2017年 08月 21日 ( 1 )

"名古屋本"



名古屋在住じゃない人が編集してる感じで
少し新鮮でした^^

a0286855_06173865.jpg



+++++++ 名古屋本 +++++++

エイ出版社編集部
エイ出版社

その街に暮らす人達に読んでほしい名古屋の魅力を深く紹介するガイドブック!
観光を目的としたガイド本やいわゆる人気タウンのガイド本は数多く存在しますが、
本書はそうしたガイドブックとは一線を画した、住人またはそこにいる人に向けた情報誌。
これまでに関東地方の都市を中心に全国で三十数冊展開し、すべてにおいて堅調な販売実績を誇っている、
人気シリーズムックです。食べる、買う、遊ぶ。
そのエリアの特性、ニーズをリサーチのうえ、地元住民やその街に住むことを検討している人たちが、
本当に満足できる、地元の本当にいいものだけを追求して掲載しています。
amazonより抜粋

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



*
*
*


またまた消しゴムはんこ。

a0286855_06174248.jpg



+++++++ 消しゴムはんこ。で年賀状―彫って楽しい、もらってうれしい、こだわりハガキ +++++++

津久井 智子著
主婦の友社

津久井智子のカワイイだけじゃない、
和洋中折衷のキュートでシュールなお年賀、干支ズハン満載の一冊。
はん子とはん吉も登場!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




+++++++ 笑う、消しゴムはんこ。 かんたん、たのしい、おもしろい +++++++

乙幡 啓子著
世界文化社

誰も彫らなかったモチーフがいっぱい! 本書は、かわいくて、ほのぼのする消しゴムはんことは、
ひと味違う“おもしろはんこ"を主役にした消しゴムはんこ本です。
作りながら「くすっ」と笑えて、おもしろいから人に見せたくなって、見せたら「ウケる! 」と言われて、話が弾む!
見たら何か言わずにはいられない。
そんな、「おもしろい」を追及したモチーフ(図案)と、消しゴムはんこのアレンジアイデアが盛りだくさんです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



a0286855_06174949.jpg



ナイスアイデアいただきました。
お年賀に缶ビールをケースで持っていくのだが・・・
ちょうどいい熨斗が見つけられないでいた。
消しゴムはんこ作って自作の熨斗作ろうっと♪

a0286855_06175307.jpg

*
*
*


犬の話が出てこなかったので、おまけ。


買い物から帰ったら、お留守番していたyamato。
慌ててカメラを探した。
撮影中も起きないyamato。
私じゃなくて、泥棒だったらどうするのよ・・・-_-;

a0286855_06175781.jpg



ピンと持ち上がった前肢。
なんか可愛いかった。

a0286855_06180073.jpg

飼い主が帰ったら、尻尾振るとか
私とyamatoの間ではありません^^

*
*
*

今週もどうぞよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬




[PR]
by shiba_yama | 2017-08-21 06:27 | 5years | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧