2017年 02月 24日 ( 1 )

なまけもの


ぼくyamatoだよ。
かせいふさんが かぜを ひいた。
それから というもの ぼくの おさんぽは てぬきに なった。



あさだけは ごしゅじんさまが いってくれる。
ごしゅじんさまは ぶらっしんぐも してくれるし いっしょに はしっても くれる。
でも あさの さんぽは まっくら だからおひさまの でている じかんも たのしみたい 。



かせいふさん ずっと せきを している。
あんまり おおきなおと だから ぼくは びっくりして なんども めが さめた。
いまは なれたけどね。



このまえ かせいふさんが 「もうだいじょうぶだよ」 といって
やっと おさんぽに つれていって くれた。
とても うれしかった。



おやまへ のぼろうと したら 「やまとー やっぱり だめだぁ。」と よわむしな ことを いった。
ぼくは こうえんで ゆるして あげた。
きょうも おさんぽを たのしみに といれで おしっこを して まって いた。
そうしたら・・・



「ごめんね。せきの しすぎで ろっこつが いたいの。うごけない。」と いった。
ぼくは おもう。
かせいふさんは なまけものに なったんだ。
まいにち いかないから いかれなく なったんだ。
ぼくは おおきな こえで ほえても あばらに ひびは はいらない。



あるいて いれば げんきに なれる。
ぼくの だいすきな おじちゃんは まいにち たくさん あるいている。
びょうき だっていうけれど いつも げんきだ。



ぼくは かせいふさんが おさんぽへ いかれるように おつきさまに おいのり した。



かせいふさんがなまけものになりませんように。

a0286855_06330395.jpg

きょうがみんなにとってたのしいいちにちでありますように。


yamato



久しぶりに朝、外へ出たら明らんだ空がとても美しかった。
綺麗な三日月だった。
明後日は新月です。


どうぞ素敵な週末を。
*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-24 06:45 | hitorigoto | Comments(8)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧