2017年 11月 05日 ( 1 )

散歩のご褒美

皆さんの散歩の楽しみって何ですか?


私は気持ちのよい空気を見つけることかな。

a0286855_08291968.jpg

毎日似たような道を歩いているけれど、
まったく同じコースを歩くことはほとんどない。

そして、同じ景色に出会うこともほとんどない。

a0286855_08292451.jpg

ググっても出てこない。
道になっていない散歩道。

落ち葉の下から、ガサガサ・・・と音がした。


私には鳥の羽のような音に聞こえた。
土の中に入っている鳥って・・・


yamatoの興奮が見たことないほどだった。
ネズミかモグラかとも思ったが、たぶん羽のある生き物だ。
この日は、森の中でyamatoはハンターと化していた。

a0286855_08292732.jpg

カンペキな青い空。

a0286855_08293430.jpg

放置された柿の木。

もう誰の手にも届かない。

a0286855_08294081.jpg

こちらは一応、誰かのお家の柿。

でも、これも鳥さん専用。

毎年見ているが、
この柿が収穫されるのを今まで一度も見たことがない。

a0286855_08294358.jpg

懐かしいもの発見。


これ引っ付き虫だよね。

a0286855_08294717.jpg


散歩中、いい感じで成長したヘクソカズラを見つけた。


歩きながら、くるくるねじる。

a0286855_08300004.jpg


櫻の葉っぱも拾いました。

a0286855_08300355.jpg

帰ったら、玄関に飾ろうか。

a0286855_08300668.jpg
*
*
*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
明治安田生命J2 第40節
名古屋グランパス VS ファジアーノ岡山
2017.11.5 sun13:00KICK OFF
@シティライトスタジアム

朝からきびだんご食べました。
今日は勝ち点3頂いてきます。

*
犬ブログ広場 柴犬

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

[PR]
by shiba_yama | 2017-11-05 08:40 | 5years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧