2017年 09月 06日 ( 1 )

断捨離中


いつか引越しがあるかも・・・



親と同居とか・・・



離婚・・・?



さすがにそれはないか^^;



*
*
*


数回の引越しで、箱があると荷造りに便利♪
なんて思っていたけれど、
10年も使わずに押し入れに入っている箱。
ブランド物の食器の箱っていいものが多い。


独り暮らし時代、主人の部屋の押入れを開けると、
テレビ、オーディオ、すべての家電の箱が整然と並べられていた。


引越しの時、その部屋の荷造りが簡単にできたことを覚えている。


*
*
*


箱は新品のままだけど、中身の方が寿命の子もいた。
さすがに捨てますか・・・*^-^*

a0286855_06191527.jpg

空箱かと思って開けたら、
結婚当初に揃えた季節の造花たちが出てきた。


お正月用くらいはときどき飾っていたけれど、
yamatoが来てから、造花には興味なくなった。


a0286855_06191961.jpg

このままサヨウナラ。


*
*
*


これも10年くらい経つかしら・・・


誰かの結婚式の引き出物。
ワイングラス1客。
普通ペアでしょ?


興味なかったんだけど、
今使っているグラスより好きかも。


さすがに1客じゃ使えないから
近所のリサイクルショップで
パープルのクリスタルグラスでも探してこようかな。
ペアじゃなければ安く買えそう^^


a0286855_06192221.jpg

スウェーデンの取引先から
クリスマスプレゼントか何かでもらった地元の名産品。
こんなもんいらん・・・と灰皿にしたことがあるから黒く汚れている。


ベランダ用の灰皿にでもしたいけど、
主のタバコは電子タバコに変わったので灰皿は不要。

a0286855_06192676.jpg

シーバスリーガルの箱。
捨てようと思って分解してたら・・・


中から金色にピカピカ光る厚紙が出てきた。
これはカードとか作るときに使えるから残しておくか。


"捨てるときに創作しない。"


やまぐちせいこさんの言葉を思い出した。
ゴメンなさい。
1週間以内に使うから今回だけは勘弁して^^;


a0286855_06192911.jpg

一気に涼しくなり、
先週の金曜日から片づけを始めた。
久しぶりに資源ごみがたくさん出た。



そんな私へ・・・こんなメッセージをプレゼント♪

a0286855_06193375.jpg

今日は雨で散歩行かれないから、
もうすこしガンバってみようかな。

*
*
*

yamatoはご飯だけ食べて、嬉しい二度寝中♪


*

犬ブログ広場 柴犬

動物とわたし


[PR]
by shiba_yama | 2017-09-06 06:31 | 5years | Comments(12)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧