2017年 10月 17日 ( 1 )

柴犬連れて"SOCIAL TOWER MARKET2017"に行ってみた@名古屋市

名古屋の街のシンボルであるテレビ塔の下で、
マーケットイベント"SOCIAL TOWER MARKET"が開催された。

a0286855_06133220.jpg

店舗を持たない貴重なお店のものや、
遠くてなかなか足を運べないお店のものがあちらこちらに。

a0286855_06133496.jpg

ビール片手につまみを物色する。

いつものパクチー屋台さんが来ていた。

a0286855_06133655.jpg

ピタパン+タイカレー+パクチーてんこ盛り♪

a0286855_06141167.jpg

パクチーの上にはドレッシングがかかっているから、
パクチーだけでビールが進む♪進む♪


「それ何?」


隣でタイビールを飲んでいた先輩女性が
声をかけて来られたので、おすそ分けした。


「うん。意外とおいしいわ。」


初めて生パクチーを食べたらしい^^

a0286855_06133921.jpg

若者のイベントかと思えば、
年配のご夫婦がデートしていたり、子連れでワイワイしていたり。


いわゆるお祭とは違う、今どきのマーケットフェスだった。

a0286855_06134110.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

SOCIAL TOWER MARKET
2017.10.7-8
at NAGOYA TV TOWER and park

テレビ塔のあるまちに新しいかたちの社交場を

2011年にアナログ放送の電波塔としての役割を終えた「名古屋テレビ塔」。
“ソーシャルタワーマーケット”は、まちのシンボルともいえるテレビ塔に、
「交流の場」「情報発信の場」といった新たな役割を持たせようと、
『テレビ塔のあるまちに、新しいかたちの社交場を』をコンセプトに、2012年から始まりました・・・

全国で活躍するショップや作家が集まり、ここでしか出会えないようなおしゃれな雑貨類やアクセサリー、
家具や食器類などのマーケットのほか、ロサンゼルス広場には人気飲食店が軒を連ねます!
また、バンドやDJによるライブイベントも開催され、
お友達同士やカップルのほか、お子さま連れのファミリーも楽しめるイベントです。
名古屋観光情報公式HPより抜粋



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_06134423.jpg

良かったこと

yamatoが栄のドブネズミに反応しなかったこと
大通りの車の音に興奮しなかったこと
地下鉄の中で静かにしていたこと
偶然にも"鼻パク"成功動画が撮れていたこと


*
*
*





*
*
*


鼻パクを成功させた瞬間、ちょうど私の後ろに家族連れがいた。


「見た? 見た?」


私は少し興奮していた。
ブラジル人のお父さん、
思わず「うん、見た!」と一緒に喜んでくれた。

a0286855_06141457.jpg

犬を連れていなかったら、
きっとお財布の紐が緩んでいただろう。
犬がいるおかげでたくさんの人と友達になれて、
余計な買い物をせずに済んだ^^;


唯一の戦利品は、大正から昭和初期のものと思われる菱形のお皿。

a0286855_06134710.jpg

会場である久屋大通公園は、広告が解禁され
物販やカフェの新設も可能になる方針が発表された。
そのため、来年から工事も始まりこのあたり一帯は新しく生まれ変わるらしい。
街が活性化されるのは嬉しいことだけど、
都会のオアシス的なゆったりした空間がなくなるのは少し寂しいかな。
新しく変身しても、あんまり混みませぬように。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-10-17 06:27 | 5years | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧