロウィンの子どもは帽子被ってる。
大人用は高いし、子供用はサイズが合うかわからない。
とりあえずフエルトをチョキチョキしてみた。
これならどんな犬種でも合うと思う。
ゴムつけるとサイズ調節ができないし、
犬はゴムを嫌がるので、紐にしてあげた。
a0286855_06304185.jpg
どう? 似合ってる?

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

*

a0286855_06304410.jpg
ジュリーみたいでしょ・・・(古すぎ?^^;)



*
*
*

よろしかったらこちらも・・・



*

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-27 06:37 | 4years | Comments(4)

"日本犬保存会・愛知支部展覧会"

春に続いて、行って来た。

a0286855_6275381.jpg

*
*
*

到着するや否や、見つけちゃった^^♪
出陣する方々のお邪魔をしてはならないと思っていたが・・・
a0286855_6275749.jpg
足の骨格が違う。
見れば見るほど柴犬ではない。
虎の子供かと思うほど立派な骨格をしていた。
絶対また会いたい。



聞くと、このコのお祖父ちゃんは有名なチャンピオンらしいです。
a0286855_628150.jpg

+++++++++++++++++
平成28年秋季 日本犬保存会愛知支部展覧会
2016年10月23日
場所:愛知県犬山市柿畑 ㈱今仙電機製作所駐車場
+++++++++++++++++

a0286855_628551.jpg


*
*
*

笑わしてくれたコもいた。
yamatoの目の前でいきなり穴を掘り出した。



「おー!小判がザックザクかー^0^」


オーナーさんも心が広い。
これから出陣だというのに、泥だらけ・・・笑
a0286855_6281035.gif


*
*
*

ここまでくると女優さんです。
オヤツなしでこの表情ですよ・・・ため息が出ます。
a0286855_6281551.jpg


*
*
*

通りがかるたびに、クレートの柵に鼻を引っ掛けているwww
a0286855_6281972.jpg
振り返って欲しいんだよね・・・
yamatoもパピーの頃、よくやってた。

*
*
*

a0286855_6282423.jpg
ほぼ毎年見学させてもらっているが、
今年はyamatoの成長を感じた。


オスらしい大きさになってきた。
だいぶ落ち着きも見られてきた。
a0286855_6282877.jpg
この夏は、体調不良で体重がかなり落ちてしまったが、
10月に入ってから体重も増えて抜け毛もほとんどなくなった。
只今、増毛中♪
a0286855_6283282.jpg
見た目だけなら、もうちょっと太らせたいけどね。

*
*
*

出陣された皆様お疲れ様でした。


四国の方から来られていた犬舎の方と知り合った。
生後60日のパピーちゃんも連れていた。
先週は東京まで行ったらしい。
移動中のクレートのことも教えていただいた。
いろいろ勉強させていただきました。
また皆さんのお会いできるのを楽しみにしてます。
ありがとうございました。
a0286855_6283621.jpg


*
*
*

休憩がてら、お昼はすぐ近くの若鯱家でカレーうどんを食べた。
久しぶりの若鯱家(←本物のほうですよ^^)
犬山店はラーメンもあるということで
ラーメンも注文した。
("極楽"の味を期待してたけど、蕎麦みたいにさっぱりしていた。次はカレーうどんだけでいいかな。)


〆はご飯を注文して、カレーライスにした^^
a0286855_6283940.jpg

*
*
*
a0286855_6284453.jpg


*
*
*

楽しい一日の最後は、
yamatoの好きな近所の公園へ行った。



気候がいいせいか、バーベキューのための家族連ればかりだった。
気が散るから嫌がるかな・・・と思ったが、
展覧会会場で緊張してたせいか、
ロングリードにするなり尻尾フリフリ。
a0286855_628486.jpg
自ら私たちに「オイデ」を誘ってきた。


"立ちこみ"姿勢はかっこ悪いけど、
オイデの表情は誰にも負けないよね^^
a0286855_6285262.jpg

*

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-26 06:44 | 4years | Comments(6)

ハロウィン撮影会なら"久屋大通庭園フラリエ"@名古屋市中区

"プレモルフェスト"ですっかりわが家の定番スポットになりつつある"フラリエ"。
旧ランの館。
犬を飼っていなかったら、決して足を運ぶことはなかったであろう。
a0286855_7262599.jpg
ふらっと立ち寄ったら、
偶然にもハロウィンのディスプレイがされていた。
a0286855_7263720.jpg
あっちこっちにかぼちゃが・・・
a0286855_7264294.jpg
花と緑に囲まれた庭園。
ちょっとした撮影スポットとして人気だ。
a0286855_7264916.jpg
この日は兄貴とデートの待ち合わせをした。
待ち合わせなので、滞在時間は5分程度だったが
結構お気に入りの写真が撮れた。
a0286855_7265479.jpg
*
*
*
a0286855_727018.jpg
*
*
*
a0286855_727427.jpg
草花もさることながら、
建材なども質感が良く撮影しやすい。
a0286855_727109.jpg
++++++++++ 久屋大通庭園フラリエ ++++++++

名古屋市中区大須四丁目4番1号
052-243-0511
庭園開園時間 9:00~17:30
入園無料
休園日 年末年始、メンテナンス休園(平成28年9月14日(水)終日)
駐車場 有料18台

++++++++++++++++++++++++++++++++++


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

*

【秋のガーデン・展示会】
9月17日(土)~10月31日(月)
カボチャやフォックスフェイスなどで彩られた「ハロウィーンフォトスポット」が人気です。

a0286855_7273574.jpg
※写真公式よりお借りしました。

*
*
*

a0286855_72714100.jpg
春や秋の花が美しいシーズンはもちろん、
これからだとクリスマスディスプレイも楽しみ。
a0286855_7272028.jpg
自然とこんな写真も撮れます^^
a0286855_7272588.jpg
*
*
*

お友達のブログでも発見!


*

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2016-10-25 08:00 | 4years | Comments(8)

耳打ち


耳打ちとは・・・
相手の耳に口を近づけて、そっとささやくこと。

*
*
*

a0286855_6485898.jpg
言葉は発しないけれど、犬同士は会話が通じている。


*
*
*

この写真は、兄貴とフラリエに撮影に行ったときのものだよ




*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-25 06:52 | 4years

Halloween仮装コレクション2016 ⑤


ハロウィンって知ってる?


それは犬が堂々とオヤツをカツアゲできる日。



犬を飼っている人も、飼っていない人も
仮装している犬を見かけたら、オヤツあげてくださいね。

*
*
*

こちらはビリビリ破る前のシーツです。
a0286855_06245074.jpg




教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」

犬用のハロウィンクッキー買いに行かなきゃ!!

a0286855_06245741.gif


教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
*

*

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2016-10-24 06:31 | 4years | Comments(4)

"これだけで、幸せ 小川糸の少なく暮らす29ヵ条"

夜明け前、主とyamatoとお月様やお星様を探す。
yamatoのトリミングをしながらのコミュニケーションタイム。
一目散にこちらへ走って来てくれる姿はいつまで見ていても飽きない。



ご飯はできるだけ丁寧に作りたい。
昔々おばあちゃんがお台所でやっていたように。



若い頃はブランド物を追いかけるのが好きだったけど、
今は新鮮なお野菜を探すほうがワクワクする。
カゴいっぱいの野菜を下拵えしてると日々の疲れも吹っ飛ぶ。



"課題は早めに片づけたい"



主の信条がいつの間にか私の体にも浸透してる。
一生懸命働いて、ぐっすり眠る。
夕食の時は、冷えたビールをお願いします。



これだけで・・・幸せです。
a0286855_6541298.jpg
++++++++++ これだけで、幸せ 小川糸の少なく暮らす29ヵ条 ++++++++

小川 糸著
講談社

代表作の『食堂かたつむり』では、主人公による心のこもったおもてなしが次々描かれます。
主人公はそれによって、自分の人生も満たされていくのでした……。
小説同様、小川糸さんは日常を大切に生きる達人、だから身近にあるものにこそ、こだわります。
それが「幸せ」の基本だから。
本作では、著者が、人生を大切に生きるための秘訣を、もの選びを通して教えてくれます。
たとえば、40代になってわかった、一生添い遂げられるものを、時間をかけて探す楽しみ。
心地よい暮らしのために到達した、「少なく贅沢に」というキーワード。
持ちものの数を減らすためのもの選びの工夫。
それらに則って選ばれた、とっておきの道具や食材、家具などの品々を、初めてご紹介します。
そして、小川さんのベルリンやモンゴルでの体験も貴重なヒントに。
旅先で最低限のもので暮らしてわかった、シンプルな生活の醍醐味。
小川糸さんの、少なく上質なものづきあいのすべてがここにあります。
amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_654190.jpg


*
*
*


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-10-23 07:07 | 4years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧