2017年 09月 13日 ( 1 )

"夕方 5時から お酒とごはん"


ドライフルーツのお酒漬け、イカのフリット、
ジャガイモのフリット、れんこんのゆず胡椒風味・・・


どれも簡単なんだけど、そのシンプルさが魅力。
まさこさんはグラス片手に料理をするらしいけれど、
これなら飲みながらでも作れそう^^

a0286855_05204262.jpg



++++++++ 夕方 5時から お酒とごはん ++++++++

伊藤まさこ著
PHP研究所

「今日は何を飲もうかな」
お酒は家で飲むのも、外で飲むのも大好きで、
暮らしの彩りとして上手に取り入れているスタイリストの伊藤まさこさん。
そんな伊藤さんによるお酒にまつわるエッセイと手軽にできて、簡単、おいしい43のレシピ。
バタバタと忙しい毎日でも、たまには夕方5時から気負わない料理を用意して、
家族や仲間、ときにはひとりでお酒を楽しむ。そんな時間があってもいいのでは?
毎日5時からというのは難しいかもしれないけれど、週末や休みの日にはおすすめです。
家族や仲間とのコミュニケーションが深まり、自分もリラックスできることうけあいのライフスタイルの提案です。
酒器や器のスタイリングからお酒にあうレシピまで、オールカラー写真満載!
読んで、見て、使って楽しめる+αのある本です。
amazonより抜粋

++++++++++++++++++++++


a0286855_05204542.jpg



私は飲み始めたら、料理はしません。
ゆっくり飲みたいからね・・・

a0286855_05204762.jpg



梅雨明け頃に借りてきた本たち。

a0286855_05205098.jpg



問屋街って楽しいよね。
お店屋さんごっこしてる気分。


社会人になってすぐの私は、しばらく会社のショールームで働いていた。
お客さんが全然来ないお店。
それでも、ショーウィンドウだけは毎週のようにディスプレイを変えた。
時間潰しが楽しかったなぁ。


「シモジマ行って、そのまま直帰しま~す♪」

a0286855_05205368.jpg



++++++ &Premium(アンド プレミアム)2014年 9月号 ++++++

マガジンハウス

THE GUIDE TO A SUMMER LIFE サマーライフ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_05205684.jpg



私の夏はね・・・
手ぬぐい、扇風機、スイカ、うちわ、アームカバー・・・かな。


年齢を重ねるごとに、昔ながらのモノの良さに気づく。


*
*
*


かわいらしい氷の暖簾を見つけた。
うひひ・・・面白いこと思いついたぞ^^
a0286855_05205930.jpg


先日、郡上に遊びに行った際、NHKの取材を受けました。
万が一、今日のほっとイブニングに柴犬が出たら・・・
yamatoかもしれません。
ちなみに名古屋では放送ありません^^;




「イケメンだったら、ぼくです^^♪」 by yamato


*
犬ブログ広場 柴犬



[PR]
by shiba_yama | 2017-09-13 05:32 | 5years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧