2017年 05月 01日 ( 1 )

ちくちく仕事 "てるてる坊主"編

こちらでかわいいものを見つけた。



そういえば、うちにも端切れがあったぞ♪
a0286855_06150388.jpg


生地同士を組み合わせてみるが柄物ばかり。
もう少し薄い色があるといいんだけど・・・


いいものが見つからなかったので、
主が着てた麻のシャツを使った。


a0286855_06150681.jpg


昔々、母が着なくなった服を処分するとき
ボタンだけ取り除いていたのを思い出す。

a0286855_06150822.jpg

使い捨て(の"てるてる坊主")だから、顔はマジックで描こうと思ったが、
あいにく油性のマジックは黒しかなかった。


さすがに黒はキツイかな・・・と思って刺繍することにした。

a0286855_06151159.jpg


みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・

a0286855_06151509.gif


結婚当初は好きでいろいろ作っていたが、
肩も凝るし、目も見えにくいからちくちく仕事は面倒になってきた。



結婚前に仕事で使っていたサンプルの生地たち。
上質なものが多くて、捨てられなかった。

a0286855_06151705.jpg
ちびっこたちのところへ配りました。



引き出しの中もだいぶ減らせて、気持ちもスッキリ♪

*
*
*

2017、私のゴールデンウィーク!







*
*
*

たった2日休んだだけなのに、今朝は起きるのが辛かった。
GW明け月曜日の朝、想像するだけで怖い。
また2日間だけ働いたらお休み。
これくらいがちょうどいいな・・・

だいぶ夏日のような陽射しも感じます。
どうぞご自愛くださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-05-01 06:26 | 4years | Comments(14)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧