2017年 03月 28日 ( 1 )

ビールとラーメンと四葉のクローバー


芝生は青や黄色の花が満開。
眩しいほどだ。

a0286855_06110324.jpg

外で飲むビールがうまい。
私は黒ラベルで、主はスーパードライ。
わが家は結婚当初からラガーしか飲まないのだけれど、
たまに飲み比べがしたくなる。


この日は、"ザ・プレミアム・モルツ<スパークリングゴールド>"も追加した。
シャンパーニュ産麦芽と、白ワインを思わせる爽やかな香り・・・
セブンイレブン限定だそうです。

a0286855_06111129.gif

3月は毎週ライブがあった。
散歩へ出かける楽しみも増えて嬉しかった。

a0286855_06110747.jpg

ラーメンの新規開拓もした。
とんこつなのに、鼻の奥に魚貝の風味が残る。
麺はもちもちでまるで生パスタみたい。
とんこつは毎週食べると飽きそうだけど、
なかなかいい開拓ができた。

a0286855_06112918.gif

散歩中、四葉のクローバーを探すことが増えてきた。
大きな四葉は見つけやすい。
六葉を見つけたときは、たいてい偽者。
三つ葉のクローバーが重なっているだけ・・・

a0286855_06113609.jpg

大切に、お散歩バッグのポケットに仕舞っておいた。


帰宅したらなくなっていた。
スーパーで落としたのかな・・・

a0286855_06113310.jpg
*
*
*

さぁ今日も四葉のクローバー探すぞ!!

*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-03-28 06:26 | 4years | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧