カテゴリ:goods( 47 )

リサラーソンの柴犬


可愛くないとは言わないけれど・・・

a0286855_06201814.jpg






リサラーソンにするか、柴犬にするか
どっちか選んだ方がいいよ。




スウェーデンでも柴犬ブーム?


a0286855_06202122.jpg




週末は川遊びしました。
風が心地良くて全然暑くない♪
お友達にインスタやブログでもお出かけされてる様子が・・・
これからますますお出かけが楽しくなる季節ですね。
今週もどうぞよろしくね。

*


*

犬ブログ広場 柴犬

動物とわたし



[PR]
by shiba_yama | 2017-09-04 07:47 | goods | Comments(8)

柴友おすすめの歯磨きガム

私はその日、幼馴染の柴ちゃんの異変に気づいた。


「なんか・・・歯が綺麗になってない?」


正直、その柴ちゃんの歯はかなりのものだった。
黄色を通り越して、茶色く石化していた歯石。
それがポロッと取れかかっていてその奥に白い歯が見ていたのだ。


「ねぇ・・・何したの?」
a0286855_06070543.jpg


「いいの見つけたんだぁ♪

ちょっと帰りに寄って!1本あげるからさ・・・試してみなよ^^」



いわゆる昔ながらの牛皮ガムってヤツかな・・・
1本を食べ切るのにかなりの時間がかかる。
yamatoは噛ませるタイプで食後の歯みがきをしていたら、
歯が折れたのだから、



噛むのは大・大好き。

a0286855_06070881.gif


その集中力で・・・yamatoの歯石もポロッと取れた。


無精者の柴友、恐るべし。

a0286855_06071160.jpg


「でもね・・・これ食べさせ始めたら、一気に体重増えたの。

仕方ないからガムあげた日はご飯半分^^;」



ひらひらのフリンジが歯と歯の隙間にも入る感じデス。

a0286855_06071553.jpg


私が口にしないものをyamatoに毎日食べさせるのもなぁ・・・

ということで、
結局わが家は正攻法で歯みがきしている。

a0286855_06071814.jpg



歯ブラシの後に、乳酸菌ペーストを歯に塗っている。

乳酸菌の力で口内だけでなく腸内環境も良くしてくれて、
歯周病になりにくくなるというもの。


以前yamatoの粘液便の原因も悪玉菌だったので、
善玉菌を増やしてくれるこのペーストはお腹にも優しいってこと。


ケチケチ使って半年で1本使い切ったかな。

a0286855_06072211.jpg

わずかばかりだが、奥歯の黄色い歯石が取れてきた。


a0286855_06072568.jpg


これが歯みがきペーストの効果か、
主の歯ブラシの効果か確認できないので、
歯ブラシだけにしてみたら、また歯石がつき始めた気がしたので、
継続して使うことにした。


a0286855_06072712.jpg


あれから2年・・・ちょうど4本消費したかな。
朝の出勤前に愛犬の歯ブラシをするのはかなり面倒だと思うが、
主は毎日楽しそうに続けている。



毎日コツコツと続けるのは苦手・・・
という方には結構おすすめかもしれません。

a0286855_06073048.jpg


みのりさんへ・・・

噂のガムはこれです。
与えるとかなり興奮すると思います。
コマンドで離してくれない場合は、1回で食べ切ることになると思うので、
初めての時は手に持ってあげてもいいかもしれません。


a0286855_06073386.jpg







*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-06-27 06:22 | goods | Comments(12)

"D-CLIPS ディークリップス シバ柄"

a0286855_06304616.jpg
年の瀬も近づくと、
本屋さんや文房具屋さんへ足を運ぶことが増える。



そんな時の衝動買い。
可愛くてね・・・

a0286855_06304419.jpg
*
*
a0286855_06304985.jpg
いよいよクリスマスも終わり、
お正月の支度も本格的に始める頃かな・・・



朝はだいぶ冷え込んでいました。
どうぞ体調崩されませぬように。

*

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-12-26 06:38 | goods | Comments(6)

さようならルコック

デザントが「ルコック スポルティフ」のサッカー事業について
撤退することが決まった。
グランパスが25年間着用してきたユニフォームだ。

*

a0286855_06344313.jpg
選手のユニフォームがルコックということもあり、
スポーツ用品を買うときはルコックと決まっていた。



そして、このコーチンマークが気に入っていた。
(わが家ではこのニワトリのことをコーチンと呼んでいる^^;)

a0286855_06344667.jpg

yamatoが来てから、気づくとマフラーをすることが減った。
もっぱらネックウォーマーだ。
犬の散歩だけでなく、部屋の中でも、街へ出るときも着けている。

a0286855_06344918.jpg
来期からグランパスのユニフォームはミズノになるらしい。
a0286855_06345211.jpg
ミズノのジャージで犬の散歩か・・・なんだかなぁ。
想像つかない。
a0286855_06350003.gif
来年のグランパスはどう変わるのかなぁ。
想像付かない。
寿人も応援したいし、玉ちゃん復活も満更でない。
サポなんて単純なものね・・・^^;


素敵なクリスマスを☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-12-25 06:41 | goods

柴犬の換毛期におすすめブラシ"Foolee(フーリー)"

換毛期も終わり、胃腸も調子がよくなる頃なので、
食後のデザートにドライフードをあげている。
(yamatoの)標準体重8,4kgが8,6kgに増えた。
たった200gと思うかもしれないが、飼い主的にはすごく嬉しい^0^


ふっくらしてきて見た目にもちょうどいいな思っていたら・・・
a0286855_6192999.jpg
なんだかまた綿菓子みたいな毛が抜け始めた。



なんか今年はダラダラ抜ける・・・



日々のお手入れはコームさえあれば充分だが、
まとめて抜けるときは、これが便利。
a0286855_6193336.jpg

++++++++++++

犬・猫・うさぎ用ケアブラシ「Foolee(フーリー)」
サイズ:M (税込7,452円)
※Mサイズは体重5~25kgの犬に適しています。
シングルコートの犬種には使用できません。

++++++++++++


価格は少しお高めですが、一生使えるのでコスパは良いと思います。
(池に落とさなければね・・・^^;)
ウサギやネコも飼われている方はみんなで使えます。
a0286855_6193837.jpg
だいぶ日の出が早くなり、朝の散歩も明るくなった。
抜け毛がよく見えるのでブラッシングにも力が入る。
身だしなみを整えたら、自然の中を歩く。走る
a0286855_6194390.jpg
以前、ドッグトレーナーさんにこちらも勧められた。
どうしようか迷ったが、今のもので不満はないので同じものを選んだ。
色も一緒。



色も豊富なので迷ったが、
日頃わが家ではこのブラシのことを"緑ブラシ"と呼んでいるので
色は変えないほうがいいかな・・・と思ってね(笑

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-06-07 06:33 | goods | Comments(6)

犬の服 "fab dog アンダーグラウンド フーディ"

犬用にmade in USAのchampionとかないかな。
そんな夢を描いていたら・・・



こんな素敵なものを見つけた。
a0286855_6122348.jpg


着た感じもかなりリアル。


a0286855_6122663.jpg


初めて着せた日は、ちょっとテンション下がったけどね・・・
a0286855_6123099.jpg


楽しいお出かけの日に着せていたら、すぐに慣れてくれた。
a0286855_6123459.gif


グレーのパーカー、厚手の生地、背中にポケット。



欲しかった条件にぴったり。
しかも、"under ground"の本格的なワッペン付き!
a0286855_612381.gif


人間はファストブランドでもOKなのに・・・ね^^;
a0286855_612421.jpg


ブルックリンのbarでこんな"shiba-inu"連れて
ビールとか飲んでいたらカッコいいだろうな・・・
a0286855_6124564.jpg

++++++++++ fab dog アンダーグラウンド フーディ ++++++++++ 

サイズ:Mサイズ16インチ
(首周り約40㎝・胴回り約55㎝・着丈約35㎝)
素材:コットン100%

サイズの参考までに・・・
yamatoの体重は8,5kg。柴犬の中ではすこし細身。一般的なメスくらいの大きさです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_6125064.jpg
柴犬にはフードが似合う


・・・と思う。

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2016-05-17 06:32 | goods | Comments(4)

"JW iSqueak Bouncin Bowlin Pin" 【動画あり】vol.2

a0286855_169152.jpg
ただ噛んでいるだけではありません。
やはり笛を探して、笛を鳴らしたいみたい。
でも、これがね。
奥のほうにあるから柴犬の歯では届かないのよ・・・^^;

*
*
*



さっきの動画より興奮している様子が伝わったかしら。

*
*
*
a0286855_1691959.jpg

初めての時はできる限り短時間で取り上げる。
何度も遊んでいると興奮は冷めてくる。
それほど興奮しなくなったら、少しずつ遊ぶ時間を長くしてあげる。
犬のためではない。
モノを大事に使ってもらうため。
簡単に壊されては家計がね・・・
犬と人間が仲良く共存するための大切な躾です^^;

a0286855_1692396.jpg
JW Pet iSqueak Bouncin' Bowlin Pin Dog Toy
JW Pet スクイーク ボーリングピン


※残念ながらすでに販売されていないようです。
最後の1点を譲ってもらいました。



初めて与えてみたときの様子はこちらから

[PR]
by shiba_yama | 2015-08-24 16:18 | goods

"JW iSqueak Bouncin Bowlin Pin" 【動画あり】vol.1

笛の鳴るおもちゃが好き。


笛が鳴ると、飼い主にドヤ顔で自慢する。


その笛を壊すのはもっと好き。



でもね・・・


飼い主はたまったもんじゃない。



「どこかにyamatoが壊せない笛ありませんか。」
a0286855_6315352.jpg
「どうかな・・・これなら歯が届かないから壊せないかも。」

*
*
*


*
*
*

すぐに壊されたら困るので、慎重に様子見ながら与えてます^^;
a0286855_6321040.jpg
これならいいパートナーになれるかな。
a0286855_6321622.jpg
JW Pet iSqueak Bouncin' Bowlin Pin Dog Toy
JW Pet スクイーク ボーリングピン


※残念ながらすでに販売されていないようです。
最後の1点を譲ってもらいました。


[PR]
by shiba_yama | 2015-08-24 06:37 | goods | Comments(8)

MUJI"シリコーンジャムスプーン"

とうとう割れてきちゃった・・・
a0286855_14571454.jpg
我が家では毎朝手作りカスピ海ヨーグルトを食べている。
そのヨーグルトを混ぜるために使用しているシリコーンスプーン。
(今現在、人間はたまにしか食べないので、お犬様専用カスピ海ヨーグルトだが・・・)
スパイスを炒めるときも使うし、胡麻和えなど料理の下ごしらえにも使う。
一日に何度も使う上に、
犬を飼い始めてからはyamatoのご飯をお皿に移すときにも使っていた。


*
*
*


GWに無印週間があったので、買い忘れたものを買いに行った。
a0286855_14571873.jpg
そして・・・帰宅して驚いた。


同じものとは思えない変化。
色はもちろんだが、形まで変わっていた。
規格が変わったわけじゃないですよね・・・^^;
a0286855_14572218.jpg
ネットで見たら"黒"もあったけど、
店頭には"白"しかなかった。
a0286855_14572647.gif
こんなに色が変化するなら、黒の方がいいかな。
a0286855_14573013.jpg
***************
無印良品 シリコーンジャムスプーン
約長さ19cm
400円(税込)
***************

スパチュラと呼ばれるシリコンヘラ。
昔々のおばあちゃんの台所にはなかったものだけど、今はキッチンに欠かせないアイテムですね・・・

[PR]
by shiba_yama | 2015-05-13 15:06 | goods

ドッグリュック・カモフラ柄 by DOG DEPT

a0286855_1320059.jpg
犬に興味がない人でも、振り返ります・・・


「!?・・・かわいい~♪」
a0286855_1320454.jpg
いつか犬用のリュックを揃えようと思っていた。
OUT DOORにするかDOG DEPTにするか迷ったが
どうしても試着してから買いたかったのでDOG DEPTにした。


柴犬さんは人気の"洋犬"さんのように何でも着こなせる体型ではないからね・・・
a0286855_1320897.jpg
思ったよりも収納力があるので、最低限の必需品を持たせるには持って来いです^^;
a0286855_13201229.jpg
暑がりのお犬様でも快適に背負えるように、
リュック内側はメッシュ素材になっていて、風通しの良さは抜群。
a0286855_13201693.gif
両肩から2本のベルトが出ていて、それぞれ胸の前で交差させて激しい動きにも耐えられるように固定できる。
でもね・・・
かなりキツメに固定しないと、ブルブルと同時に横に落ちてしまうので
山登りのときはちょっとキツメがおすすめ。
9kg弱のほっそり柴犬さんはLサイズでなんとか入りました^^
a0286855_1320208.jpg

+++++ DOG DEPT ドッグリュック(カモフラ柄)・L +++++
¥3,500

Lサイズ マチ21 ヨコ16 マチ8 胴回り58-70cm
ワンちゃん用リュック。見た目も機能も本格派。
背中にあたる面は全面メッシュで通気性抜群。
両肩とおなかの3点で背負うから安定します。
ポリエステル 100%

Lサイズ マチ21 ヨコ16 マチ8 胴回り58-70cm
+++++++++++++++
a0286855_13202343.jpg
山登りなど飼い主も荷物を減らしたい時。
または、いざというときの犬用災害リュックとして使うつもり。
ほんとにいざというときは・・・


この中に必要なもの詰めてあげるから、アンタだけでも逃げなさい。


[PR]
by shiba_yama | 2014-10-06 13:51 | goods | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧