2017年 02月 14日 ( 1 )

グリーンアレンジ


ただなんとなく、いつもは入らないコースを歩いてみた。
どこへ出るんだろう・・・と内心ワクワクしながら歩いた。
高台へ出た。
ちょっとした展望台になっていて、先客がいた。


「こんにちは。」


「こんにちは。」


だいぶ歩いたと思ったんだけど、
さっき入ったところとかなり近いところに出た。
そこは"回り道"だった。

a0286855_06174965.jpg

素敵な光が差し込む場所だった。
a0286855_06175379.jpg

*
*
*

a0286855_06175693.jpg

どこまでも獣道が続いていた。
ここはタヌキが出そうだな。

a0286855_06175987.jpg

*
*
*

a0286855_06180231.jpg

仕事から帰るや否や産直へ買出しに行った。
野菜を玄関に置いて、yamatoを連れ出した。
歩けるだけ歩いた。


帰宅したら、1時だった。
また遅くなっちゃった・・・
気づいたら2時間も歩いていた。


慌ててお弁当を食べて、買って来た野菜の下拵え。
牛蒡も里芋も蓮根も掘りたての泥つき・・・
洗って切るだけなのに時間がかかる。
手がシワシワになってきた。


3時間もかけてこれしかできなかった。

a0286855_06180632.jpg

少し落ち込む。


これなら3時間仕事してきて、
おいしそうなお惣菜でも買ってくればいいんじゃない?

a0286855_06180907.jpg

お散歩で見つけた雑草。
山に雑草は生えないんだけど、
散策路など程よい湿気があって、
日当たりのいい場所にはたくさん生えてます。


ヘビイチゴが真っ赤に熟してました。

a0286855_06181314.jpg

*
*
*

a0286855_06181698.jpg

牛蒡は大きなものが2本入っていた。
ささがきを仕上げるのに約1時間。
でも、ささがき牛蒡を買おうと思ったことはない。
ささがきに時間がかかるのは私だけ?
a0286855_06181977.jpg

雑草を食卓に飾ったことありますか?
日が昇ると花が咲き、日が沈むと花が閉じます。
また翌日になって日が昇ると花が開く。
お花屋さんのお花はずっと咲いてます。


摘んできてから、5日くらいたったかな・・・
テーブルの上でぐんぐん伸びてきます^^;
よろしかったら、どうぞお試しを。


*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-14 06:31 | 4years | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧