2017年 05月 02日 ( 1 )

シロツメクサの冠 【動画あり】


「今日は現れないんだよね・・・巣作りでも始めちゃったかな。」



「そういえば最近見ないね。
でも、2週間くらい前にあそこの木の中から飛び立つの見たよ。
ここのところが赤くてね・・・」



「それ、雌だな。」



「このあたりよりも、最近は一万歩コースの方が鳥の声が多い気がする。
それより、もう少し早い時間に来たら?」



「ここは車でも来れないし、バスもこの時間より早く来れないんだよ・・・
これあげようか。」



「えっ!いいの♪ やったぁ~」


*
*
*


肉眼で見ると、その羽根の美しさにハッとする。
でも、私の視力ではなかなか確認できない。



この日の戦利品。
情報提供のご褒美にもらったカワセミの写真。
クチバシに何か銜えている。

a0286855_06215849.jpg


それと・・・シロツメクサの冠。



開ききっていなくて、茎が長いものを選んだ。
適当に摘んだ。
少ないかなと思ったけれど、
柴犬の小さな頭にはちょうどいいサイズに出来上がった。

a0286855_06220114.jpg


「できた!さぁ、被ってみようか♪」


*
*
*





*
*
*

a0286855_06225010.jpg

楽しかったぁ。

a0286855_06225262.jpg

いよいよ本格的にGWですね。
おでかけの予定を立てている頃でしょうか・・・
わが家は渋滞が苦手なので、ストレスのない近場でのんびり過ごします。
どうぞ楽しい休日を。


2017、私のゴールデンウィーク!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-05-02 06:32 | 4years | Comments(12)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧