2017年 11月 04日 ( 1 )

銀杏とゆず胡椒とプレミアム商品券



主の出勤が早かったとある日。

6時から3時間集中して断捨離に励み、
その後yamatoの散歩へ出かけた。

a0286855_07000334.jpg
9:30家を出る。
12:30帰宅。

a0286855_07000750.jpg

片道1時間の街まで散歩するとは思っていないyamato。

あっちへ行こう、こっちへ行こうと誘うが我慢してもらう。
疲れちゃうからね・・・

a0286855_07001126.jpg

途中、素敵な雑貨屋さんを覗く。

yamatoはお店屋さんの人と遊ぶ。

a0286855_07001393.jpg

私は少しずつ薄着になって、最後は半袖で歩いた。

キョリ測で測ったら片道60分。
でも、40分で着いた。


*
*
*


街路樹の銀杏の木。
日に日に黄色く色づく。
青い空になんと鮮やかなのだろう。

a0286855_07001750.jpg

↓こちらは数日前の同じ木。
まだ緑色が残っている。

小さな枝がひょろっと出てるから、たぶん同じ木よ。
a0286855_07002155.jpg

落ち葉は赤や黄色、様々な形のものが入り混じっていて
落ち葉の絨毯も綺麗。

a0286855_07002425.jpg

動物園は、子ども達を乗せた観光バスだらけ。
平日は一般の車より多い。

a0286855_07002806.jpg

*
*
*


途中、何度か主を恨んだ。


産直で買って来てくれた青唐辛子。
いつもの大きなものではなく3~4cmの極小さいもの。


「ねぇ、これってゆず胡椒の唐辛子じゃない?」


ネットで調べたら、
火傷状態になるとか、5日間痛みが続くとか・・・
想像しただけで行動に移す勇気が出なかった。


*
*
*


3時間散歩から帰り、
私は達成感でいっぱいだった。


「ヨシ!今日ならできるかも!!(ガンバレあたし!!)」


使い捨てのビニール手袋の上に軍手をして、さらにゴム手袋をした。
髪をまとめて、水中眼鏡とマスクを装着。
途中、想定外のトラブルは出たがなんとか無理やり事を終えた。


二度とやらん!


誰だ!こんなもん買ってきたヤツは!!



心の中でブツブツ叫んだが、
1時間くらい経って指の筋肉痛が取れたら
そんな気持ちもどっかへ行った。

a0286855_07003190.jpg

何よりもね・・・自家製ゆず胡椒の香りって
人の心を癒してくれる。
イライラした気持ちは吹っ飛んだ。
年末になったら、これでお刺身食べようね。


*
*
*


この日、私が片道1時間かけて歩いた目的はコレ。
当たるはずないと思っていたが、当選した。
今年は3万円分(なので、実質3万6千円分の買い物できます)
a0286855_07003450.jpg

交換してきました。


掃除機が壊れかかっているのに加えて、
数日前、炊飯器が壊れた。


欲しいものが出てきたタイミングでの当選だったから
すごく嬉しかった。

a0286855_07003948.jpg

でもね・・・家電には使えないらしいの。
どうしようかしら@@


*
*
*


断捨離:3時間
犬の散歩:3時間
ゆず胡椒作り:2時間


ガンバリマシタ、アタシ。


*
*
*

11月だと言うのに、昨日はTシャツでいいくらいのいいお天気だった。
いっぱい歩いて、いっぱい笑った。
素敵な紅葉にも出会えた。
またその写真は後日。

連休残り2日。
どうぞ素敵な時間をお過ごし下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬
*
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
by shiba_yama | 2017-11-04 07:13 | 5years | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧