2017年 02月 17日 ( 1 )

"ネコノユメハ ジテンシャニ ノレルコト"



「ねぇ、お母さん・・・あの自転車買って。」



「なに言ってるの?あなた自転車乗れないでしょ。」



「乗れるようになるから。ねぇ・・・」



パルコpart3のだったかな・・・
小さな角のショーウィンドウに飾られたピンクの自転車。
パリジェンヌがバケット片手に乗ってそうなものだった。
アンティーク調の色合いは、
自転車屋さんでは見つけられないようなもの。

a0286855_06251912.jpg

学校で私だけ自転車に乗れなくて、
自転車で遊びに行くのが嫌いだった。
何度も練習したんだけど、
それでも乗れるようになれなかった。



"ネコノユメハ ジテンシャニ ノレルコト"



渋谷児童会館にあった
コンピューターの占い機から出てきたメッセージ。
それはずっと私の宝物だった。



自転車が欲しくて、欲しくて・・・



結局高校に入る頃、夜な夜な練習して乗れるようになった。
右回りは一度降りないと難しかったけど、
とりあえず乗れるようになった。



パルコの自転車はもうなくなっちゃったから、
自転車屋さんでピンクの自転車を買ってもらった。



*
*
*


渋谷じゃなくて名古屋だけど・・・
この自転車を見て、そんな懐かしいことを思い出した。

a0286855_06252143.jpg

公園で5歳の子が補助なしを乗りこなしていた。
すごいなぁ。

*
*
*

あんなに嫌いだった自転車。



でも、今の私はどこへ行くにも自転車。
いまだに乗るのは下手くそだけど、
犬の散歩を始めてから、上り坂で"立ちこぎ"もできるようになった。




"ネコノユメハ ジテンシャニ ノレルコト"


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-17 06:36 | others | Comments(14)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧