2017年 02月 12日 ( 1 )

"N:BOOK Vol.2"


ちょっといいもの見つけました。
a0286855_07243121.jpg


+++++ N:BOOK Vol.2 +++++
交通タイムス社

The Finest City Guide Book of Around NAGOYA
+++++++++++++++++++++++++++


旬な、今のNAGOYAが発見できる。
住んでいる人が満足できる一冊でした。

*
*
*

年末になると10冊まで借りることができる。
しかしながら、実際は大掃除や正月の支度で慌しい時期。
10冊あっても読みきれない。

a0286855_07243529.jpg

こういう雑誌は何冊あってもいい。

a0286855_07243756.jpg

いつかyamatoとさんにんで鉄道の旅をしてみたい。
各駅停車の旅。
ガラガラの電車でビール飲みながら駅弁食べて。
見たことない絶景を車窓から眺める。
犬連れで電車に乗るのはハードルが高い。
いつか・・・の夢。

*
*
*

a0286855_07244065.jpg

うつわと食を愛する8人のいいうつわを普段使いする知恵。

a0286855_07244367.jpg


+++++ 料理好きのうつわと片づけ +++++

人とうつわ編集部著
河出書房新社

人によって暮らし方が違うように、うつわの扱いにも人それぞれの工夫があります。
うつわと食を愛する8人が、生活のなかでたどり着いた陶磁器、漆、ガラス、木工品とのつきあい方には、
いいうつわを気軽に普段使いするための知恵がたくさん。
たかはしよしこ、青山有紀、柳田栄萬、山本千織、高橋みどり、恵藤文、大倉千枝子、安藤雅信・明子…
料理好き8人の器との付き合い方
amazonより抜粋
+++++++++++++++++++++++++++

少し話は違うけれど、
主人の実家の庭に"いい"器が無造作に転がっているのを思い出した。
仕様用途は、犬の水飲み用の器。
庭に放し飼いされたビーグル3頭が使ってた。

a0286855_07245069.jpg

年末、使っていない器を処分した。
結婚してから一度も使ったことがない器が、"また"出てきた。
結婚式の引き出物?
いったい何kgあるんだろう・・・

a0286855_07250657.jpg

昨日はべちゃべちゃな雪が降る中、
転げ回って遊び、シャンプーしました。
ふわふわ抜ける抜け毛も少し落ち着いたけど、
これが何日持ってくれるだろうか・・・



*
犬ブログ広場 柴犬

[PR]
by shiba_yama | 2017-02-12 07:35 | 4years

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧