2017年 10月 08日 ( 1 )

骨付きハムdeスープ

ドイツソーセージのお店で骨付きのハムを見つけた。


「これ!買ってもいい?」


一瞬目を疑った。
なんと1本108円。

a0286855_09371177.jpg

スープ♪  

    スープ♪


かなりの骨だった。
というより、ハムがたくさん付いてる。
a0286855_09371411.jpg

表面の脂と肉の部分に分けながら切り取った。
ときどきつまみ食い。
これは白ワインしかないな^m^

a0286855_09371607.jpg

セロリは安かったので、ちょっと多めに入れた。
かなりセロリ風味の強いスープに仕上がった。
セロリ好きにはたまらない。

a0286855_09371988.jpg

味付けはもちろん塩と黒胡椒だけ。
しばらくは市販のコンソメスープを口にしたくない。

a0286855_09372169.jpg

ジャガイモとマッシュルームを加えて
さらに30分くらいコトコト。


バケットと一緒に毎朝チビリチビリと楽しんでいる。

a0286855_09372313.jpg

楽しみは、スープを取った後の骨↓
○部分だけ食べさせてあげた。
これっぽっちなのに、
30分くらいかかってたかなぁ。

a0286855_09372559.jpg

セロリって犬の体にもいいらしい。
次回は玉ねぎ抜きで作って
yamatoにも飲ませてあげようかな^^




3連休いかがお過ごしですか。
今日はお天気も良いので少しお出かけしてきます。
どうぞ素敵な休日を☆

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-10-08 09:51 | 5years

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧