2017年 08月 04日 ( 2 )

犬の本 【世界で一番美しい犬の図鑑】





+++++++ 世界で一番美しい犬の図鑑 +++++++

タムシン・ピッケラル著
アストリッド・ハリソン(写真)
エクスナレッジ

ベストセラー本『世界で一番美しい猫の図鑑』のカメラマン、著者による至高の犬ガイド
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

a0286855_16163671.jpg






秋田はいたけれど、
柴はいませんでした・・・残念^^;



*
*
*


a0286855_16164022.jpg






+++++++ あした、金沢へ行く +++++++

伊藤まさこ著
宝島社

人気スタイリスト伊藤まさこさんが、金沢を知り尽くした地元の「通」4人とともに、
金沢および周辺の見所を厳選案内。 著者が選んだ名店から、金沢人しかわからない穴場、
オススメメニューをはじめ、季節ごとの街の表情までも紹介。
グルメ、カフェ、お買物、美術、骨董、自然、散歩、そしてホテル情報まで、
幅広く金沢を愉しみ尽くすための一冊です。a
mazonより抜粋

++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_16164325.jpg





とびっきりの素敵なお店が次々とテンポ良く紹介されていく。
photoもコメントもこれ以上省けないというほどすてきなチョイス。


東京の下町生まれ&下町育ちの私。
家族で行った旅行は小学生の時の伊豆のみ。
あとは修学旅行の京都&奈良くらい・・・?


東京を出たことなかった私が憧れた街のひとつが金沢だった。


まだ行ったことないけれど・・・


今はyamatoがいるから・・・


いつかのんびり行きたいな。
その時は、是非まさこさんの本をガイドブックにして♪


*
*
*


+++++++ Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし +++++++

ユリハリユ 勝美著
宝島社

ヘルシンキから850km!北極圏に位置するフィンランドの村、ラーヌヤルビ。
そこに暮らすユリハリユ勝美さんの人気ブログ「Kippis!from Finland」が本になりました。
ガイドブックには載らない、北欧ののんびり楽しい毎日をたっぷり紹介!
amazonより抜粋
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_16164698.jpg






*
*
*

a0286855_16164976.jpg






+++++++ 消しゴムでフランスはんこ +++++++

がなはようこ:ピポン著
飛鳥新社

超かんたん!線をなぞるようにするする彫れる。
可愛い図案400点!雑貨づくりも!残暑見舞いや夏休みの宿題に!
amazonより抜粋

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


a0286855_16165319.jpg






久しぶりに消しゴムはんこの本を借りた。


無性に彫りたくなった!


ちょうど梅雨の時期だったので、
散歩へ行かれない時間はホリホリしてました^^

a0286855_16165632.jpg






*
*
*



プリケツの瞬間って結構短いから、
なかなかカメラに収めるの難しいんですよね・・・


a0286855_16165924.jpg





もっと撮りたいな。yamatoの写真・・・

*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-08-04 16:26 | 4years

夏の散歩





この時期、いつ散歩へ行けばいいか迷う。

朝だけはしっかりと歩いて、オイデのトレーニングもしてる。

もう暑いから昼間はいっそうのこと止めようかとも思うけど、

一日部屋の中にいるのは精神的にどうなのか・・・

a0286855_06062693.jpg





とりあえず近所の公園へ行ってみたりする。

家が暑すぎるからとおじちゃんたちが涼みに来てる。


誰もいないと寂しいけど、

yamatoがいると嬉しいらしい。



「yamato~、暑いなぁ。」



無視してゴメンね・・・yamatoに悪気はないのよ^^;

a0286855_06063591.jpg





梅雨が明けたのに、結構雨が降る。

雨が降るからこの子達も繁殖真っ盛り・・・?

a0286855_06063844.jpg





雨上がりに見つけたチョウチョさん。


最近よく見かけます。


a0286855_06064176.jpg





種類はわからないけど・・・


とんぼさん。


a0286855_06064457.jpg





声は聞こえるけど、

姿はなかなか確認できないこのコ。


a0286855_06064723.jpg





ウシガエルさん・・・かな。


a0286855_06065067.jpg





緑色の栗も、落ちてきた。

a0286855_06065344.jpg





人間や犬は気温と湿度にやられてるっていうのに、

他の生物はみんな元気だね。



もう少し日が短くなったら、

夕方の散歩も行ってみようかな。

a0286855_06065602.jpg



今日も心温まる一日を。

*
犬ブログ広場 柴犬



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by shiba_yama | 2017-08-04 06:16 | 5years | Comments(8)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧