2017年 04月 07日 ( 1 )

春はあけぼの




"春は曙。やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、

紫だちたる雲のほそくたなびきたる。 "





a0286855_06210065.jpg



お彼岸を過ぎたあたりから、

空が変わり行くのを感じ始めた。




a0286855_06210316.jpg



足元にウ○チ落ちてても見えない冬とはサヨウナラ。



真っ暗の散歩もそろそろ終わり。



焼き上がるパンの匂いにも変化が・・・



a0286855_06210566.jpg



4月だね・・・



始発のために駅へ向う人の顔ぶれも変わった。



毎朝挨拶していた人たちもメンバー入れ替え・・・



a0286855_06210865.jpg



「あっ!見て。」



「ほんとだ・・・キレイ!

あっ、パンパンしなくちゃ♪」



「それって初日の出じゃない?」



「いいのよ。毎日やったって。(パンパンパン♪)」



a0286855_06211121.jpg
毎朝、玄関に出てきて

パンパンやっているおばあちゃんがいたことを

思い出した。


*
*
*



a0286855_06211488.jpg


今日を与えられたことに感謝。



a0286855_06211719.jpg

この時期は、
ライトアップされた夜明け前の夜桜もいいですよ。

*
*
*

週末のお天気。
雨マークになったり、晴れマークになったり。
さっき見たら、土曜日も日曜日も晴れマークに変わっていた。
夜のうちだけ降るらしい。
このままの天気予報でいておくれ。

ただいま、晴れ犬パワー蓄積中♪


*
犬ブログ広場 柴犬


[PR]
by shiba_yama | 2017-04-07 06:31 | 4years | Comments(12)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧